『ガラケーなのにスマホ料金?』 の クチコミ掲示板

『ガラケーなのにスマホ料金?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーなのにスマホ料金?

2015/01/19 17:30(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

T006のユーザーです

Wi-Fi機能が便利で常用していたのですが…昨年にWi-Fi Winはサービス終了
残念に思いつつ、外装がくたびれ始めた本体を未だに使っています

発表された、この春の新機種「アクオスK」って、ガラケーなのかスマホなのか?
( ̄▽ ̄;)イマイチよく分かりません

テンキー操作が好みなので、この機種に興味があるのですが…
現状の「プランEシンプル」で機種変更は出来ないんですよね?

書込番号:18386415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/19 17:50(1年以上前)

LTEに対応してますか、少なくとも従来の純然たる「ケータイ」 では無いでしょう。

料金体系だけでも3Gのそれを踏襲するなら本気でガラケーの代替を考えていると取れなくもないですが、そうでなければ単なるLTEゴリ押し、いつものボッタ路線でしょうね。

ガラケーの代替になりたいのなら、メールとちょっとした調べものをしたいだけなのに、勝手にパケット垂れ流して高額なパケット定額必須なシステムは最低限廃止しないとどうにもなりません。

書込番号:18386453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/01/19 18:00(1年以上前)

「プランEシンプル」&「Wi-Fi Win」だと、月額1,620円でデータ定額的なネット利用が可能でした
現在は「ネットはPC、メールと通話のみガラケー」という割り切った使い方で運用しています

データ定額(料金固定)ではなく、Wi-Fi通信とパケット定額(0円スタート)の併用プラン
こういう料金スタイルを作ってもらえると、一番魅力的なんですがね(T▽T)無理かな?

スマホ料金が前提のAndroidガラケーって、意味不明です

書込番号:18386477

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/19 18:19(1年以上前)

>「プランEシンプル」&「Wi-Fi Win」だと、月額1,620円でデータ定額的なネット利用が可能でした
だったら、LTEプラン934円だけですみますから、むしろ安くなります。
ただしWi-Fi経由でどういう使い方が可能なのか、詳細は、現時点では不明です。

当然、ダブル定額のような仕組みはありませんから、単独でパケット通信もしたければ、IS NETとフラット定額への加入が必須。最低でも5500円です。

いずれにしても、これはガラケーでもスマホでもないので、そういう見方で見たら、つまらない中途半端な端末にしか見えません。ネットの貶し屋のターゲットになって終わりです。
Wi-Fiのテザリングと通話さえできればよい、というピンポイントに当てはまる人にはメリットがあります。したがって、大半の人には用はないです。

書込番号:18386515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/01/20 08:17(1年以上前)

>当然、ダブル定額のような仕組みはありませんから、単独でパケット通信もしたければ、IS NETとフラット定額への加入が必須。最低でも5500円です。

なるほど、やはり現状よりも随分と割高になりそうです
ダブル定額みたいな料金設定なら魅力的だったのに、残念です

書込番号:18388350

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/01/29 19:14(1年以上前)

>したがって、大半の人には用はないです。

私も何だか、そんな気がしてきました…
この書き込みを立ち上げた後、心は格安スマホ検索に夢中になっています

書込番号:18419002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)