『レンズ?本体?からの異音がします』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズ?本体?からの異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ?本体?からの異音がします

2015/01/07 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

先日キタムラの福袋で購入したのですが、
50-230mmのレンズで最大望遠時のみカメラから異音が鳴ります。
音はモーターやギア等の機械的な音ではなく、コォーーーンとマイクのハウリングのような高音で響くような耳障りな音です。

多分初期不良かと思うのですが、皆様の所有する物で同じ音は鳴ったりしますか?一応メーカーに問い合わせをしたところ現物を送ってくださいとの回答でした。
もうひとつのレンズでは特に問題ないです。
なので多分レンズの不具合なのかな?と。

週末に使いたい用事があるので、サポートには来週送付しようと考えてます。
ですが何が原因なのかモヤモヤしております。
どなたかこの症状にピンと来る方おりませんでしょうか。
よろしくおねがいします。



書込番号:18345202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/07 13:29(1年以上前)

メーカーさんのサポートに送るより、
キタムラさんに見せれば交換になるかもよ。  (^ー^)v

書込番号:18345279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/07 13:35(1年以上前)

購入店で確認してもらった方が良いと思いますな。

書込番号:18345293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/07 13:36(1年以上前)

まさかモスキート音で、ここの大半の方に聞こえない音とか!………( ̄▽ ̄;)

書込番号:18345294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/07 13:59(1年以上前)

妖怪の仕業です、、、

書込番号:18345334

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/01/07 14:17(1年以上前)

サムライダー(笑)さん
こんにちは

実は昨年わたしも同じ症状になったのですが常時ではなく、また私の場合50-230のどの位置でもたまにキーーーンと異音しているときにシャッターを切ると必ずぶれた写真になったので手振れ補正の不具合かな?と判断し購入店に出しました。同じくキタムラです。
大体3週間くらいかな?かかったと思います。
モーターを交換したみたいでその後は全く症状はなくなり快適になりました。(もちろん無償です。)
早く修理したい場合はFUJIのクイックリペアーが良いのですが送料は自身の負担になりますので、急がなければ購入店に早期に出されることをお勧めします。

書込番号:18345371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/08 00:19(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
fuku社長さん

返信ありがとうございます。
購入店にも電話して交換可能か確認してみました。
明日在庫があるか確認して頂けるそうです。
今回新品で初期不良というケースが生まれてはじめてなもので、
メーカーかお店どちらに連絡するのがベストかわかりませんでした。

ニコイッチーさん

返信ありがとうございます。
モスキートというほどか細い音じゃないんですよねえ・・・
かなり耳に残る音で音が消えた後もなんとなく鳴ってるようないやな感じがします

しんちゃんののすけさん

返信ありがとうございます。
そんな妖怪なんかより、朝起きたらパンとコーヒーを用意してくれる妖怪が出てきてほしいです・・・

KiyoKen2さん

返信ありがとうございます。
条件も似ておりますし、恐らく同じ症状のように思えます。
やはり商品の不良のようですね。これですっきりしました。
修理に3週間とは結構時間がかかるものですね。
本日キタムラさんにも交換可能か問い合わせをし、在庫と即交換可能か回答待ちです。
日曜日までにきちんと使えるようになればよいのですが・・・


書込番号:18347346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/08 16:31(1年以上前)

>妖怪の仕業です、、、

リョウカイ!

書込番号:18348907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/12 10:48(1年以上前)

皆さんお世話になります。
その後ですが、購入店のキタムラさんで交換して頂けました。
やはりレンズの不良だったようで、新しく交換した物では特に異音もなく快調です。
アドバイス下さった方ありがとうございました。

書込番号:18361896

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/01/12 12:18(1年以上前)

サムライダー(笑)さん

交換ということで良かったですね。(^O^)/
いいな〜交換対応で
わたしは修理対応でしたがその後は不具合はないので結果には満足しております。

最後にGOODアンサーありがとうございます。
よいフォトライフを!!
気が向いたらこちらにも投稿してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18268825

書込番号:18362205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング