『Minecraftの影Modの負荷』 の クチコミ掲示板

『Minecraftの影Modの負荷』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Minecraftの影Modの負荷

2015/02/07 18:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 jun1007nさん
クチコミ投稿数:10件

現在グラボの購入を考えています。
目的はMinecraftの影Mod Ultra or Standard の導入で60fps以上で遊ぶことです。
RadeonでもGeForceでもどちらでもいいので、おすすめのものを教えて下さい!
また、これのために必要な最低限度のグラボも教えて下さい。
コスト重視です。

書込番号:18449523

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/07 20:08(1年以上前)

Minecraft Japan Wiki - 動作報告
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

GeForce GTX 960  \27,800〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000736713_K0000736706_K0000736705_K0000737866_K0000736711_K0000736716

1920x1080でプレイするにはGeForce GTX 960あたりが必要ではないかと思います。

書込番号:18449809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/08 06:55(1年以上前)

jun1007nさんが今使ってるPCはどんなのですか?
メーカー、型番もしくは自作なら構成を書いたほうがいいですよ。

書込番号:18451417

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/08 07:12(1年以上前)

現状では取り付けられるのかも判らないですし、CPUが貧弱なら効果がないかも知れません。
構成は書いた方がいいです。

書込番号:18451447

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun1007nさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 09:09(1年以上前)

すいません、スペック載せるの忘れてましたね。

CPU:A8-3870k@3.3Ghz
MEM:8GB
MB:F1A75M-PRO
SSD:m4の64GB
HDD:2TB
PWR:550W
DP:23.8inch 1920x1080
OS:Arch linux
ですね。
MinecraftのためにWindows にしてもいいと思ってます。

Radeon系も教えてもらえると助かります。

書込番号:18451733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/08 10:04(1年以上前)

R9 270/270X/280の値段差があまりないのでR9 280でいいと思います。
R9 280の100%を出し切れないかもしれませんがコスパは高いと思います。

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]
http://kakaku.com/item/K0000661153/
http://www.sapphiretech.com/presentation/product/?cid=1&gid=3&sgid=1227&pid=2194&lid=1#
http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20140716107/

ASUSマザーということでこちらも載せました。
ASUS R9270X-DC2T-2GD5 [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000588380/

AMD A8-3850 APU 3534
AMD A8-3870K APU 3639
AMD Phenom II X4 940 3659
AMD Phenom II X4 955 4020
AMD Phenom II X4 965 4269
AMD A8-3870K@3.3GHz APU 4130程度[予測]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

Windows 8.1 Update 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000646054/

本来ならOpenGLで比較すべきなのですが。。。orz
3D Mark(DX11)おおよその数値
R9 280X 7300
R9 280  6500
R9 270X 5500
R9 270  5100
GTX 960 6900

書込番号:18451915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/08 10:14(1年以上前)

CPUがネックになる感じもありそうですが・・・

理想 R9 280X や GTX 960

R9 280X や GTX 960 \27,800〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000736713_K0000736706_K0000736705_K0000625990_K0000606664_K0000626925

妥協 R9 270X や GeForce GTX 760 \20,225〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000669541_K0000600961_K0000567081_K0000601988_K0000683609_K0000584641

書込番号:18451956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun1007nさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 11:09(1年以上前)

なるほど。
ついでなんですが、MinecraftはFireやQuadro系の方がパフォーマンスがいいというのは本当なんでしょうか?
コスパ悪そうですけど

書込番号:18452185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/08 11:25(1年以上前)

わかりません。購入して試されてはいかがですか?

ATI FirePro V4900 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000313475/

ELSA NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000684158/

自分なら買いませんが。。。

書込番号:18452244

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun1007nさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 12:40(1年以上前)

まあ、MinecraftのためにQuadroは可笑しいですよねw

R9 280 or GTX960 って感じですね。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18452554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング