『画質は、このくらいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

『画質は、このくらいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質は、このくらいでしょうか。

2014/12/28 09:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:90件
機種不明

こんにちは。昨日飛行機を撮ってきました。500oで1/1500秒でF8で撮りましたが、すっきりしません。手振れやピントが
原因でしょうか。

書込番号:18312343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/28 09:48(1年以上前)

この状況・条件だと、こいう画質です。---としか言いようがなく。

つまり、レンズ評価でしたら静物(電柱とか、建造物の窓枠とか)を三脚据えて手ぶれ補正Offで、
ボディ設定は基本ISO感度にしてやらないと。余計な要素を入れないで簡潔にしましょう。

と、私は思ってしまうのですが。

書込番号:18312381

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2014/12/28 09:50(1年以上前)

PENGUINCOOLさん

値段相応の画質かと思います。
画質を求めるのでしたら、500mm単焦点レンズがいいかと思います。

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ペンタックス AF)
http://kakaku.com/item/10505011388/

書込番号:18312389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/28 10:13(1年以上前)

すっきりしなしと、思えるのは、ピントのせいかも。
JAPAN AIRLINEの文字を、見たからでしょう。
一番合っているのは、中心近くの、手前のエンジンカバーあたりに、見えます。
気になるなら、今度は、文字やマークに、AFを合わしたら、どうでしょう。

書込番号:18312450

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/28 10:13(1年以上前)

うさら先生に10票

レンズ描写とAFとOSは切り分けておかないと憶測の嵐にしかならないよ。
まずは三脚で静物、何パターンも撮影で簡単に分けられます。

書込番号:18312451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/28 10:17(1年以上前)

>>憶測の嵐にしかならないよ。

ほんとこれ
たぶん私の書込みの後にも、憶測書込みが山ほどされると思われる

書込番号:18312462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/12/28 10:23(1年以上前)

みなさん、有難うございます。また、きちんと静物で聞かないといけないとのこと
気を付けます。 有難うございます。

書込番号:18312480

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/12/28 20:27(1年以上前)

まだ使い始めですよね。

色々と試してみましょう。

ちなみに、私の場合、このレンズは一度ピント調整に出しています。

ピン調するなら保証期間内に...

書込番号:18314172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2014/12/29 00:18(1年以上前)

sweet-dさん、ありがとうございます。 まだ手に入れたばかりですので、
いろいろ設定変更しながら試してみます。
 

書込番号:18315016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング