『レコーダーとプレーヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダーとプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーとプレーヤー

2014/12/25 20:35(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:18件

HDD&Bluレコーダー2台とHDD&DVDレコーダーを1台所持してます。ディスクを見る時は当然、レコーダーを使用してますが、最近、市販のディスクやレンタルディスクを見る時にいちいちレコーダーの電源を入れるのがイヤになってきました。(繊細なレコーダーに負担を掛けているような気がするのです。)

そこで別途プレーヤーを購入しようかと考えているのですが、自分と同じ考えでプレーヤーを購入した方は居られますか?

また、レコーダーに負担を掛けたくないからプレーヤーを別に買うという考えはおかしいですか?

書込番号:18304950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2014/12/25 20:58(1年以上前)

今のレコーダーは、起動も早いようです。一昔の物は、起動が遅くて、いらいらしやすかったので、プレーヤーだと割と速く起動はするので、再生はプレーヤーでと言うことになりました。
ただ、レコーダーも夜中、昼間と定時に動くために、うるさかったので、録画テレビ(定時に動きますがうるさくは無いです)とLAN接続でBDへダビングもできるシステムとしたことから、レコーダーもほとんど使わなくなり、今では、ivdr-sにダビングしてカット編集してBDに焼くという変遷になりました。ゆくゆくは、ivdr-sがメインとなる感じです......変かな ? マクセルの動向に視点が移りました.....変かな ? セオリーと逆行しているようですね。

書込番号:18305020

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/12/25 22:14(1年以上前)

BDレコーダー3台とプレーヤー2台を使用しています。
ディスクの再生は100%がプレーヤーです。
今のレコーダーの性能は分かりませんが、私の6年前のレコーダーではBDの再生中に録画が出来ない不便さと、別室にある古いプラズマTVにDLNAの機能がないと云う理由でプレーヤーを別途購入しました。
それと精神的にレコーダーでBDを再生する事には少し抵抗があるのも事実です。
プレーヤー購入の動機は違いますが、今ではスレ主さんと同じような考えです。
レンタルディスクは汚れていたりする事もあるので、今ではBD映画ソフトは100%購入したものを再生しています。

書込番号:18305266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/25 22:41(1年以上前)

BD再生はプレーヤーに任せています。

書込番号:18305381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2014/12/26 03:56(1年以上前)

TVに、BDレコーダーを、HDMIコードで、3台つないでいます。
TV側には、4つのHDMI入力端子があり、一つ空いています。
電気代節約のため、BDレコーダーは、省エネ起動にしています。
起動には、数秒余計にかかります。
起動の設定には、省エネ起動・通常起動・瞬間起動があり、選べます。
電源入切りに、神経質になる事はありません。

書込番号:18305953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2014/12/29 18:36(1年以上前)

一陽来福さん、

うちでは、2台のTVに、BDレコーダ4台とBDプレイヤ2台です。
メディアの再生は、ほとんどプレイヤで行っています。

一陽来福さんと同じ考えかどうかは一概には言えませんが、
レコーダでBDメディアを再生しているときは、レコーダの機能が制限されることが多いのと、レコーダのBDドライブの使用時間を少しでも減らしたいという思いですネ。

書込番号:18317232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/29 18:58(1年以上前)

レコーダーのBDドライブはダビングの時にしか使っていない、どうせ光ディスクはDLNAで配信出来ないからプレーヤーで不都合はありません。

書込番号:18317306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/12/30 09:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。理由は違えど、レコーダーを所持している人間が、プレーヤーを使用していても変じゃない事が分かり、プレーヤーを購入する勇気が湧きました。パイオニアのBDP-3130かSONYのBDP-S1200を購入する事にします。

書込番号:18319206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る