『グーグルは何をしてるのか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グーグルは何をしてるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルは何をしてるのか?

2014/12/14 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

機種不明
機種不明
機種不明

上段左グーグルフォト

グーグルフォトを開いた画面

端末設定のグーグルアカウント

以前こちらで、Googleドライブというアプリについて質問したのですが、そのアプリは必要無いのでアンインストールしました。
ところがいつの間にかランチャー内アプリ一覧に「Googleフォト」という見覚えのないアプリを発見し、おまけに端末設定からGoogleアカウントを見てみると、全ての同期をオフにしたにも関わらず、Google+とGoogleフォトの自動同期がONになっていました(スクショでは同期を切った画面です)。

 Googleプラスを含めFacebook等のSNSの類は一切するつもりはありません。この「Googleフォト」なるアプリは、端末のアプリ一覧には出てこないのでアンインストールも出来ません(Battery Mixから削除出来るかは不明)。
Googleに監視されているようで釈然としません、皆様の端末でも同じ現象は起きてますか?。

書込番号:18267945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/14 04:08(1年以上前)

機種不明

『Google+』→フォト機能

『Google+』アプリをインストール/アップデートするとアカウント同期がオン設定されますね。
『Googleフォト』は『Google+』の機能の一つで、アプリではなくてショートカット的に直に呼び出せるようアプリ一覧へアイコン登録されてるだけなので、単独でのアンインストールは出来ないかと思います。

どちらも使用しないということでしたらGoogle+関連の同期をすべてオフ(もしくはアップデートをアンインストール)で宜しいかと思います。

書込番号:18267997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2014/12/14 04:49(1年以上前)

りゅぅちんさん、今晩は…アレもうおはようございますですね。レスありがとうございます、このあたりの事はかなり疎いので助かります。

早速Google+のアップデートを削除する作業をしました、本当はGoogle+自体がいらないんですが、アンイン出来ない筈なので以後アプデはしないようにします。こちらの板でのご活躍はいつも見てました、ありがとうございました。

書込番号:18268022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/14 07:04(1年以上前)

Googleアカウントでの写真の同期やアップロードが不要なら
Picasa Uploaderを無効にしとけば良いと思うよ。

書込番号:18268133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2014/12/14 11:15(1年以上前)

たけとしくん さん、レスありがとうございます。

Picasa Uploaderですか?初めて目にしました、この辺の知識はほぼ初心者並みなので、ハードル高そうですが捜してみます。

書込番号:18268751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/14 14:19(1年以上前)

Google+が不要ということであれば、Gmailの設定でGoogle+を無効にする(Googleプロフィール全体を削除する)のがいいと思いますよ。

Gmailを使っているだけで、やたらとGoogle+を有効にして個人情報をあちこちにばらまこうとするGoogleのやり方は私も不快に感じています。

書込番号:18269335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2014/12/14 14:55(1年以上前)

Sparkling Ciderさん、レスありがとうございます。

おぉ、そんな方法もありましたかメールはドコモメールしか使っていなかったので盲点でした。アンドロイド端末を使うマニュアルの最初が、G-mailのアカウントの作成でしたがその存在をすっかり忘れてました。

ワタシより知識のない人はどうしてるんでしょうかね?、グーグルの誘導で恥ずかしい写真が全世界にアップロードされた日には洒落になりませんよね。

書込番号:18269409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/14 22:20(1年以上前)

知識が無くても、検索する力があれば、どうにかなるものです。
質問されてる文面の、一部を抜粋して検索(俗にググる)と8割方、解決策にヒットします。
そう言う”ちょっとした”努力が出来るかの、違いだと思います。

それが容易に出来るのが、スマホの良い所。音声で検索も出来るし(^_^;)

書込番号:18270944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2014/12/15 00:05(1年以上前)

望見者さん おっしゃるとおりですね。この板の古参の方達は優しいんで、つい頼っちゃいますがググると価格の過去ログで一発解決なんて事も多いですからね、レスありがとうございました。

書込番号:18271402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング