『DMR-BZT810と比べ、2Kテレビの綺麗さは?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『DMR-BZT810と比べ、2Kテレビの綺麗さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT810と比べ、2Kテレビの綺麗さは?

2014/11/28 23:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

現在DMR-BZT810をPanasonicプラズマテレビTH-P42G1に(ラックスピーカーSC-HTR40経由)接続し、録画を楽しんでおります。
しかし、最近録画ミスが数件あったり、ディスクドライブに少しがたが来だしたため、DMR-BRZ2000への以降を考えております。

今までDMR-BZT810では無圧縮で録画した番組や、DVD、BDなどを、BZT810のアップコンバートをONにしてみていました。
(この機種を買った時は2Kテレビしか無かったので、2Kテレビ用アプコンに特化していました。)


しかしDMR-BRZ2000のサイトを見ると、4Kアップコンバートのことばかり記載されていたので、2Kテレビでも綺麗になるのか心配になっております。


(というのも、BDプレイヤーDMP-BDT33を購入した際、4Kアップコンバートしかメニューに無いのに、2Kテレビに接続時は選択できず、アップコンバートがないただのプレイヤーになってしまいとても悔しい思いをしたからです。)

BRZ2000はプレイヤーと比べれば値段が高いだけにとても気になっております。

もし同世代機種、または前後の機種から購入された方は感想を教えていただけたら助かります。

書込番号:18217672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/28 23:56(1年以上前)

4kアップコンバート出力対応機は4k入力が可能なTVなどに接続して初めて機能します。

フルHD入力までのTVに接続する場合は、いままで通りフルHDにアップコンバートして出力します。

書込番号:18217751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2014/11/29 13:36(1年以上前)

ずるずるむけポン様

ありがとうございます!

2Kてれびでもアップコンバート機能があると言うことで、安心しました。
因みに2Kアップコンバートは、BZT810から進化はしているかはご存じでしょうか…?

書込番号:18219342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/29 14:33(1年以上前)

4kテレビ自体にもアップコンがついているのでレコーダーにアップコンが必要かっていうのがありましたね。
たしかにふたつあってもどうでしょうかね。重複しても倍以上にはなりませんしね。

書込番号:18219504

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/29 15:18(1年以上前)

iesta33さん

>DMP-BDT33を購入した際、4Kアップコンバートしかメニューに無いのに、2Kテレビに接続時は選択できず、アップコンバートがないただのプレイヤーになってしまいとても悔しい思いをしたからです。

2kテレビとhdmi接続、dvd再生時に、出力設定で1080i,pが選べるならば、
アップコンバータ内蔵です。
#bdレコーダー/プレーヤーで、2kアプコン非搭載の機種は無いと思ってます。

書込番号:18219613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 15:34(1年以上前)

要はスレ主さんが聞きたいのは、DMR-BZT9600とまでもいかないまでも
2k画質が向上しているか否かがお知りになりたいのでしょう。
だけどこの製品レビューは高機能というインプレッションばかりで
画質に触れている投稿がないんですよね。
だから購入に二の足を踏んでいるのかな?

書込番号:18219653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2014/11/29 16:01(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様

ありがとうございます。

4Kアップコンバートは2つあっても綺麗かもしれませんね!

でもメーカが違うと思想の違うアップコンバートで共存してしまう可能性はありますね…

書込番号:18219729

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2014/11/29 16:36(1年以上前)

yuccochan様

ありがとうございます。
1080ipは選べてるので、少なからずのアップコンバートはあるのですね!

しかし、DMP-BDT33でDVDを見るほどのアップコンバートは出来ていなかったので、現在はBD専用プレイヤーにしています。
4Kもいいですが、2Kでも同等…までいかなくても高精細になって欲しかったです。

書込番号:18219824

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2014/11/29 16:41(1年以上前)

secure2003様

>要はスレ主さんが聞きたいのは、DMR-BZT9600とまでもいかないまでも
2k画質が向上しているか否かがお知りになりたいのでしょう。
だけどこの製品レビューは高機能というインプレッションばかりで
画質に触れている投稿がないんですよね。
だから購入に二の足を踏んでいるのかな?

まさにそうです!!

BZT810の時は画質のことが多々書いてあったので、BRZ2000はあまり見られなかったので心配になっております。

ありがとうございます!!

書込番号:18219836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/05 13:08(1年以上前)

アプコンを過大に評価し過ぎでは?
映像エンジンが優れている可能性もあります。

書込番号:18239560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2014/12/08 09:30(1年以上前)

No !こうそく様

そうですね…

と言うことで買ってしまいました。
(録画失敗がまたあったので)


結果から申し上げますと、綺麗になった気がします。

以前の810では超解像アップコンバートが切、1、2しかなく、少し欲しくてもジャギーが目立ちました。
HDオプティマイザーもボケた感じで使っていませんでした。

2000からはかなり細かく設定が追い込めるようになったので、自分好みに出来ますし、強すぎず、弱すぎず、
ノイズも種類に合わせて加減が出来るので、ボケさせずにノイズ除去もうまくなっていました。

買って大満足しております。


動作もさくさくで、家族も喜んでいました^^

皆様アドバイスありがとうございました!

書込番号:18248905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング