『イヤホン 購入相談』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,264 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,264 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,264¥17,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,264 [トランスルーセントブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

『イヤホン 購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン 購入相談

2014/11/17 16:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

スレ主 nonchan546さん
クチコミ投稿数:54件

イヤホン選び初心者 予算は1万円程度

3年以上使っていたゼンハイザーのイヤホン(購入当時3千円ぐらい?)が壊れてしまいました。
そこで新しくイヤホンを購入するのですがどれがいいか皆さんの意見をお伺いできませんでしょうか?

用途

・洋楽 (お気に入りが下記です)
You tubeのholiday music集
Maroon 5 - Sunday Morning
American Authors - Best Day Of My Life
Bob Acri ピアノ
Vanessa Carlton - A Thousand Miles
映画アルマゲドンの主題歌

・映画、アニメ

ほとんど洋楽ですが時々映画やアニメを観ます。
初心者なりにネット上等の情報をあつめた結果

予算1万円程度
・SHURE(シュア) SE215SPE-A
・オーディオテクニカ ATH-CKM99
・Ultimate Ears 1万円程度のもの
・ビクターのイヤホン(友人のすすめ)

上記のように、かなり適当です。
私の用途にあっているイヤホンでおすすめがありましたら、
教えてくださいお願い致します。

書込番号:18177433

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/17 18:04(1年以上前)

そうですね。低音に量感があって高音もちゃんと出ているが聞き疲れしないというタイプがいいのではないでしょうか。SE215SPE-Aはちょっと籠った感じだし、ATH-CKM99は若干高音がうるさいかと思います。ということで僕からはオンキョーのIE-FC300をお薦めします。

書込番号:18177655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/11/17 18:23(1年以上前)

オーテクのIM70どうでしょうか?

書込番号:18177705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/17 18:30(1年以上前)

ピアノ主体であればCKM99が程よく硬質で低いところもカバー出来てますのでオススメします。
今から新品が手に入るかは不明ですが…。
フジヤのアウトレットにEva仕様のはありましたね。

他に上げるならちょっと足でますがTE-05がCKM99より+解放感△奥行で使いやすいかと。
Vanessa Carltonのボーカルの押しが必要であればIE60やIE-HF300なんかも検討されても良いかと。

書込番号:18177727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nonchan546さん
クチコミ投稿数:54件

2014/11/17 19:02(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

中でも気になったのは

sumi_hobbyさんのコメントで
>そうですね。低音に量感があって高音もちゃんと出ているが聞き疲れしないというタイプがいいのではないでしょうか。SE215SPE-Aはちょっと籠った感じだし、ATH-CKM99は若干高音がうるさいかと思います。ということで僕からはオンキョーのIE-FC300をお薦めします。

実はyoutubeのholidaymusicや洋楽を楽しんでいると「聞き疲れ」というのがあります。
何だかsumi_hobbyさんには見透かされているような気がします。

また、CKM99も気になっておりピアノ演奏で発揮するような感じなのがコメントで伝わりました。

オンキョーのIE-FC300ですね、家電店にありましたらぜひ試してみたいと思います。
他によい製品がありましたら教えてください。



書込番号:18177805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/17 22:01(1年以上前)

上流がPCやスマホの直挿しならCKM99はうるさく感じるかもしれませんね。

CKR7の方が若干高音が抑えられて聴き疲れしないかもです。

書込番号:18178520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/11/18 04:07(1年以上前)

ご予算1万円ということですので、バランスがよくて元気が良い物を2つ。
AX-35とTITTAを。
どちらも特に特徴が強い訳ではありませんが、この価格帯としてよくできた製品だと思います。

書込番号:18179320

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonchan546さん
クチコミ投稿数:54件

2014/11/18 13:32(1年以上前)

家電点に足を運んで着ました。
イヤホンの試聴した所、皆さんのおっしゃるイヤホンの視聴はできず。

・ATH-CKS99
・CKS77
・sony
・jvc等

など試聴してきましたが自分に一番あっているのが・ATH-CKS99でした、CKS77は高音がうるさい?感じで長時間の試聴は・・・
私にはATH-CKS99が一番あいました。IE-FC300、CKM99、TE-05等 残念ながら視聴することができませんでした。

・ATH-CKS99
・IE-FC300
・IE-HF300
・CKM99
・TE-05

ATH-CKS99があっていた私にはIE-FC300かIE-HF300、TE-05あたりの購入か悩んでいるのですがIE-FC300はATH-CKS99と値段が変わらないので、どちらを購入すればよいかわからなくなっているのですがアドバイスいただけますでしょうか?

書込番号:18180320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/18 14:23(1年以上前)

CKS99と比べてざっくりとした印象を書かせていただきますと

・IE-FC300
 低音の量は少し控えめ、その分全体の音の見通しがよくすっきりとして聞こえる。聴き疲れは特に心配ないと思います。

・IE-HF300
 FC300より気持ち低音控えめ、全体の分離などはさらに良くなっている印象でした。ボーカルやアコースティックな楽器などは候補の中で一番得意だと思います。ただ、FC300との差はかなり小さめです。

・TE-05
低音の量自体はCKS99より少ないが音圧はこちらの方が上だと思います。ロックなどを聴くにはとてもよいドンシャリですが私は聴き疲れします。

CKM99につきましては申し訳ないですが特に印象に残っていないので書くのはやめておきます。
音だけで言えばIE-HF300がおすすめなのですがMMCXコネクタの脆弱さが非常に気になるところではあります。

書込番号:18180426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/11/18 15:00(1年以上前)

ご自身で好みを確認できた方を選ぶのが吉です。
たとえそれより上の評価が多かったとしても、それは他人にとっての評価であって、自分にとってではありません。
自分に合っているかどうかは聴いてみるまで分かりません。
最近ではXBA-Z5が該当しますので、気になるようでしたらレビューをご覧ください。見事に評価が割れています。

書込番号:18180512

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonchan546さん
クチコミ投稿数:54件

2014/11/18 18:25(1年以上前)

ver-rin2826さん、とりあえず…さん
返信ありがとうございます。

>MMCXコネクタの脆弱さが非常に気になるところではあります。

このコネクタで検索したら色々ありますね・・・

3年から5年ぐらい使いたいので今回は

・IE-FC300
・IE-HF300
上記製品は見送り

CKS99ベースに購入製品を検討します。
予算が1万なのもありCKX9(CKS99より発売日が新しいですよね?)
もよさそうなのですが

CKS99ベースとしてCKX9など
このあたりに詳しいかたはいらっしゃいますか?

書込番号:18180942

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonchan546さん
クチコミ投稿数:54件

2014/11/19 00:47(1年以上前)

調べた結果

CKX9にしたいと思います。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18182343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,264発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング