『ボディーに傷?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ボディーに傷?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーに傷?

2014/11/24 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

RC1オデッセイ アブソルートEXを所有しています。ボディーカラーはプレミアムヴィーナスブラック・パールです。

昨日、出先で嫁のお母さんがケータイのストラップを助手席側ドアにコンコンッと当ててしまい、帰宅後助手席側ドアを確認したら線キズ?のようなものがドアノブ周辺にまだらに何本かついていました。

が、ケータイのストラップに鋭利なものはついておらず、たまたま気付いたきっかけがそれであったというだけで、ケータイのストラップで付いてしまった傷とは考えにくいのです。ちなみに、一週間前に洗車したときにはそのような傷?はついていませんでした。その翌日がディーラーで一ヶ月点検だったので、そのときに付いた傷なのかな?とも…

そこで質問なのですが、当方のオデッセイははスーパーEXコートというガラス系コートを納車前に施工してもらっています。傷?は指で触っても感覚はないのでえぐれているような、深い傷ではないのですが…スーパーEXコート付属のメンテナンスクリーナーを使って拭いてみたら多少は薄くなった感じはしますが、まだ残っています。

コンパウンドや研磨剤入りワックスなどでコーティングを剥がしてしまうことなく、綺麗に除去する方法はないでしょうか?板金屋さんのお世話になるくらいなら、そのまま放置しておこうかなと^_^;納車からまだ一ヶ月ほどなので、妙に気になっています。どなたか知恵をご教授ください。

書込番号:18203357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/24 23:17(1年以上前)

TRIZというコーティング剤には傷埋め効果があるそうです。
違うコーティング剤になりますが、コンパウンドで剥がすよりはマシかな。

また爪など鋭利でなくても塗装は簡単に傷が付きます。

書込番号:18203694

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/11/25 07:35(1年以上前)

放置が良いと思いますよ。

走行すれば、石やゴミが飛んできてキズが付きますし、
買い物などに出かければ、駐車場でカバンで擦られたりします。
気づいたら、あっちにもこっちにもって感じになると思いますよ。

キズが目立つのは、濃色車の宿命です。

書込番号:18204410

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/11/26 05:59(1年以上前)

御二方、情報ありがとうございます。

「車」である以上、傷が付くのは当然でしょうし。おっしゃる通り、濃紺色の宿命ですね。

気にしていても仕方がないので、このままにしておこうかと思います^_^;なるべく綺麗な状態を維持できるよう、頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:18207783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:480〜516万円

中古車価格:40〜586万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング