『Wi-Fi接続に問題あり?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続に問題あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続に問題あり?

2014/12/09 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:19件

先日ARROWS NX F-02G を購入しましたが、
自宅においてWi-Fiの接続が悪く、たびたび切断されてしまいます。
端末上はWi-Fi接続するも、度々切断され。。。というよりもつながっているのですが、タイムアウトやプロキシサーバーのエラーなどが頻発しています。

アドレスの下に出る進捗バーが10%程度で止まるパターン、50%程度で止まるパターン、90%程度で止まるパターンとあります。

ASUSのタブレットやパソコンは通常につかえているので、もし、ほかにもいるようなら本体の不具合なのかなぁ。。。と。

こんな症状の方はいらっしゃいませんか?

ちなみに、私のプロバイダはNUROです。

書込番号:18254259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/09 22:40(1年以上前)

プロバイダよりも、無線LANルーターのメーカーと品番を書いた方が情報が集まるのでは?
ルーターの再起動とか試しましたか?

書込番号:18254325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/09 22:45(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
NURO標準でついてくるルーターなのですが、HUAWEI製のEcholife HG8045j GPON Terminalと書いてあります。

書込番号:18254345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/09 22:47(1年以上前)

連投すみません。
再起動、再設定は試しております。

書込番号:18254350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 00:23(1年以上前)

WI-FI設定で次の変更を試してみてください。
●マルチコネクション関連は使わないに設定
●接続不良のときに無効にするはオフに設定
改善されるケースもあるので

書込番号:18254684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 02:44(1年以上前)

docomoWi-Fiなどが正常に利用できるならば、ルータとの相性かも。
docomoWi-Fiを契約しているならコンビニなどで試してみてください。
PCはWi-Fi接続なのでしょうか?
無線LANとWi-Fiはイコールではないので。

書込番号:18254876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/10 09:17(1年以上前)

wifi設定の詳細設定にwifi最適化とあると思います。
チェックを外してください。
チェックが付いていると端末バッテリー状況で掴みが悪くなるようです。

書込番号:18255300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/10 09:22(1年以上前)

同時接続数が多くありませんか?
無線lan親機の処理が追いつかないパターンもありますよ

書込番号:18255309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/10 21:10(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
すべて試してみましたが、やはり改善が見られません。
来週あたりドコモショップに行く用事があるので、その際に相談してみようと思います。

LAN環境問題接続数は三台のみで、常時つないでいないので負荷はさほどかけていないと思います。

その際に再度ご報告させていただくためにこちらのスレッドは継続しておきたいと思います。

もしほかにも何か考えられるアドバイスがありましたらぜひお教えくださいませ。

書込番号:18257092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/11 01:29(1年以上前)

私はeo光でNECのルーターを使用していますが、快適に使用出来ています。

プロキシのエラーが出たと書いてますので、マルチコネクションがONの状態でアクセスしているのかな?と思われます。
プロバイダーのプロキシがマルチコネクションに対応してないのかな?と想像します。
プロキシがページをキャッシュしているなら、接続不良時の状態をキャッシュしてしまって、何度やってもエラー(表示が途中で止まる)が起こる事があります。

マルチ高速化をOFF, マルチコネクションも両方同時にOFFにして、見たことないページ(キャッシュされていないページ)を表示してみて同じようになるなら、この推測は当てはまりません。
DSで相談となってしまいますね。。。すいません。

書込番号:18257922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/20 10:22(1年以上前)

DSへ行った際に確認してきました。
やはりそのような報告はないとのことでした。

後はやはりアプリケーションなどとの相性なのか。。。と、いうわけでセーフモードにて起動させWi-Fiに接続、確認をすると快適に動きます。

いろいろやった結果、どうやらKasperskyのマルチプラットフォームセキュリティが関係しているようです。

再インストール、再アクティベートをして少し改善したかな?
といった感じです。

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。
一緒に考えてくださってうれしかったです!

ベストアンサーはみなさんに差し上げたいのですが、ランダムで付けさせていただきます。

書込番号:18287690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 16:37(1年以上前)

追記です。
やはりカスペルスキーにて既存の問題のようです。
こちらに乗っておりました。
一部の機種にF-02Gがおそらく含まれているのですね。

http://support.kaspersky.co.jp/11308#block1

皆さんにはいろいろとお世話になりました。
ご報告まで。。。

書込番号:18323656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング