『自己修復塗装へのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自己修復塗装へのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自己修復塗装へのコーティング

2015/01/25 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:8件

ディーラーにも続々と実車が到着し、いよいよ、という雰囲気になってきました。

今回の新型アルファードの塗装は、自己修復塗装が採用されているようです。
そのため、ディーラーは本社から、ガラスコートを控えるようにと言われているようです。今回見積もりをした際、Dにそのようなことを言われました。

そこでみなさんに質問ですが、
自己修復塗装だろうと関係なくガラスコートを行いますか?

その他、自己修復塗装に見合ったコーティングを教えていただけないでしょうか。

書込番号:18407314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 07:23(1年以上前)

私はコーティングショップから極端に硬度の高いガラスコーティングの場合、熱によって塗装面が動く事でコーティングが剥がれ易くなりますが塗装と同等程度の硬さのガラスコーティングであれば大丈夫との説明を受けました。
レクサスコーティング等自己修復塗装に対応したものもありますので専門のコーティングショップで相談されると良いかと思います。

書込番号:18407877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/26 08:00(1年以上前)

本当ですか?
自分はガードコスメを勧められて付けました。
施行される前に聞いてみます。

書込番号:18407947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/27 14:18(1年以上前)

Dに聞いたところ、トヨタが出しているコーティングでは固くて今回の塗装にマッチするコーティング剤は専門でやった方がいいとのこと!

書込番号:18412073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/27 15:31(1年以上前)

ガードコスメの販売元である中央自動車工業へ問い合わせをし正式な回答を頂きました。
セルフリストアリングコートの車へガードコスメはお勧めとのことでした。

ですので、そのまま施工してもらうことにしました。

書込番号:18412215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/27 16:17(1年以上前)

本日Dでセルフリストアリングコートについて聞いたところ、ん?それってコーティングの事ですか?
ってまだあまり認知されていないようでした^^;

書込番号:18412304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/28 19:43(1年以上前)

私は洗車を簡単に済ませたいので、親水性のガラスコーティングを考えていました。しかし、いろいろ調べていると、やはりセルフリストアコートにガラスコーティングは一般的に相性が悪いようです。
ただ、諦めずに探していたら、セルフリストアコート用のガラスコーティングというのを見つけたので、以下にURLを貼り付けておきます。
ttp://www.dpro.jp/type-rc/type-rc.html

書込番号:18415970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング