『SIGMAのメモリについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『SIGMAのメモリについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMAのメモリについて…

2014/11/21 16:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

機種不明

SIGMAと30mmて記載しれている間の
メモリについてです。
昨日手元に届いて使ってみましたが分からないので質問します。
縦に2列表示されてますがどのような意味でしょうか?

書込番号:18190967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/21 16:25(1年以上前)

上段 フィート
下段 メートル

SigmaがSDでも出すのかと思いました。メ〜モリ〜

書込番号:18190976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/11/21 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。
詳しく教えていただければ幸いです(>_<)
初心者でわからないです…。
すみません。

書込番号:18190985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/21 16:29(1年以上前)

 距離指標表示です。
 上がフィート、下がメートルです。


 じゃあ、何故AFなのにこんなものが付いているかというと、被写体までの目分距離の値をこの表示で合わせておき、カメラを構えてAFすると、AFが合うまでの時間が短く、且つよりAF精度が上がることが期待出来ます。

 まあ、無くても別の方法で何とかは出来るんですけどね・・・。
 私たちのようなオールドタイプの人間にはあったら嬉しい機能です。

書込番号:18190986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/21 16:42(1年以上前)

被写体までの距離です。上段のフィートは無視して下段のメートルでおよその距離が判りますが
AFで使う場合は,気にする必要はありません。

書込番号:18191017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/21 17:00(1年以上前)

こんにちわ。

値段が高めのレンズにはこのような表示窓がついていることが多いです。
カメラを使うのは日本人だけではないためメートルの他にフィートという距離単位も使われています。
ついている意味や用途についてはDragosteaさんやじじかめさんの仰っている通りです。

書込番号:18191060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/21 18:42(1年以上前)

数字の意味は先輩方のご指摘の通りで、中央の白い印がピントの合う距離を示します。
この場合は0.4となっているので約40センチくらいにピントが来てることを表します。
オートフォーカスを作動させるとこの数字を書いたリングが回転します。
ファインダーも背面液晶も見ないで山勘でピント合わせするときに便利だったりします。

書込番号:18191339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/21 19:55(1年以上前)

目盛りでそのレンズの最短撮影距離がわかるので便利!

書込番号:18191574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング