『REGZA Z8 とVIERA AS650 の画質ではどちらがお勧めでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZA Z8 とVIERA AS650 の画質ではどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:410件

2Kテレビ42型の購入にあたっての質問です。

色々と悩んだあげく42型のREGZA Z8 とVIERA AS650 の2機種に絞りました。
実画像を見た結果、Z8 は明るく色鮮やかな色でAS650 は少し暗めだが、自然に近い色の印象でした。
いろんなモードを選択してみましたが、あらかに Z8 の方が明るめでした。

実際、居室8畳の部屋でみるにはどちらがお勧めでしょうか?
また、どちらの画質の方が優れているのでしょうか?
最終決定は画質できめようかと思います。

因みに地デジ観賞、録画番組再生がメインです。
個人差、好みはあると思いますがアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18454335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/08 20:22(1年以上前)

また誰かさんがZ8の画質は悪いと書き込むのだろうなぁ…┐(´д`)┌

書込番号:18454391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/08 20:25(1年以上前)

こんばんは。

Z8でしょう。
 直下型エリア制御付きLEDバックライト ・・AS650はエッジ型
 観ながらW録画(3チューナー)     ・・AS650は2チューナー
 タイムシフト録画機能          ・・AS650には無い

この違いが大きいです。
タイムシフトは必要になったらHDDを買えば良いと思います。

書込番号:18454406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/08 20:38(1年以上前)

私は両方持っていますが、モスキートノイズが非常に目立ち、画面のぼやけ・にじみが強く画質は良いとは言えません。さらに操作性や反応も悪いですね。ただしそれは「地デジ」の話で、Blu-rayやゲームなら綺麗に観られます。

一方のAS650は画質はもちろん反応・操作性は42Z8よりも良いです。明るさにしても設定を変えれば42Z8並みに画面は明るくなりますよ。

書込番号:18454469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/08 20:41(1年以上前)

自分もZ8に迷わず1票です。

誰かさんの中古で購入したZ8は入力切替の度にフリーズする不良品の様ですね。

書込番号:18454489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/08 20:43(1年以上前)

誰も入力切換だけで悪いとは言っていません。もちろん私の機種だけでしょうが、たとえ入力切換が正常だとしても画質、操作性が悪いことに変わりはありません。

書込番号:18454501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/08 20:59(1年以上前)

↑明らかに不良品だから、サービスマンに診てもらった方が良いよ。

書込番号:18454594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/02/08 21:08(1年以上前)

まぁ画質の良し悪しは主観の問題なんで、スレ主さんが自分の目で見て気に入ったモノを買うのがイチバンですよ。

画質がイイワルイと書き込む方の目がスレ主さんとは全く違う審美眼である可能性が高いですから。

書込番号:18454647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2015/02/08 21:19(1年以上前)

もちろんこれは私の意見であるため一方的に押し付けることは出来ません。この言葉を付け足すべきでした。申し訳ありません。

書込番号:18454711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2015/02/08 21:54(1年以上前)

返信いただき有難うございます。
機能を含めた総合評価はZ8なのでしょうか?

主観の違いがあると思いますが、店頭で数分見比べただけだと不安があったので、
実際に使用している方のご意見を参考にさせていただこうと思ったしだいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18454914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング