『グリルの外し方教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『グリルの外し方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グリルの外し方教えてください。

2015/02/08 15:39(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

こんにちは。
SJフォレスター2.0XT乗りです。
ホーンを純正から市販のものに交換したいんですが、グリルが外せません。ボルトの位置があと2つくらい見つからなくて、あとツメの外しかたなど、どなたか教えていただいたいです。お願いします。

書込番号:18453235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/08 16:00(1年以上前)

ヴェルフェゴールさん

↓のように頑張ればグリルは外れそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1377818/car/1011793/2662741/note.aspx

ただ、一般的にはバンパーを外してからグリルを外すようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester20xt-eyesight/note/?kw=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%20%E5%A4%96%E3%81%97

http://tara555.web.fc2.com/SJGA/SJGA_takedown/takedown_front_grill/takedown_front_grill.html

書込番号:18453302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


pekepon7さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 16:42(1年以上前)

ヴェルフェゴールさん、こんにちは。

グリルの外し方ですが、スーパーアルテッツァさんのレスにあるみんカラの
ページのとおりで外れますが、はずしたり、元に戻したりするときにステーや
導風板を横にずらしてすき間を通すため、ステーや導風板にすり傷やひっかき傷が
付きやすいです。

ホーンを交換するということですが、グリルの裏以外にもう一か所、右側タイヤハウスの
前方にあるもう片方のホーンも交換が必要だと思うので、バンパーを外してから
ホーンの取付け作業をすることをお奨めします。

バンパーは、数本のボルト以外は、クリップやツメだけで固定されているので、
手順さえ間違えなければ、割と簡単に外れます。

スーパーアルテッツァさんのレスにあるURLを見れば、ほとんどの人が簡単に
できると思いますが、もし自信がなければ、ディーラーでサービスマニュアルを
コピーしてもらえば、完璧です。

書込番号:18453467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/08 16:46(1年以上前)


スーパーアルテッツァさん
pekepon7さん
ありがとうございます。

お陰で一応グリルは外せました。
でももう片方のホーンが触れないので結局バンバーも外すことにします(笑)
バンバー外すついでにフォグをHIDにしようかなぁ…笑

書込番号:18453483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング