


電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-500 [ブラック]
【CPU】インテル/Intel Core i5-4460 BOX
【MEM】CFD W3U1600HQ-8G×1
【M/B】ASRock/アスロック Fatal1ty H97 Performance
【VGA】MSI N750Ti TF 2GD5/OC [GeForce GTX 750Ti GAMING] ( PCI-E x16 (3.0) )
【HDD】Seagate/シーゲイト ST1000DM003 [Barracuda 7200.14 1TB]
【SSD】CFD CSSD-S6T128NHG6Q [S6TNHG6Qシリーズ 128GB]
【光学ドライブ】LGエレクトロニクス GH24NSB0 [ブラック]
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)
この構成で500Wは十分ですか?OCはしません
書込番号:18429654
0点

500Wどころか200Wを越えることはないでしょう。
書込番号:18429767
2点

GeForce GTX 750 Ti
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/
↑Core i7 4770Kでも150〜170W程度です。
Core i5なので140〜160Wくらいではないでしょうか。
400〜450Wの電源でも足りる容量です。
書込番号:18429812
3点

継続的な消費電力としては、負荷をかけても200W台かどうかというところですが。瞬間的なピークに備える意味で、最大諸費電力の倍くらいは普通に積みたいところですし。
電源の製品ラインナップは、500W台からが品質とコストパフォーマンスが良好ですので。500Wの電源を選んでおけばよろしいと思います。
ただ。将来的にビデオカードの強化を考えているようでしたら、あらかじめ650Wくらいの製品を買っておくのも手です。差額もさほどでは無いので。
書込番号:18429870
4点

uPD70116さん:
>500Wどころか200Wを越えることはないでしょう。
平均電力で180Wなら、200Wは軽く超えてると思いますけど。
トランジスタ系の回路は真空管と違ってピークで壊れますので、そういう見積もりは危険です。
kokonoe_hさん:
>↑Core i7 4770Kでも150〜170W程度です。
>Core i5なので140〜160Wくらいではないでしょうか。
ノンノン。
繰り返し説明しているように、ゲームでHTは効きません。ましてや、4コアでさえ100%使われることはないし、決して性能の高いグラボではないのでCPUの消費電力はかなり少ないはずです。ゲーム走らせてる状態、特にベンチマーク掛けてるときの電力が最大だと思ったらダメです。
実際同じシステムでOCCT掛けたらグッと消費電力は上がるはず。
「ゲームで消費電力が低いならいいじゃないか。」と思うかもしれませんが、上にも書いたようにこれは平均消費電力なので、瞬発力を必要としている場面ではCPUの消費電力は瞬間的に上がります。つまり180Wが養えればそれでOKな訳じゃないです。
TDPはあくまで平均の電力。熱的には良くても電気的にOKな訳じゃないです。
特に最近のCPUやGPUは省電力化のためにピークが見えにくくなってます。
「倍にしろ」というのは精神衛生上の話じゃないです。
書込番号:18431811
1点

構成的にゲームもされるようなので、ゲーム中に140〜160Wで400〜450Wの電源であれば大丈夫ではないでしょうか?
OCCTのパワーサプライをかけるなんて電源のレビューを書く時くらいですし・・・
書込番号:18433470
0点

>OCCTのパワーサプライをかけるなんて電源のレビューを書く時くらいですし・・・
よく読んでほしいんだけどな、、、
書込番号:18438318
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > AURUM SERIES AU-500 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2015/02/05 11:35:06 |
![]() ![]() |
16 | 2014/12/06 19:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/01 21:29:38 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/02 21:58:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/24 23:33:00 |
![]() ![]() |
10 | 2013/09/22 0:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/10 19:07:30 |
![]() ![]() |
11 | 2013/09/25 5:25:28 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/12 21:13:41 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/01 1:29:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





