『スマホ無くしました。新規?続行?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ無くしました。新規?続行?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ無くしました。新規?続行?

2014/12/10 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:41件

こんにちは

マヌケな話ですがスマホ無くしました。
しかも4年前と合わせて二度目馬鹿すぎて笑えてきますねwwww
現端末はAllowsのEM01F、可もなく不可もなく、無難OF無難な端末で
愛着も不満もありませんでした。


…………会社は基本メールでやりとりしているので携帯モバイルルーターでなんとかできてたのですが
そろそろ一ヶ月経ったので新しいスマホを買うべきがやってきました。

私はY-mobileなのですが簡易保証のため
現端末を買うのは計\22,000
自分で端末を持ち込むのは約\3,000かかると言われました。
その差は約\18,000です

ちなみにまだ契約期間が残っているので今やめると二万ばかり飛びます。

皆さんならどうしますか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18257048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/10 21:18(1年以上前)

>スマホ無くしました
まず、どこで、どうして、なくしたの?

そこを解決(改善)しないと、また、繰り返すんじゃないの?

買い替え云々より、そこ、重要じゃない?

書込番号:18257131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/10 22:46(1年以上前)

白ROMでも新品でも費用は大差なさそうですし、お好きな方を選べばよいかと。
人に聞いて正解が出るようなものではないでしょう。

書込番号:18257476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/11 02:41(1年以上前)

愛着を持たないと

またなくしてしまいそう。(泣)



書込番号:18258000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/11 20:12(1年以上前)

回答有難うございます。

スマホをなくさないようにするグッズ調べてみたのですが
現在の日本製の商品は概ね感度が悪く、使い物にならないみたいですね…

愛着に関しては思い出し見ると
防水なところは好きでしたけども

・開始一ヶ月で基板の故障
・開始ニケ月目にWi-Fiの故障

しかも代用機の空きがなかったので二ヶ月間Wi-Fi使えず…………
この機体に愛着は持てませんね。思い返してみると

書込番号:18260074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 17:43(1年以上前)

> スマホをなくさないようにするグッズ調べてみたのですが
> 現在の日本製の商品は概ね感度が悪く、使い物にならないみたいですね…

Androidデバイスマネージャーを使えばPCからスマホの場所が分かりますよ。

書込番号:18262854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/12 17:49(1年以上前)

em01fなら白ロム安いですし、3000円払ってsim再発行して貰えばいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:18262873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 13:46(1年以上前)

紐着けて首からぶら下げておくのはどうかな?

書込番号:18323131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/12/31 18:32(1年以上前)

ネックストラップをつけるのが一番効果があると思いますけどね。

書込番号:18323989

ナイスクチコミ!0


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:41件

2014/12/31 20:36(1年以上前)

いっそ鈴でもつけましょうかねw

書込番号:18324367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/31 21:21(1年以上前)

長めのストラップや鈴はダイソーとかキャンドゥ等の百均でも売ってますよ。

書込番号:18324509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2015/01/02 14:17(1年以上前)

僕は三台のスマホにネックストラップとバンカーリング装備です。
なくさない、落とさない。
これが一番安全、安心。

書込番号:18329068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング