『アイソレーション電源』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイソレーション電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

アイソレーション電源

2014/12/18 22:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:674件

プロケーブルのギタリスト電源を導入しました。名前がインパクト大w

115v、100vの2種類、4つの出力です。

結構おすすめですけど、効果の大きさの感じ方は個人差があると思いますので・・。

まず、SA-15S2では、音が鮮明に、締りのある音に。前と比べると今まで音がぼわついていたことに気づく。

ヘッドホンアンプValve X SE では、低域の締まりが好感触、そして低域の押出も強くなる。
今まで10円玉をコンデンサにつけてましたw これの効果は音が全体的に締まるのですが、低域が弱くなります。

PCでは、音の空間の広がりが良くなりました。

そしてモニターでは、画面が鮮明に感じられます。

一番効果が感じられたのはCDPかヘッドホンアンプのどちらかです。

書込番号:18283567

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/19 03:41(1年以上前)

アイソレーション電源ですか?

こんなのは、いかが?

CSE

http://www.cse.ne.jp/ip.html

http://www.cse.ne.jp/kp.html

http://www.cse.ne.jp/rg.html

http://www.cse.ne.jp/rpc.html

http://www.cse.ne.jp/r.html

では、失礼します

書込番号:18284133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2014/12/19 23:01(1年以上前)

115VはPCに使えますね。PC電源が115Vと書かれてあるのを確認しました。モニターも115Vでいけました。

115Vにすると音に力強さを感じます。空間表現は100Vの方が良かったです。

書込番号:18286570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 03:47(1年以上前)

あれですよ

柱上トランスから、200Vを、オーディオの部屋に引き込んで、100Vに降圧するのが良いですね

日本の100Vは、音に関して、海外の高電圧に対して、不利ですよねえ

家庭用電源の200V化の話は、どーなってるんですかね

掃除機とかのモーターの小型化出来るメリットがあるという話ですが

書込番号:18287055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2014/12/20 08:25(1年以上前)

200Vはやってみたいですね。たしか逆相の100V2本で相殺されてノイズが消えるとかそんな話じゃなかったですか?

いつかは取り入れてみたいです。

書込番号:18287349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2014/12/21 02:22(1年以上前)

改めて聞き比べてみると、PCをアイソレーション電源につなげることで臨場感がかなり良くなってます。PCのスイッチング電源を通して供給していると思いますが、それでも効果は結構あるなという印象です。

一応すでにPCの内部で電源関係の改良はやってたんですけど、それでもかなり良くなりましたね。なかなかの威力を感じます。

書込番号:18290585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング