『こんな事はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『こんな事はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな事はあるでしょうか?

2014/11/16 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3
当機種
当機種

ISO400

ISO800

購入以来 バッテリーの消費と感度ノイズ 曖昧なピント精度に売却も視野に入れていましたが
キャンペーンのバッテリーグリップを付け2個のバッテリーを装備したところ
ピント精度や画像の精細に変化があったような感じがします。

そこで質問です
カタログスペック上は1D系に近いもので超望遠レンズを使えば消費電力もさらに増え
バッテリーの容量もしくは特性が若干非力なのか
こんな事ってあるでしょうか?

書込番号:18175368

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/16 22:46(1年以上前)

BGつけたら、
ホールディングがよくなった、

とかは?

また、新品バッテリーは何度か充放電を繰り返すさないと、
性能が出ない場合もあります。

書込番号:18175426

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/16 22:52(1年以上前)

直列に繋いでるわけじゃーないし、たまたまっすよ
たまたまじゃなけりゃ、別の要因だと思うよー

書込番号:18175449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/16 23:09(1年以上前)

可能性として…ですが。
2個のバッテリーを並列接続で使用しますので、1個あたりの負担が当然半分になります。
容量の少ないバッテリーで、モーター類などの負荷の大きいものを動かすと、瞬間的に大量の電流が流れ、一瞬ですが電圧降下を引き起こします。この電圧降下が、機器の動作に微妙な影響を与えることが少なくないのですが、2個並列にすることでこの電圧降下を小さくし、その影響が緩和されることがあります。
AFの動作は、レンズが大きくなればなるほど負荷が大きくなり、瞬間的な電圧降下による影響が生じやすいと言えます。BGで2個並列にすることでAF動作が改善することは、十分に考えられます。

書込番号:18175538

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/16 23:22(1年以上前)

沢山撮ってのことでしようかね。。

>ピント精度や画像の精細に変化があったような感じがします。

感じるでは、あくまでも主観になってしまいます。
BG有る無しで同じ物を撮って比較しないと分からないのでは…


使いはじめのバッテリーは、早く消費されますよ。
数回の充電を繰り返して、初めてその容量を発揮してくると聞きますが…

書込番号:18175591

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/16 23:47(1年以上前)

レビューも以前に読まさせてもらいましたが、その時思ったことはピントがずれているのでは?
ということです。
とてもロクヨンの写りとは思えないという印象です。

鳥撮り仲間にはもちろんロクヨンに1Dx、1D4、5DV、7Dのボディの人もいます。
その方々の写真はいつも見ていますので、明らかに違うと思います。

またAFポイントは1点と多点ではピント精度にかなり違いがあることも事実で、多くの方は
1点で小さく動きも早いカワセミ飛翔も撮っています。
旧7Dの弱点は感度不足とピント精度の悪いことです。今回のUではその点を改善すべく、動体に特化した
APS−C機の最高峰を狙い1Dx並みのAF機構にしたはずですから、ピントの甘さはボディの調整不足
(マウントからセンサーまでの距離狂い)の可能性が高いと思いますよ。

私は2度試写して明らかにピンが来ていないと判断し、現在キヤノンにて調整中です。
7DUはボディが狂っているケースが散見というより、非常に多いのでは?という感じです。


書込番号:18175689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/17 00:04(1年以上前)

>使いはじめのバッテリーは、早く消費されますよ。
数回の充電を繰り返して、初めてその容量を発揮してくると聞きますが…

で、使いはじめじゃないバッテリー使ったと言えば「バッテリーが寿命でしょう」
って言うんでしょ?
もうその話耳タコだよ
もし、その話が本当なら初代7Dでも「バッテリーの消費量が多い」
ってスレが立った筈。 でも、そんなスレ殆ど無かったよね?
二桁Dからの移行組が圧倒的に多くて、純正バッテリーの手持ちが無く、同梱の新品バッテリーを使ってた筈なのに

>旧7Dの弱点は感度不足とピント精度の悪いことです。今回のUではその点を改善すべく、動体に特化した
APS−C機の最高峰を狙い1Dx並みのAF機構にしたはずですから、

初代も「AF精度は格段にアップした。以前のキヤノンと違いますよ」と言うふれこみだったからねえ

書込番号:18175749

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/17 00:18(1年以上前)

一度、ボデイとレンズ全部を、AFの点検に出したらどうですか。
それと、7DMUのAF設定の、煮詰めが、必要ではありませんか。

書込番号:18175796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/17 01:08(1年以上前)

>taichosan さん

ん??
7D2のバッテリーグリップは並列で同時にバッテリー消費されるの??

いままでどおり1個づつ順番に消費されるんじゃないの??

どっち??

書込番号:18175913

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/17 01:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

αyamanekoさん
日ごろ使っている1DXに重星的にも近寄り3脚使用手持ちとも違和感はなくなりました。
バッテリーの情報ありがとうございます。

黒シャツβさん
直列(^^♪燃えなくてよかったです。
まだまだ検証が必要ですね。

taichosanさん
単焦点大口径レンズでは起動負荷に耐えられていないのでは無いかと思い
同じ経験をされている人はいないかと質問させてもらいました。
情報ありがとうございます。

okiomaさん
そうですね今はまだグリップ無では約800枚 付では約200枚程度です。
一度撮影方法を検討して比較してみます。

岩魚くんさん
現在持っているすべての機材はCanon基本レンズに合わせて調整確認済み
7DUに関してはピント調整専用ターゲットにて調整 ピントの狂いはありませんでした。

私も今回は6/4だけで撮影してますが現在所有している1DXや1Dm4との画像に違いに愕然としています。
情報ありがとうございます。

横道坊主さん
私への情報かな?
助言ありがとうございます。

MiEVさん
そうですね
メーカへの点検含めAFの癖を探っていきます。
助言ありがとうございます。

書込番号:18175917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/17 01:22(1年以上前)

skeeter-zx225さん
>taichosan さんへの質問だと思いますが
今回使用した状態では偏りはありましたが両方ともバッテリーは使っていました。
撮影枚数はRAWで200枚ほどです。

書込番号:18175935

ナイスクチコミ!3


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 06:41(1年以上前)

>7D2のバッテリーグリップは並列で同時にバッテリー消費されるの??

CANONさんに旧型電池と新型電池の混在使用に関し問い合わせましところ、
混在使用は可。
充電量の異なる2個の電池を使っても
電圧が異なる場合には、電圧の高いほうから供給。
両者の電圧が同じになったら並列動作。

とのことでした。

書込番号:18176133

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/17 07:04(1年以上前)

横道坊主さん

情報が少ない状況で、どう言ったらいいのですかね
知っているか知らないかは、人それぞれです。

人のことをどうこう言う前に、アナはアドバイスなりしていますか?


書込番号:18176177

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/17 08:08(1年以上前)

同一規格のバッテリーを並列で使うと、急激な電圧低下を防ぐでしょうね。
1個だと、低下すると復帰するのにもタイムラグ出ると思います。
電源は、パワーよりも安定性が大事。

書込番号:18176282

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/17 08:23(1年以上前)

すいません。

>アナはアドバイスなりしていますか?

アナタは、でタが抜けていました。

書込番号:18176307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/17 08:53(1年以上前)

あ、いやいや
そーゆー問題じゃなくて、電源の供給元は常にどっちか片っぽじゃないのー
そのどっちかを決めるのが、電圧の高い方、いわゆるたくさん電池が残ってる方ってことでしょ

書込番号:18176363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 09:55(1年以上前)

>電源の供給元は『常に』どっちか片っぽじゃないの

黒シャツβ さん        
CANONさん(サポート部門)の回答は異なるようです。(上掲No.18176133)
電池側双方に逆流防止回路を設ければ当然のことではないでしょうか?
CANONさんの回答を否定するだけの根拠はないのでは?

明確な反論根拠があればお示しいただきたくお願い申し上げます。

書込番号:18176491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/17 10:43(1年以上前)

並列動作=並列繋ぎなんすか?

書込番号:18176606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 11:07(1年以上前)

>並列動作=並列繋ぎなんすか?

当方照会に対しCANONさんからメールにて回答がありましたが、
それには「並列で電気の供給を行います。」とありましたので、
私はそのように理解いたしました。

なお当該部分のみの掲示で恐縮ですが、
回答全文を掲示することは差し控えさせていただきます。

並列動作を否定すべき明確な推定根拠がありましたらお示しくださいますよう、
再度お願い申し上げます。


書込番号:18176646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/17 11:26(1年以上前)

BG電池二個フル充電からJPEG撮影枚数1750枚で約53%でした

書込番号:18176689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/17 11:40(1年以上前)

別機種
別機種

今回撮影前のバッテリー情報

何枚かの連写後のバッテリー情報

バッテリー情報を見ると、残量や撮影回数が別個の値になっているので、並列で同時使用しているようには考えられません。
サポートの回答は、詳細を端折りすぎか、開発技術担当者に確認していないのではないでしょうか。

書込番号:18176718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/17 11:45(1年以上前)

ちなみに、私の7D2のBGは本体発売時に同時購入したもので、バッテリーも本体付属のものと同時に購入し、最初からこの組み合わせで使用しており、充電回数や充電時間も同じです。

書込番号:18176731

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/17 12:01(1年以上前)

>「並列で電気の供給を行います。」

細かま事まで言えば正確な表現ではないのでしょうが
同時に並列供給と言うことではなく個別に平均的に消耗していくようになっていると解釈出来ると思うのですが。。。


皆さん細かいですね。。。

書込番号:18176760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/17 12:16(1年以上前)

>並列動作=並列繋ぎなんすか?

バッテリを並列接続するとき、一般的にはダイオードでORするのが普通なので、念のためにBGの接続を調べてみると、並列接続にはなっていないようです。だから何だと聞かれると困りますが。

 このような専門的な話は、他でしても良いように思います。それ故

>皆さん細かいですね。。。

全く同感で、一票入れました。

書込番号:18176800

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/17 12:19(1年以上前)

>並列で電気の供給を行います。

この意味がどう指しているかかと思いますね。

2個同時に消費されるのか、それとも1個ずつ単独で…

容量は2個分になるとしても、
同時に両方使って容量がなくなった時、充電に時を考えるとね…
1個毎に消費していった方が、使い勝手はよいようにも感じますが…

書込番号:18176808

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/17 12:26(1年以上前)

そんな目的なら、ひとつずつセットして使えば良いのでは???

道工は使い方したいです。


書込番号:18176838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/17 12:35(1年以上前)

>皆さん細かいですね。。。

デジカメ自体は撮像素子、画像エンジン、コントロール基板、液晶パネル、上面表示パネル、手ぶれ補正、AF、シャッター、ミラーの駆動などバッテリーからの電力なしでは作動しません。
言わばたこ足配線状態で使用しているので、安定した電力の供給がないと、いずれかの部分に期待した作動ができない状態が生じる可能性があります。

このスレの趣旨は、そのことに疑問を呈していると思いますが。

書込番号:18176871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/17 12:40(1年以上前)

昨日BGを使って撮影してきました。
大口径単焦点レンズの動きは無しの時より安定したような感覚でした。

並列繋ぎについては、同じ社内でも技術者とそうでない者で言うことが変わってくるかも。
平均を並列と先入観で伝わったり。
伝言ゲーム見たいにね。

書込番号:18176888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/17 13:04(1年以上前)

サポートで並列に繋いでるってゆーなら否定なんかしないし、はじめからする気もないよー
バッテリーごとに撮影枚数がでるから、どっちか片っぽじゃないかと思っただけっすよ
解釈しだいで誤解を招く表現は、なるべく慎むべきでは?
本題ならなおさら

書込番号:18176981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/11/17 13:42(1年以上前)

カメラに限らず、趣旨興味の掲示板で細かいこと言って、なんで否定されなければいけないのでしょう?

解像度、周辺の光量落ちや些細なピントずれなど、いくらでも細かい話をしても楽しいのが同じ趣味もった者同士だからじゃないでしょうか?

BGにバッテリー2個入れでAFスピード精度が向上するかも??

十分に議論や検証、メーカーへ確認するのアリだと思います


細かい話だとおもったり、カメラなんて撮れればいいじゃん的な考えなら、書き込まなければいいじゃないでしょうか

書込番号:18177074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/17 14:18(1年以上前)

>解像度、周辺の光量落ちや些細なピントずれなど、いくらでも細かい話をしても楽しいのが同じ趣味もった者同士だからじゃないでしょうか?

 確かに写真クラブのように同じ趣味で集まった人たちの集まりは楽しいです。
 でも、価格.comの掲示板は、必ずしも同じ趣味で集まった人たちではありません。また、話が専門的になると、それはそれで多くの人が共有すべき情報か、少し疑問を感じます。私の主観ですが、この掲示板は、これからカメラを買おうとする人や写真愛好者などが、カメラの商品知識の情報交換をする場所で、カメラやエレクトロニクスの専門的家が集まる掲示板ではないのでは、と感じます。”細かい”との表現は誤解を招いたかもしれませんが、専門的な話はしなくてもと思います。

 このスレッドの質問は 

>カタログスペック上は1D系に近いもので超望遠レンズを使えば消費電力もさらに増え
>バッテリーの容量もしくは特性が若干非力なのかこんな事ってあるでしょうか?

です。質問の趣旨は、BGを使うと超望遠レンズでピント精度が上がるのですか、と云うことだろうと思います。この趣旨で話が広がればなー、と思います。

書込番号:18177146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/11/17 14:38(1年以上前)

細かい話をしたい人はすればいいし、興味のない人はスルーすればいいじゃないですか

価格コムのルールに違反していたり、道徳に反することではない議論になんの問題があるのでしょう?



話はかわり、本題のBG装着時の件ですが、わたしはこの手の話は苦手なので専門的なことは何も言えず、ただみなさんの書き込みを楽しみに読んでいるのですが、ちょっと質問です

うる覚えなのですが、ニコン機のなにかの機種はBGを付けると連写回数が増えるっていうのがあった気がします

わたしの記憶違いかもしれませんが、もしそうだとしたら、ニコン機のBGは並列なのですか?

書込番号:18177180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/17 16:06(1年以上前)

>価格コムのルールに違反していたり、道徳に反することではない議論になんの問題があるのでしょう?

何の問題もありませんが、できれば掲示板集う人たちが共有できる話題が良いのでは、と望んでいるだけです。

>うる覚えなのですが、ニコン機のなにかの機種はBGを付けると連写回数が増えるっていうのがあった気がします

D700が、BGをつけると連写枚数が増えたと記憶しています。
 そのときBGの方がバッテリ電圧が高いので連写枚数が増える、との説明をニコンの人がCP+でしていました。この説明には納得できずに、BGには容量の大きなバッテリが積んでいて、連写をしたときにバッテリ電圧低下が少ないのでシャッターを駆動できて連写枚数が増えるのでは、と質問しましたが・・・・・。

書込番号:18177351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/17 18:47(1年以上前)

>D700が、BGをつけると連写枚数が増えたと記憶しています。
 そのときBGの方がバッテリ電圧が高いので連写枚数が増える、との説明をニコンの人がCP+でしていました。この説明には納得できずに、BGには容量の大きなバッテリが積んでいて、連写をしたときにバッテリ電圧低下が少ないのでシャッターを駆動できて連写枚数が増えるのでは、と質問しましたが・・・・・。

連写枚数が増えるのはエネループ8本使った時です
付属の純正充電池をBGに入れても電圧が低い(7.4v)ので増えませんが
エネループ8本入れると容量も増え電圧も9.6vに昇圧するので8枚可能

BG付けて8枚撮れたのはD300、D300s、D700でしたが
裏技でBG付けなくても8枚撮る方法も・・・

書込番号:18177767

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/18 14:02(1年以上前)

カラスアゲハさん

>連写枚数が増えるのはエネループ8本使った時です
>付属の純正充電池をBGに入れても電圧が低い(7.4v)ので増えませんが
>エネループ8本入れると容量も増え電圧も9.6vに昇圧するので8枚可能

長年の疑問解消です。有り難うございます。

書込番号:18180381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/18 17:02(1年以上前)

バッテリーの電圧を、単純に測っても無意味ですよ。
新品の電池と新品ではない電池の電圧って大きく違いますか?
起電力はそもそも決まった値ですから。
内部抵抗の大小がより重要です。

フル充電したバッテリーと、空のバッテリー装填して、
空の側に充電されたら「電気回路的に単純に並列接続されている」
と思っていいでしょう。
実際にはそんなことは措きませんけどね。
火を吹くことになるでしょうから。。。

書込番号:18180737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/18 18:43(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
個別にお返事できないことをお許しください。

バッテリーのお話はとても参考になりました。(^^♪

かえるまたさんのご意見がまさに私の疑問です。
また
baikinman@E39さんのように実際の経験談も参考になりました。

参考までに私の撮影スタイルは2つのボタンを違うAFモードに振り分けAF MF 半々で撮影
時にはライブビュー10倍を使いピントを合わせてます。
野鳥の撮影時はほとんどISをきかせた状態で変化を追いながら撮影
これは撮影枚数の割にはバッテリーの消費が早いようです。
そんな時
BGを併用した時 AF,ISの動きにメリハリや記録される画像に変化を感じたので
同じように感じた方がいないか質問させてもらいました。

1DXは11.1V 2450mAh 28Wh
7D2は 7.2V 1865mAh 14Wh BGで2個装備なので電圧こそ違うが
電流値で消費電力をカバーしたかなって
勝手な想像をしてました。

最後に
Goodアンサーは お二人の方に付けさせてもらいましたが
回答くださったすべての方々 本当にありがとうございました。

書込番号:18180981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング