『一部のディーガでYouTube終わるよ』 の クチコミ掲示板

『一部のディーガでYouTube終わるよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

一部のディーガでYouTube終わるよ

2015/01/26 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

拝見しました

最近マイアカウント類が見れないと思ってたら
終了画面が出てきて
価格のクチコミここのhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18398560/書き込みを見ました

ディーガ(所有 DMR-BWT1100)でYouTubeを他社テレビで楽しく大画面でていたのに残念です
調べたら公式にで始めましたねやめるなら告知もう少し早く余裕が欲しかったね
http://youtube.com/devicesupport
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/yt/ja.html

ヤフーのテレビ版は終了したけど引き続き普通のPC画面で使えてるのに
YouTubeは何もしないんだね

買い替えとか代替え探さないといけないね
対象機種をお持ちの方はご注意下さい

それでは

書込番号:18410400

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/26 22:53(1年以上前)

ディーガ

画像忘れたので追加補足で

書込番号:18410428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/01/26 23:55(1年以上前)

動画の圧縮方式を変えるのか、より処理の複雑なアプリになるのか分かりませんが、マルチメディア化から一歩後退するのは悲しいですね。(ヒ○キン氏が好きではないので最近はYouTubeを見てませんが。)
ところで該当するレコーダーにニコニコ動画のアプリはあるのでしょうか?

書込番号:18410675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/28 19:41(1年以上前)

拝見しました

>スーパーたかつさん
返信ありがとうございます。
当方が持っている該当レコーダーBWT1100
ですがニコニコアプリ入ってません

アクトビラとTSUTAYAは入ってますね

メーカー対応表だと2011年からなので地デジ化以降のモデル化と思われます
http://panasonic.jp/viera/apps/list.html

地デジ買い換え需要で買った人が今回の問題に直面してるかと

買い換えしたとしても今後も使える保証もわからないねせめて有料でもアップデートか買い換えクーポンとか対策ほしいものです残念

買い換えすべきか対応機器探すかスマホからテレビへケーブルで我慢すべきか悩む


それでは

書込番号:18415961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/28 19:46(1年以上前)

BZT750からBRZ2000に買い替えたことで、今後もYouTubeが見られそうです。

書込番号:18415977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/28 20:05(1年以上前)

補足

ちなみに手持ちのアナログレコーダー(デジタル放送信号認識)にケーブル繋げればYouTube画面を録画できました

今度新しくDIGAは入出端子が変わっているので
どうなのか調べてないとわかりませんが

そんな事もできますただし手持ちのアナログレコーダーはデジタル放送信号を認識してしまうと移動や一部制限が発生してしまうためマイナス面もあります

それでは

書込番号:18416042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/04/20 19:19(1年以上前)

とうとう終了

皆さんこんばんは

本日2015.4.20本当にYouTube終了しました。
パナソニックやソニーなど地デジ化辺りの一部のテレビやレコーダーなどの機種などの様です
我が家では検討段階のためこれから考え中であります
予め準備していた方は代替え方法で引き続き見ているかなとおもわれますが今から対応を考えている方に調べたり質問してわかったことを記載します


■費用を抑えて見る
お持ちのスマホがHDMIL端子がある場合千円前後から専用のケーブルが販売しているので
こちらをスマホとテレビにつなげ通常のYouTubeアプリを表示して見ることができます
▼メリットはスマホで使っているアプリやブラウザなどスマホで見ている画面をそのまま表示できる
▼デメリットはケーブルが有ること操作はスマホで行う必要がある
※同等な方法でパソコンやお持ちのスマホやパソコンなどを使いGoogleキャストなどをさして使う方法もあります

■お金を少しかける
LinkTVやAppletvを使う方法一万円以下で初められます
▼メリット専用機なのとリモコンもあり色々な操作ができYouTube以外のことも少しできる
▼デメリット
メーカーやアプリの都合で終了してしまう場合もある
※同等の方法でwiiなどゲーム機器で見る方法もあります。中古で動作できるものですと五千円前後でかえる様です。またBlu-rayプレイヤーに搭載している物もあり費用的にも一万円前後である。

■買い増しや買い換えする
テレビやレコーダーを買う必要があります
最新機種であれば使う事ができニコニコ動画や他のアプリなども搭載され色々楽しめそうです
▼メリット費用が非常にかかるが既存の物に用量など満足で来ていないや買い換え検討していた場合はおすすめ
▼デメリット
メーカーやアプリ次第では終了してしまう事もある

この他インテルコンピュートスティックなど
パソコン程度の物をテレビにつないで使う方法もあるようです

色々考えられる方法がありますので
終了して代替え方法をお考えのかたの調べたまとめ
として参考までにどうぞ

それでは

書込番号:18701390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


copeoさん
クチコミ投稿数:43件

2015/06/14 18:43(1年以上前)

私のディーガでYouTube見ようとしたら
終了しましたと表示されました。

なんで見れなくするんだと怒りながらも
PS3があるのでYouTubeのアプリをインストールして
こちらで見ることにしました。

新しいDIGA買っても
年数たったら見れなくなるのなら
PS3でいいかなと思います

書込番号:18871335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/14 19:54(1年以上前)

拝見しました

>copeoさん
確かに見る成ると嫌ですね

多分アンドロイドやIOS以外のスマホ出ない
ゲームやテレビなど搭載端末の場合

メーカー側やソフト側で終了する事があるようなので新しく買ってもまたどうなるか分からないですね

他ので見られるうちは代替えで大丈夫ですが
どれもいつ終了してもおかしくないかもしれないので。

まあ仕方がない運命なのかもね それでは

書込番号:18871586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング