『スピーカー交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:1WAY SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD30 [ペア]の価格比較
  • SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD30 [ペア]のレビュー
  • SX-WD30 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD30 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD30 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD30 [ペア]のオークション

SX-WD30 [ペア]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SX-WD30 [ペア]の価格比較
  • SX-WD30 [ペア]のスペック・仕様
  • SX-WD30 [ペア]のレビュー
  • SX-WD30 [ペア]のクチコミ
  • SX-WD30 [ペア]の画像・動画
  • SX-WD30 [ペア]のピックアップリスト
  • SX-WD30 [ペア]のオークション

『スピーカー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-WD30 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SX-WD30 [ペア]を新規書き込みSX-WD30 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換について

2014/12/31 18:54(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD30 [ペア]

現在単身赴任中でONKYON NFR-7を使用していますがWD30に変えた場合相性はどうでしょうか?部屋は6畳でよく聞くのはJポップ中心ですがどうもボーカルがぼやけた感じに聴こえるので詳しい方のアドバイスお願いします もともと低音がガンガンする曲や聞き方も好まないので口コミやレビュー見て質問しました NFRはUSBとSDカードにCDから録音可能な点と価格の安さで決めましたが最近物足りなさを感じてます ウッドコーンも一度USB持参で量販店で試聴してきましたがかなりいい感じでしたが同じ組み合わせでないためまだ決心がつきません 宜しくお願いします

書込番号:18324049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/31 20:14(1年以上前)

組み合わせとしては面白そうですね。
…としか言えないです(汗)
付属スピーカーよりは音質上がりそうですね

書込番号:18324294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/12/31 21:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
店頭で聞いたときはこの程度いいかなと思ったんですがね… メインはUSBで車内で聴いていますが正月休みに色々検討してみたいと思ってます きっかけはサザンの蛍を聞いてあれ?って思ったのでそれ以後男性ボーカルで特に感じる様になりました 価格もだいぶこなれたので年明けに運試しで購入してみる気満々です もちろん我が家の大蔵省には内緒ですが…

書込番号:18324451

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/31 21:11(1年以上前)

こんにちは

WD300に替えた場合の音はしっとり、つやのある音になることでしょう。
何と言ってもウッドコーンの魅力がアンプの性格より強く出ることでしょう。
ただし、WD300が奥行がありますので(それで低音が出ますが)ご注意ください。

書込番号:18324481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/31 21:55(1年以上前)

ありがとうございます
その点が一番気になってました アンプの性能でどの程度左右されるのかがわからなかったので
スペース的には必要最低限のものしか赴任先には物がないので充分確保できると思います
現在帰省中ですがTVは三菱のMZWシリーズですがなかなか侮れないいい音です
コンポと名のつくものなら低価格でも納得した音で聞きたいおじさん世代なもので…
大変参考になりました

書込番号:18324618

ナイスクチコミ!4


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/01 02:01(1年以上前)

スットコッドコイさん こんばんは

私も現在単身赴任中です。やっぱりミニコンポからスタートしましたが、大分機材が増殖しています。
スピーカー交換も良いと思いますが、オーディオはスピーカーのセッティングで相当に音が変わります。

ミニコンポだと、レシーバー部分とスピーカーをくっつけて置いてしまいがちですが、ある程度間隔を
空けるとか、インシュレータやスタンド(10円玉インシュレータや安い木製の丸椅子スタンドも可です)
を使うと結構音が良くなります。

もし既に実行済みであればスルーしてください。

書込番号:18325350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/01 09:38(1年以上前)

おはようございます
返信ありがとうございます それは確かに実感しました
購入当初は座ったまま使える机?にそのままぴったり置いて聞いてましたがいまいちだと感じ本棚に使っていたカラーBOXを横置きにし反対側に背中をつけて座った状態で寄りかかっって聞いた時に一番よく聴こえるように位置と角度を変えたらかなり改善しました
インシュレータは購入時に付属していたコルクのものは使用していますが効果は有るの?程度のものなのでWD30を購入時はスタンドを含め検討してみたいと思ってます
自分同様単身赴任中とのことですがやはり好きな音楽を聴くのは贅沢で貴重な時間ですよね
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:18325780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/01 10:10(1年以上前)

失礼致します。

レシーバーもビクター製にするのは候補外でしょうか?

6畳なら8.5cmユニットの製品も良い気が致します。

失礼致しました。

書込番号:18325853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/01 11:37(1年以上前)

こんにちは
確かにS3シリーズでも価格的には変わらないので悩むところではありますがNFRではBluetoothでタブレット(Z2)から再生可能な音源を聴くこともでき意外に重宝しています
ガラケー Wi-Fiタブレット持ちの自分としてはやはりスピーカーのみ交換がベストだと思います
大学2年と高2の子供達と家のローンでカツカツですので…
正月早々しけたはなしですいません…
返信ありがとうございました

書込番号:18326062

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件 SX-WD30 [ペア]のオーナーSX-WD30 [ペア]の満足度5

2015/01/01 11:56(1年以上前)

SX-WD30ユーザーですが、このスピーカーは専用スタンドもセットで買った方がいろいろと良いです。
デザイン的な面もあるのですが低音が整ってバランスが良くなります。
それと背面バスレフなので後ろの壁の素材や距離で結構低音のなり方が変わるので注意が必要です。

フルレンジ一発なので定位は良いですが、ユニットが小さいので距離を取るとやや点で鳴っている感も否めません。
が6畳とのことですのでちょうどいいかも。
セッティングですが、このスピーカーの場合は左右の間隔を取らないミニコンポ配置の方が聴きやすいです。

それとウッドコーンを実際に試聴して良いと感じられているということなのでわかっているかと思いますが
ウッドコーンは決して誰かが書いているようなしっとりとしたつやのある音ではありません。
真逆の乾いたはっきりとしたメリハリのある音です。
音作りとしてはミニコンポの延長の音なのでJ-POPは聴きやすいと思います。

またボーカルの定位が気になるということであれば、サイズが大きくなりますがTEACのS-300NEOあたりを聴いてみてもいいかもしれません。
WD30に別売りの専用スタンドを買うと思えば値段的にも同じくらいですし。

書込番号:18326095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/01/01 12:03(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと横から済みません。
こちらのスピーカー、視聴した印象だと音がモッサリしてる気がしました。そんな事を思われた方はいらっしゃいますか?
ユーザーの皆さん、気を悪くされたらご免なさい。

書込番号:18326112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/01 12:09(1年以上前)

音がもっさり聞こえたのは、多分セッテングでしょう、前の方も書かれてますが、背面バスレフなのでその関係大きいでしょう。
それと組み合わせるアンプがONKYOで、はっきりくっきり系なので問題ないと思います。

書込番号:18326127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/01 13:16(1年以上前)

自分ももっさり感は感じませんでした
設置条件や環境や曲によっても聴こえ方は当然違ってきますし
要は自分が一番気に入った物を選べばいいと思います
ありがとうございました

書込番号:18326248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD30 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年目を迎え未だ未だ快調 0 2023/11/30 19:13:37
スピーカー交換について 12 2015/01/01 13:16:21
SX-WD21との違い 5 2014/03/10 11:06:58
スピーカースタンド 4 2013/04/25 19:39:17
組み合わせる おすすめのアンプは? 14 2013/10/12 19:59:34
リアスピーカとしての使用には 10 2012/02/22 15:41:09
ミニコンとの組み合わせ。 5 2012/02/09 20:51:17
キャンディーズ 3 2010/11/26 17:24:55
YAMAHA 3 2010/11/12 10:07:37
YAMAHAの 5 2010/10/21 8:58:27

「JVC > SX-WD30 [ペア]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD30 [ペア]
JVC

SX-WD30 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SX-WD30 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング