『カメラと動画のクオリティ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラと動画のクオリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラと動画のクオリティ

2014/12/08 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:33件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度1

F-05Fの評価で唯一低かったカメラのクオリティですがF-02Gは改善されているでしょうか?現モデルのZ3やSH-01Gの方が優れているかと思いますが、その次くらいのレベルなら許容範囲と考えています。特に明るい場所ではどこのスマホでも綺麗に撮影できるでしょうが、夜間や暗い場所での撮影でのブレや感度などなど。過去ログを見る限りシャッター(フォウカス)速度結構速いみたいなコメントありますが室内や夜間でもそおなのかがわかりかねます。過去ログみてもあまりカメラについて書かれていないみたいですし一般の撮影写真や動画も少ないので。メーカーのサンプル写真(サンプル動画は無いし)は昔からアテにならないと思うのでよろしくお願いします。

書込番号:18251501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/09 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いくつか撮影しているので参考まで
一枚目 昼間の晴天時
二枚目 夕方 走行中の電車
三枚目 夜のイルミネーション
フラッシュと画像サイズの設定以外は全てオートなのでその場の条件次第の考えで使ってみるしかないのかも

書込番号:18251961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/09 09:03(1年以上前)

当機種
当機種

京都1

京都2

今朝早くの写真です。Xperia z3compactても同じように撮ってますがこの状況だとXperiaは圧巻です。
ただ、これだけ見れば悪く無いです。

書込番号:18252203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/09 09:17(1年以上前)

別機種
別機種

z3compactでの写真集もアップしときます。
まぁ、高感度が使えなかったら、z3の意味ないし、好き嫌の範囲ですかね。
e-02gはモニターが大きくて、綺麗で見やすいです。フォーカスは
どちらも似たり寄ったりです。
後はエフェクトとか色々遊ぶならz3かなぁ?
多分、昼間の写真は色合いとかが違っきますが、撮った写真を見る時はモニターでf-02gかなぁ?
どちらもよい機種です。

書込番号:18252230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/09 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あれれ?あまりに代わり映えしませんね!
じゃ、z3の写真を追加します。
この辺はz3かなぁ?

書込番号:18252245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/09 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 紅葉

京都 紅葉

狛犬と松

京都 紅葉3

F02Gのカメラで撮影した京都の紅葉の画像です。
パソコンで見ても綺麗ですよ(^_^)/

書込番号:18252815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/12/09 13:25(1年以上前)

XperiaZ3コンパクト、F-02Gも所有してます。両機種共に綺麗に写ります。恐らく撮影状況によりきりでしょうが、個人的にF-02Gの方が若干綺麗に見える感じもします。

前機種【F-05F】も使ってましたが、02Gの方が
綺麗に感じがしますね。

書込番号:18252831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/09 14:35(1年以上前)

ハリーポッターさん
綺麗な紅葉でね。住んでるとなかなかいかないです。先週位が見頃でしたか?

書込番号:18252971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/12/09 14:54(1年以上前)

とてもスマホのカメラで撮影したとは思えない程に綺麗に撮れていますね。

画面自体で観のは解像度にも影響がありますのでF-02Gで綺麗に見えるのはそのせいでしょうね。

しかし、アップした物でも綺麗に見えるのはカメラの性能に比例しているからでしょうね。

スマホのカメラも凄い進歩です!この紅葉風景は魅了されました(^^;

書込番号:18253007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/09 16:23(1年以上前)

当機種

panta-xさん
そうですね
例年は温暖化の影響なのか紅葉も落葉も段々遅れてきて写真の場所は11月中下旬から12月第一週が見頃なのですが、今年は月末から12月頭の風雨で絨毯になってしまいましたね
11月29日時点でここまで落ちちゃいました。
現在は数本だけ落ち葉にならずに残っている状況です

書込番号:18253198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度1

2014/12/09 21:20(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。どれも結構きれいに綺麗に撮れるものですね。手振れなどの許容できる範囲かと。さすがに動画のアップは中々無いみたいですね

書込番号:18254001

ナイスクチコミ!0


yamadamさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/09 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

暗部、接写。写りはかなり良好?

ちょっとノイズが目立つ?

白熱灯に弱い?かなりノイズが目立ちます。

3枚目をXperiaZ1と比較してみました。

うちの嫁がFOMA→Xi乗換の割引率の高さに惹かれ本機種に機種変したのでちょいとテスト。
たくさんの方が外での写真をアップされていたので敢えて室内撮りで比較してみました。
すべてフラッシュ無、現画像はすべて最高画素数で撮影しています。

・1枚目
結構暗い部屋でも接写だとノイズはキニならず、かなり綺麗に撮れているようです。

・2枚目
距離にして2m程離れた箇所、LED室内灯下。画像の縁の部分にノイズが少し乗っていますがまぁ気にならない範囲かと。

・3枚目
白熱灯下。本当はオレンジ色になるはずがかなり白っぽく表現された上、ノイズがかなり目立ちます。

・4枚目
せっかくなので私のXperiaZ1との比較してみました。
色合いといい、ノイズの乗り方といい、差は歴然かと思います。特に画像の縁当たりの拡大画像をご覧頂くと本機種のノイズがかなり目立つような・・・。

本機種はマニュアル設定がなく、手ぶれをISO感度を高めることによって防ぐ方向で抑えているようなので、暗いところだとどうしてもノイズが目立つ傾向にあるようです。また、ホワイトバランスの調整もあまり得意ではないのかも。
但し、このあたりはデフォルトのカメラアプリではなく、色々と細かな撮影条件が設定出来るカメラアプリで克服出来るのかもしれません。

以上、簡単ですがレビューということで。

書込番号:18254090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 00:11(1年以上前)

P-03EのSMARTFSIと比べたら、どちらのほうがきれいに撮れますか?

書込番号:18254652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/13 23:25(1年以上前)

さきほどF-02Gの純正カメラで室内を撮影しました。
白い壁が青白くなってしまいました。
少し青白いというより、明らかに青いです。
動画とインカメラだと良い感じに白いのですが、メインカメラの静止画だと青になります。

暖色傾向だったF-05Fとは対照的で驚きました。
PCでも確認したので液晶の影響ではないです。

他の方がアップされた写真を見ても、F-02Gのカメラ(静止画)は青みが強いことがわかります。
何か狙いがあってこうなっているのでしょうか。
設定を変えながらもう少し検証したいと思います。
白を白と表現してくれるようなアップデートが来ることを期待します。

書込番号:18267507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/14 00:11(1年以上前)

焦って書いてしまいましたが、色がおかしくて使い物にならないとかそういうことではなく、特定の環境下で青さが強調される、という感じです。
今、暖色系ライトの部屋で撮影したら驚くほどナチュラルな感じで撮影できました。
上に書いたのは色温度が高い蛍光灯の部屋でのことなので、条件が違います。

暖色ライトの部屋でF-06Eと比較したら、比べ物にならないほど良い色合いと明るさでした。

書込番号:18267661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング