『46から52インチはデカい??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『46から52インチはデカい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

46から52インチはデカい??

2015/01/12 16:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

先日から液晶テレビの買い換えを検討していて、機種は限定出来ました。

ただ1つ、46インチにするか52インチにするかがどうしても決めきれません。

そこで皆様のアドバイスを頂きたいのですが。。。

現在使っているテレビが同じ46インチなのですが7〜8年前のモデルです。

ただ、私も家族も今の大きさに不満はなく、部屋の広さからいってもベストな大きさだと思っています。

ただどうしても買い換えるとなると、今のよりも大きい方がいいのかなーと思ってしまいます。

というのが、今使っているのが当時の物ですので画面枠のフレームが太いので同じ46インチを買うと外寸が今のよりも小さくなってしまいます。

同じような方のレビューでそれが理由で「少し残念だった」という感想もありました。

私は寸法まである程度調べていますのである程度の予測は立っているのですが、やはりスペース的におさまるのであれば52インチを買った方が良いでしょうか?

それとも今のインチに不満がなければ同じ46インチを購入した方が後悔しないでしょうか?

はっきり言って個人的な価値観だと思いますので回答が難しいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします
m(__)m


ちなみに52インチは入るのは入るのですが、ギリギリといった感じで46の方がおさまりは良い感じです。

ただ、外寸が小さくなる…というのが唯一の気がかりです。


よろしくお願いします。

書込番号:18362875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/12 16:19(1年以上前)

42インチプラズマから55インチプラズマに変更した経験では、4年程前のものと比較すると外枠が小さくなっているのと、薄くなっていたため、サイズからの印象より小さく感じました。
大きさは暫くするとなれるので、置けるのであれば大きいサイズの方が良いかなと思います。頻繁に買い換えるようなものでもないですし、小さいものを購入すると、大きいサイズだったらどうだったのかな?と考えるのは予想できますので。
同じサイズへの変更だと7~8年前のモデルだと大分スッキリするでしょうから、小さく感じる可能性は高いかと思います。そこが気になるようであれば大きいサイズの方が良い気がしますね。

書込番号:18362929

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/01/12 16:30(1年以上前)

外寸が小さいと、画面が小さくなったように感じます。
52インチを買われた方が良いと思います。

書込番号:18362965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 16:43(1年以上前)

こんにちは

・6畳の居間のテレビ

パナソニック32インチ(2007年製)→故障買い替え シャープ32インチ(2012年製)

本体の厚みが薄くなって、すっきりお洒落な感じお印象ですね、画面サイズアップしたい気にはならないですね


・4畳半の自室のテレビ

シャープ16インチ(2007年製)→パナソニック23インチ(2012年製)→シャープ19インチ(2014年製)

迫力アップのために画面サイズアップで、パナにしたんですが、思ったほどの変化は感じられませんでしたね

シャープのほうが、高解像度で、画面小さくても、人物など、はっきり見えて、
パナは、解像度が劣って、画面サイズほどの、人物等の大きさが感じられないようでした

書込番号:18363000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/12 17:00(1年以上前)

現在42インチのプラズマテレビを使用しています。
個人的には大きいと思うのは50インチからですね。
置ける場所と視聴距離に問題が無いなら52インチをオススメします。

JBLさん
オーディオ以外に興味が無くても、ちゃんとスレを読みましょう。

全然、参考になりません。

書込番号:18363056

ナイスクチコミ!15


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/12 17:31(1年以上前)

『大は小を兼ねる』という言葉も昔からあることですから、先人の方々がおっしゃってることにしたがって52インチですね!

私も数年前に55インチのプラズマ買いましたが、無理してでも、もっと大きいインチにすれば良かったと後悔しています。

もはやプラズマ自体無くなってしまった今では後悔してもしきれません。
(T_T)

書込番号:18363166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/12 17:33(1年以上前)

こんにちは

>46から52インチはデカい??

わたしの場合、32インチから50インチに変えて満足しています。

>私は寸法まである程度調べていますのである程度の予測は立っているのですが、やはりスペース的におさまるのであれば52インチを買った方が良いでしょうか?

はい、52インチに一票
視聴環境にもよりますが、46と52は少しの差に思えますが、迫力はかなり違うと思いますよ。

書込番号:18363174

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/01/12 17:39(1年以上前)

大きい方がいいのかなーと思う気持ちと設置が可能なら大きい方が良いと思います。
最初は大きいと思ってもすぐになれてしまいます。
大きい方にして後悔した人はいないのではないでしょうか。
2年前に50から65にしましたが、すぐになれてしまいました。

書込番号:18363200

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/12 19:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

多くの回答がきて嬉しいです☆

ほとんどの方の意見が52インチですね。

1つ、
ソファーに座っての推奨視聴距離は満たすのですが、ウチの場合、至近距離(テレビの前に寝っ転がって)で観る事があるのですが今の46インチであればそれが苦痛に感じませんが52になるとやはりそういう問題は出てきますよね…?
(目を動かす事が多くなる(見にくくなる)というか)

最初にも言いましたが、今の46インチで何の不満もないのですがやはりインチアップした方が良いと思われますでしょうか?

外寸が小さくなる事の方がショックでしょうか…

何度もすみませんがよろしくお願いします
m(__)m

書込番号:18363544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/12 19:17(1年以上前)

視聴距離の問題も最初は気になるかも知れませんが人間というものは便利な生き物で慣れてしまう(適応力)という便利な能力を持っています(笑)

ウダウダ考えずに52インチ買っちゃいな〜

暴言失礼しました m(._.)m

書込番号:18363603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/12 19:37(1年以上前)

大きさも距離も慣れですよ。
色々考えるより欲しいかそうでないかで考えた方が良いですよ。
こういう場合は。

書込番号:18363673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/12 22:53(1年以上前)

スレ主さんJBL大好き二世 さんのカキコミは、無視して構いませんよ。全くのデタラメです!

16型から23型と、46型から52型とは結構違うんだよね!
ま、パナソニックの画質の悪い部類に入る23型のテレビかつ主力機でない小型テレビと比較してもね、意味ないてことが分からないのかな?量販店でじっくりパナソニック含め東芝やシャープなどのテレビを見てみては?その23型のテレビと大きく違うと思いますがね!

書込番号:18364585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/12 23:19(1年以上前)

うちは37vから50vです。ちょっとだけ大きいかなって思いましたが、気になりません。
うちも寝転がって観ること多いですが、気にならないです。
スレ主さん、考え過ぎですよ。
52v インチで問題ないです。
むしろもう少し大きくすればよかった。って思いますよ。

書込番号:18364709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/13 00:17(1年以上前)

皆さん、度々ありがとうございますm(__)m

皆さんのアドバイスを受けてだいぶ52インチを買う方向で気持ちが固まってきました。

ほんとウダウダ言ってますよねm(__)m

最後に1つお願いします。

52インチだとスペース(横幅)的にギリギリで別のスレにも書いたのですが、テレビ台(テレビボード)の横幅とほぼ同じ幅になる模様ですが見た目的には問題ないでしょうか…?

テレビ台の天板は最低でも少し余るぐらいが良い事はなきでしょうか…?

皆様のご自宅はどうなっていますか?

よろしくお願いします!

書込番号:18364931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/13 00:24(1年以上前)

テレビ台より大きなサイズも小さなサイズのTVも使っていましたが、これも慣れです。
暫くするとどちらも気にしなくなります。

書込番号:18364961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/13 10:27(1年以上前)

過去レスにも写真付きでありましたが、足が入っていれば、多少の出っぱりは慣れだと思います。
美観はわからないですが…。

書込番号:18365650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/13 10:58(1年以上前)

>テレビ台の天板は最低でも少し余るぐらいが良い事はなきでしょうか…?

台と画面サイズが極端に違うと、アンバランスで安定性にも良くないですが、幅が同等ならまったく問題ないでしょう。見た目はスレ主さんが想像してみてください。

書込番号:18365711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/13 11:14(1年以上前)

>52インチだとスペース(横幅)的にギリギリで別のスレにも書いたのですが、テレビ台(テレビボード)の横幅とほぼ同じ幅になる模様ですが見た目的には問題ないでしょうか…?
>
>テレビ台の天板は最低でも少し余るぐらいが良い事はなきでしょうか…?

今の外寸の大きい46インチは、テレビ台の横幅にそんなに余裕あるの?

テレビ台と寸法と、現在所有の46インチの寸法、買おうとしてる52インチの寸法の関係はよくわかりませんが、ほんの数cmの差じゃないのでしょうか?

書込番号:18365732

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/14 23:43(1年以上前)

52インチ、購入しました!!

本日コジマにて購入してきました。
(シャープ LC-52XL20)

レシートでは149,800円と高いですが、他にレコーダー(BD-T2600)とサラウンドスピーカー(パイオニアHTP-SB560)とレコーダーの延長保証合わせてビッタシ23万円にて購入出来ました。(ポイントは無し)

テレビの送料も無料ですので(当然でしょうが)それを加味すると現在それぞれの最安とほぼ同等で買えたと思います。

もっと値引き出来る方もいらっしゃるかもしれませんが、自宅に近い実店舗でこの金額で買えた事は自分では満足しています。

テレビは後日届きますので楽しみです☆

余談ですが、店頭で案内された4KのLC-50U20もほぼ同値で、店員さんに勧められましたが脚のデザイン(素材)が気に入らなかったのとサラウンドスピーカーが脚の間に綺麗に収まらなかったので当初の目的通りLC-52XL20を購入しました。

店員さんの対応も気持ち良く、知識豊富そうな人でしたのでこれを買い換える時(4Kもしくは8K定着後ぐらい)はまたお世話になりたいと思います(^^)

サラウンドスピーカーはその場で見た目が気に入って衝動買いしてしまいました(^_^;)

皆さんのお陰で良い買い物が出来ました☆

ありがとうございました!

書込番号:18371254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2015/01/14 23:45(1年以上前)

あれ、レシートが添付できてませんでした
(^_^;)

書込番号:18371265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/15 01:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
気になる機種です。また感想お聞かせください。

書込番号:18371487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング