『ライブビュー時に機体内部から異音?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『ライブビュー時に機体内部から異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビュー時に機体内部から異音?

2014/12/23 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

撮影時LVボタンを押し画像モニターにて被写体を確認していると内部からしゅご―という小さな音がします。LVを使わない時は音がしません。

問題のない音なのでしょうか?

書込番号:18298041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Gecko's photographic recording 

2014/12/23 13:47(1年以上前)

SRで内部センサーが動いている音だと思います。
問題無いと思いますよ。

書込番号:18298077

ナイスクチコミ!6


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2014/12/23 15:01(1年以上前)

過去機種 K-5からK-3にいたるまで多少の差はあるものの、ライブビュー時には音がする仕様となっています。
特に問題ないのでご安心ください。

類件:『ライブビュー時の異音』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12918677/

書込番号:18298238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/23 15:16(1年以上前)

カメラを逆さまにしたときに音がするのも問題ありません。念のために。

書込番号:18298273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/12/23 15:16(1年以上前)

お二人ありがとうございました。

これで安心して使うことができます。

書込番号:18298276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/23 15:38(1年以上前)

あ!カメラ内で音しちゃいましたか…

それは当たりだとアリエッティ
外れだと小さいおっさんっす(⌒▽⌒)
そっとしといてあげてくださいっす

書込番号:18298335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/23 15:52(1年以上前)

ワテのK−50は、ハズレの小さいおっさんじゃった・・・

書込番号:18298369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/23 18:16(1年以上前)

流石に今回は「小さな石鹸」ではなかったようで。
カメラが「スゲー」とか言っていたらスゴいかも。

書込番号:18298717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/12/23 20:44(1年以上前)

みなさんのコメントが面白過ぎ。

ライブビューでの撮影って、色々と違和感がありますよね…。
K-5の頃から「何だ!この違和感は!」って思っていましたが、
慣れとは恐ろしいもので、今では普通に使っています(^_^;)

ファインダーを覗きづらい姿勢での撮影とか、
三脚使用でのマクロ撮影なんかだと、けっこう便利だったりします。
拡大表示やピントピークの設定で、ガリガリにピントを合わせる事が可能。
ピント精度を求めてのコントラストAF撮影も良いけど、
慣れるとMFもOKです。
逆光撮影や暗所撮影でも出番がある。

ミラーアップ状態からの撮影なので
レリーズの瞬間も、ファインダー撮影よりミラー動作が一回多いですね。
違和感バリバリですが、慣れると大丈夫です。
ファインダー撮影と比べて、カメラの保持が甘くなるので、
手振れには注意が必要。

動画は…撮ってはいけない(笑

書込番号:18299166

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/24 03:11(1年以上前)

私はK-3のLV撮影には全く違和感ないです(=゚ω゚)ノ

その時の気分だったり姿勢(アングル)だったりで、
ファインダーとモニターを臨機応変に使い分けてます。。

K-3のLV・AFはめっちゃ速いからLV撮影は積極的に使った方が便利だし
ファインダー撮影だけに拘る理由もないし(笑)


書込番号:18300212

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/12/24 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スノーマン 1

スノーマン 2

スノーマン 3

というわけで。
私も積極的にLV撮影をします。
室内撮影だと特に多い。

今日の撮影で気が付いたのですが、
内蔵ストロボ撮影でも、ある程度は連写出来るんですね…。
2コマ/秒くらいだと、3回くらいまでフラッシュ撮影が可能でした。
これは新発見(@_@;)

使用レンズは、最近購入のDFA 50 MACRO
現像はフォトショップエレメンツ11
50マクロは使い易い焦点距離(画角)で重宝してます。
ピントリングがガサガサタッチなのも、もう慣れた(笑

メリー・クリスマス!

書込番号:18302128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/25 08:37(1年以上前)

発光量に依存するんだと思います。

書込番号:18303303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング