『買い替えについてなのですが』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『買い替えについてなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについてなのですが

2014/11/14 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:62件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

こんばんは こちらの商品を発売日に購入して使ってきました
7sに変更しようと考えているのですが下取り前提でどこかいい条件のショップは無いものかと思い
こちらでそういった情報に詳しい方は、いらっしゃるのではないかと思い相談させていただきました
渋谷とかで良い所ありましたら 教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18167251

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/14 19:23(1年以上前)

AF性能劣るけど買い替えで良いの?

書込番号:18167272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2014/11/14 19:38(1年以上前)

ヤフオクなどに出品するのが高く売れますが、東京の店舗となると、新宿のマップカメラさんが良さそうな気がします。

何件か電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?。

書込番号:18167325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/14 19:40(1年以上前)

こんばんは。

渋谷で買い取りできる店というだけでかなり絞られますが、キタムラかじゃんぱらくらいでしょうか。

買い取りではなく下取りの場合はキタムラが良さそうです。
傷などがなく綺麗な状態であれば、キタムラの下取りが最も高そうです。
因みにどちらのお店もネットで価格は調べられます。
レンズも売られるのですか?

また、α7sは用途が合えばかなり良いものだと思いますが、何となくでしたらやめた方がいいと思います。
1200万画素は物足りないなく感じることもあると思いますので、できれば買い増しがいいと思います。
AFも微妙そうですし...

書込番号:18167331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/14 20:10(1年以上前)

infomaxさん
早速ありがとうございます AFふまえ パソコンの画面程度の大きさで見て満足している次第です ただ薄暗い室内で激しくない動きの子供を
撮影などと考えた場合 7sが良い あとクラス発表会などの場合サイレンとシャッターにひかれてしまいます。
佐藤コータローさん
電話問い合わせ やってみます 7sにする場合の使用したい日にちが迫っておりヤフオクに出品している日にち的余裕が無い現実です。
06012737yさん
キタムラにとりあえず明日、最初に電話してみようかと思います ありがとうございます。

書込番号:18167436

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/14 20:43(1年以上前)

以上のお店は電話問い合わせしなくても価格が分かるので載せておきます。
以下の価格はマップを除いて上限です。
キタムラは下限も分かるので載せておきます。
マップはワンプライス買取なので、付属品欠品や余程致命的な傷などがない限り以下の価格のままです。
ただ、付属品欠品もなく綺麗であれば、どこのお店でもほぼ上限での買い取り(下取り)になります。

尚、じゃんぱらは火曜日は買取価格が5%アップになります。

--------------------------------------------------------------
【レンズキット】
・キタムラ:\65,700〜\96,300(下取りの場合、\73,000〜\107,000)
・じゃんぱら:\96,000
・マップ:\92,000(下取りの場合、\101,200)

【ボディ】
・キタムラ:\54,000〜\79,200(下取りの場合、\60,000〜\88,000)
・じゃんぱら:\77,000
・マップ:\75,000(下取りの場合、\82,500)
--------------------------------------------------------------

因みに、ピアノの発表会などの場合はおそらくAFよりMFを使うと思うので、α7sの高感度性能とサイレントシャッターは最強だと思いますが、運動会などには向きませんのでご注意ください。

また、レンズは何をご使用される予定でしょうか?
α7sは画素数が少ないので、万一純正のSEL70200Gで望遠側が足りない場合、トリミングは正直きついです。
なので、LA-EA4(3)を使用して、SAL70400Gやサードパティの望遠レンズを使用したほうが良い場合もあると思います。
後悔されると残念ですので、よくお考えになったうえでご決断ください^^

書込番号:18167549

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/14 20:54(1年以上前)

室内と音楽界ならα7Sが良いでしょう。特に無音撮影は素晴らしい。世界でただひとつの無音撮影カメラです(小さいのは除く)。
さらに、α7Sは驚くほど暗いところでも撮れます。ビデオも良くって、いかなるファミリービデオよりも上質の映像になります(XAVC Sで暗いと30p、明るいと60pで撮影)。

欠点は、全紙印刷が苦しいこと。A3までなら十分です。
AFが遅いといっても、そこそこ使えます。
飛ぶ鳥はダメです。

日常使いなら、α7よりもα7Sが使いやすいです。
私がα7を持ち出すときは、全紙印刷する可能性があるときです。それ以外はα7Sを使っています。
海外旅行なら、α7かな。気に入った写真を展示会に出したいから。
まあ、どちらも良いカメラですね。ともに気に入っています。


私はD800Eを売るときには新宿のマップカメラさんに持参しました。その場で査定して買い取ってくれました(待ち時間30分程度)。
買い取り値は良いと思いました。
次もここを使います。

書込番号:18167586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/14 22:12(1年以上前)

ソニーストアのサイトからネット買取のお店に入れるので一度見積もり価格を見てみたらどうでしょうか。デジタルリユースとソフマップの2社あるのでどっちが高く買ってくれるか比較も出来ますし。
α77U発売のキャンペーンでα77の買取4000円アップとかありましたから^o^/。
http://store.sony.jp/Service/Trade-in/index.html
ちなみにデジタルリユースでα7レンズキットを見てみると88000円みたいですね。
http://www4.digital-reuse.com/ss-kaitori/assessment/assess_result.asp?ARTICLE_CDC=4905524958614&MAKER_CDC=036&Header_Code=103

書込番号:18167914

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/14 22:58(1年以上前)

私もデジタルリユースは使用したことがあり、キャンペーンをやっているときはお得なときもあります。
ただ、地味に結構減額されましたね...

ソフマップは店舗があるので、店舗の方が早いですね。
レンズキットは\96,000ですね。

ただ、今回は下取り可能なので、下取りアップのお店の方が良いと思います。

書込番号:18168105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/14 23:49(1年以上前)

06012737yさん
とても有益な情報ありがとうございます。
大体の金額を知った上での多少なりの交渉 してみたいと思います。
orangeさん
7sへの道 影響されてます動画については正直解りませんが 写真での優位性はいつも勉強させていただいてます
買い増しは叶わぬ夢ですので 無印が教えてくれた気軽に持ち出し、楽しく撮れるを胸に7sでもっと楽しもうと思います
salomon2007さん
より深い情報ありがとうございます
タイミングなども考えながらですが 欲しいタイミングでその分 楽しもうと思います

みなさま 本当にありがとうございました。

書込番号:18168299

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/15 00:20(1年以上前)

最後に付け足しですが、大抵のお店では、買取価格の上乗せなどは常連でもない限りやってくれないと思います...

新宿の場合はマップなどがあるので、キタムラやレモン社では対抗としてそれらの店舗より少し高い値で買い取っていただけることが多いですね。

頑張ってください^^

書込番号:18168406

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/15 03:52(1年以上前)

因みになんですけど
α7レンズキットを売ってα7sへの買い替えだとしたらレンズはどうされるんですか???

α7sは「ズームレンズキット」はないですよ^^;

書込番号:18168785

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/15 06:25(1年以上前)

今は買い替える時期ではないと思います。
最近の噂から判断すると来年1月?の新製品の発表を待ったほうが良さそうです。
プロ用フルサイズEマウント機が出るのは99%確実な状況で、センサーもベイヤー配列のものから非ベイヤー配列の革命的なものに替わるかもしれません。
発表を見てから判断しないと後悔するように思えます(もちろん現行機は大幅に価格が下がるでしょうが)。
噂されているセンサーの特性から判断するとα7sの高感度性能とα7Rの高画素数(50M前後?)、かつ今までのα7シリーズにはなかった超高速連写も可能なようです。
ソニーが言うプロ用は高感度、高画素数、高速連写を(今までのカメラではどれかを犠牲にしないと成立しなかった)同時に達成したカメラの意味だと思います。
当然オートフォーカスもα6000の改良型の高速像面位相差AFになるでしょう。
ミラーレスのフルサイズ機はソニーのみです(他メーカーはマウントが対応していない、キヤノン、ニコンは先見の明がなかった?)、たとえ予想が外れても害はなにもありません。とにかく我慢してしばらく様子見されることを推めます。

書込番号:18168926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/15 10:09(1年以上前)

私もソフマップで売って、キタムラで買うケースが多いです。
キタムラは数回下取で使いましたが安かった気がします。

書込番号:18169469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/15 10:45(1年以上前)

葵葛さん
おはようがざいます 他レンズは55F1,8 2470F4 1635F4 です 55F1,8 と1635F4を凄く気に入っているので2470F4も今回 下取りしようかと
考えております。
このズームレンズキットを発売日に買って色々楽しい事を教えてもらいました 自分の楽しみの範囲内ですが 画素数が落ちても多少でも暗い所で性能を発揮してくれるのではと言う部分で7sを選択しました。

書込番号:18169576

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/15 11:56(1年以上前)

> じじかめさん

キタムラは地方は分かりませんが、ソフマップなどの買取店が近い場合は、買取・下取り価格も対抗してくれるので、キタムラで購入される場合はご相談されると良いと思います。
下取りの場合は上乗せもあると思うので...

α7sはISO12800〜などの高感度を使用する場合や、サイレントシャッターが重要な場合は良い選択肢ですよね^^
それ以外はα7(R)とあまり差がない(縮小すれば結果的に。色のりなどは若干異なる場合もあります。)ので、用途に依って使い分けるのがいいですね。
α7sで風景などを撮る場合は邪魔なものが入った場合にトリミングしたいときなどは痛いです。
友人がα7sとα7Rを使っているので経験済みですが、1200万画素は意外と少ないと感じることもありますよ...

書込番号:18169776

ナイスクチコミ!2


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/15 12:05(1年以上前)

因みに、後継機?次世代機?はおそらくCP+に合わせて発表されると思いますので、発売は春以降になると考えられます。

お待ちできるのであれば性能が大幅に上がるとされていますので待つのが一番ですが、すぐにご使用されたいということですので、とりあえずα7sをご購入されるのもありかもしれませんね。

次世代機の価格が大幅に上がれば下取り価格が暴落することもないと思います。
ただ、逆にあまり価格差がないと暴落すると思うので、その辺は賭けですね...
ソニーなので見極めが難しいです。

書込番号:18169799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング