『充電持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電持ちについて

2014/11/25 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 無muさん
クチコミ投稿数:33件

三日前にこのスマホを購入しました。購入してすぐに気に入りました。ですがただ一つだけ不安な事がありまして、それが充電の持ちです。前使っていたのがREGZAでかなり使いづらく充電持ちも悪かったので今のスマホが実際使ってどのくらい充電が持つのかわかりません。
あと、充電100%から60%までの消費が早く、それ以降は、ちゃんと持ってくれます。これは、そういう機種なんでしょうか?それとも故障?はずれの端末?だったのでしょうか?
初めてなので文章が変だったりするかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:18205385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/11/25 15:28(1年以上前)

WQHD(2K相当)の液晶搭載ですから、それなりの電力を消費します。
HD(720P)分の解像度を4枚分生成する必要がありますので、その分CPUパワーとRAMを確保しなければならないのである程度は譲歩する必要があります。

書込番号:18205430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無muさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/25 15:57(1年以上前)

早い回答ありがとうございます
確かにzuiryouさんの言う通りだと思いました。
充電以外に不満な点はないので少し妥協して、使っていきたいです。
ですが、やはり充電の100〜60の消費は、残念です。

書込番号:18205480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 無muさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/25 16:12(1年以上前)

ずっと使って6〜7時間持てばいい方ですか?
友達のスマホは、バッテリーはF-02Gより下なのに6時間以上持つと言われて少し不安になりました。

書込番号:18205512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/25 16:25(1年以上前)

100%〜50%と50%〜0%、どちらも同じような割合で均等に減るわけではないですし、トータルで考えるのが宜しいかと思います。
使いっぱなし継続使用で7時間持てば合格点のような気がします。

書込番号:18205544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/11/25 16:45(1年以上前)

実際にスレ主さんがどのような使い方をしているのかわかりませんが、りゅぅちんさんが書かれているように使いっ放しでそれだけ持てば十分持っていると思いますよ。

書込番号:18205585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/25 16:57(1年以上前)

docomoは毎日80分使用で3日と言っているから、実使用240分と待ち受け68時間。
7時間なら妥当でしょう。

書込番号:18205620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無muさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/25 17:00(1年以上前)

そうなんですか!最初に書いてるように今のスマホは、どの程度持つか分からなかったので安心しました。大事に使っていきたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:18205634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング