『シングルレンズコンパクトデジカメより・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シングルレンズコンパクトデジカメより・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

iPhone 6用の回転式レンズアタッチメント
PL、魚眼、広角、マクロを切替可能

書込番号:18218127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/11/29 07:09(1年以上前)

http://caseplay.jp/products/list228.html

面白そうですね。ガラケー、専らメールに使ってます------システム更新の時にただで。

書込番号:18218318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/11/29 07:13(1年以上前)

うさらネットさん
ルミックスのスマートフォンも
出たらええんゃけどな

書込番号:18218322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 13:33(1年以上前)

ここまでがさばるなら、よくある同じ大きさのレトロカメラ風カバーにして各レンズを内部に収納できて、
レンズだけ交換でき、マクロ用や動画用にLED照明もついてたりした方がいいような気がします。
そうすれば収納場所が広いので、手動でズームが伸ばせる望遠鏡みたいなズームテレコンも付けられて、
グリップもしやすくできる気がしますし、お掃除キットも収納できそうです(^^;…

書込番号:18219328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/11/29 13:34(1年以上前)

ねねここさん
それって、マイクロフォーサーズ?!

書込番号:18219339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 13:52(1年以上前)

いろいろなレンズが付けられれば、ロモの周辺減光レンズやレンズベビーの流れるレンズも付けられて、
iPhone 6だけあればいいことになりますし、iPhone 6用マウント規格を制すれば勝ち組になると思います。
LEDにカラーフィルターを付ければロモいらずになりますし。

今まではスマホ自体のレンズをズームにするとかでしたが、マウント方式なら本体は薄いままで、
レンズ交換方式での可能性が広がるのではないでしょうか??
まさに、マイクロフォーサーズ的な、ミラーレス一眼スマートフォン的な事ができそうです(^^;…

書込番号:18219401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 13:59(1年以上前)

書き忘れましたが、L型屈折型レンズで先端がくるくる回れば、メインカメラで自分撮りもできたりして、
外国で売れる気もします。
日本のカメラメーカーが本気でつくれば凄いのができそうです。
ガンダムのように武器を変えて強くできるようなイメージで(^^;…

書込番号:18219416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/11/29 14:26(1年以上前)

ねねここさん
スコープドックゃな。

書込番号:18219490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 14:44(1年以上前)

すいません。また思いついちゃったので(^^;

今は素子もSONY製だったりどのメーカーも同じ感じの写りですから、
iPhone 6自体を素子に見立てて、撮ったRAWデーターをそのマウントカバーに一時転送し、
マウントカバーには各社の画像エンジンを入れて仕上げてまたiPhone 6に戻せば、メーカー毎の画像になるし、
iPhone 6のカメラアプリを一時的に拡張状態にできる操作アプリをいれられれば、
各社ごとの個性が出せる気がします。

低価格コンデジがスマートフォンで売れないなら、今度はスマートフォンをハッキングするデジカメにできたら、
今までにない驚きがあるのではないでしょうか(^^;…

書込番号:18219530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/11/29 15:18(1年以上前)

ねねここさん
そうゃな。
RAWて、どうかな?!

書込番号:18219614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 17:05(1年以上前)

>RAWて、どうかな?!

RAWは撮ったままのデータなので、味付けして仕上げたJPEGにして戻すという意味です。
ボトムスマウント規格の装甲写兵コンデジという感じになると思います(^^;…

書込番号:18219904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/11/29 17:34(1年以上前)

ねねここさん
RAW、無い方が、
スマートフォンらしいと思うでぇ。

書込番号:18219996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング