『外付けhdd電源連動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『外付けhdd電源連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けhdd電源連動

2015/02/14 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日までロジテック LHR-2BNU3 を使用してテレビの電源を切って暫くするとhddケースがスリープ状態となってファンが停止していました。
ですが、一度配線を外して掃除して以来、hddの電源は切れてるのですが、ケースがスリープ状態とならない為に、ファンが停止しません。
一度テレビの初期化とhddの再設定を行いなしたが、元には戻りませんでした。
ケースの故障かと思い、新たにMARSHAL
MAL352U3RS3 を購入して試しても同様にファンが停止しません。
何か他に設定等があるのでしょうか。ご教授下さい、

書込番号:18475520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 20:01(1年以上前)

うしじま社長さん

こんばんは。ちょっと通りがかりました。
テレビのHDMI連動設定が『する』になっていないのではないでしょうか。

書込番号:18476290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 20:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HDMI連動はするになっていました。
外付けhddはUSB接続ですので関係ないと思われます。

書込番号:18476444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 20:42(1年以上前)

そうでしたね USB
勘違いしました(^_^;)

書込番号:18476450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/14 23:46(1年以上前)

TV側でHDDの登録がうまくいってないか、
あとはオートビルドが始まってしまってまだ終わってないとかですかね。
確か1テラで半日以上かかります。

書込番号:18477399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 12:29(1年以上前)

何度もすいません。
あれから、全ての初期化を行い再設定してみましたが、症状は元には戻りませんでした。
オートビルドという件もあるとの事ですので、暫く様子見してみます。
ありがとうございました。
結果は数日後に書きに来ようと思います。

書込番号:18479074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 13:36(1年以上前)

ちなみにリビルドはRAIDモードで使われている場合で、HDDを一つ入れ替えた場合などです。
シングルモードで使用してるなら無関係なはずです。
まさかタイムシフトには使ってないですよね...
謎が多いですが、何とか直るといいですね (^_^)

書込番号:18479299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 17:09(1年以上前)

シングルモードでの使用でタイムシフトとは別で録画用hddの方ですね。
タイムシフトはバッファロー HDT-AV6.0TU3/V を使用しております。
初期化しても駄目となると諦めるしかないですかね。

書込番号:18479990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 17:58(1年以上前)

テレビのHDD省エネ設定をオフにしてみてください。変化はありませんか?
HDDケース裏の電源連動スイッチは入っていますよね。
この辺の設定を変えても変化が無いならお手上げです。

レグザの省エネ設定はポート毎に設定出来ないので、タイムシフトHDDがつながっていると通電したままになるのかもしれませんね。
タイムシフトマシンと複数のHDDとなると、電気代も結構かかりますね。
あまりお役にたてずにすみません。

書込番号:18480169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 20:57(1年以上前)

あれから何回か初期化を試しても結局駄目でした。
あと、省エネ設定オフに電源連動もスイッチいれてます。もう無理っぽいですね。
諦めてファンレスのHDDを買おうかと思っております。
mark201005さん、色々ありがとうございました。

書込番号:18488397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 22:19(1年以上前)

テレビとの相性なんでしょうかね。
既にご存知か、お試しになった事かもしれませんが、若し気が向いたら下記をもう一度お試しください。

1.周辺機器を全て電源オフ
2.テレビのケーブルを抜き1分以上放置
(若しくは電源ボタンを8秒押しでリセット)
3.USB-AをタイムシフトHDDで登録しなおす
4.USB-Cを通常HDDで登録しなおす

上記2が結構重要です。
以前アンテナ線を抜き差ししたとき、一部のチャンネル電波強度が弱くなったことがあり、テレビのリセットを試して改善したことがありました。
実は恥ずかしながらこの私、設定初期化と本体リセットが別だということを知ったのは最近の事です笑

では改善されることをお祈りしてます(^-^)

書込番号:18488815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/22 16:36(1年以上前)

リセットも初期化もしましたが駄目ですね。
お手上げの為に残念ですが諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:18506354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング