『64GBのSDの使用について』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64GBのSDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBのSDの使用について

2015/02/15 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

お世話になっております。
当機種の購入を検討しているのですが、
この機種は64GBのSDカードを使用することはできますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18477878

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/15 07:05(1年以上前)

メーカーのスペック表には
マイクロSD(最大32GB)とかかれているので
もし64GBを使い認識はしても利用中に
不具合発生(データが消えたとか)した場合も
ほしょうはできないということかな。

書込番号:18478033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/15 08:34(1年以上前)

ファーウェイの別機種ですが、

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18460934/

に情報があります。
参考になると思います。

書込番号:18478252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/15 09:17(1年以上前)

スマフォー貧乏さんの仰るとおりです。64GBをご利用される場合は全て自己責任となります。

書込番号:18478383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2015/02/15 17:56(1年以上前)

この機種はSDXCをサポートしていないので、64GBは利用することはできません。
PCでSDカードをFAT32でフォーマットすれば一応使えるようになりますが、容量の無駄が多くなるし、速度も遅くなります。

書込番号:18480163

ナイスクチコミ!2


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2015/02/16 01:13(1年以上前)

皆様、
ありがとうございました。
32gbで使用したいと思います。

書込番号:18481969

ナイスクチコミ!0


春小麦さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 16:01(1年以上前)

こちらも同じ問題でいろいろgoogle先生に聞きました。
海外でもよく売れている型なので、いろんな人が英語で話しているページを発見しました。
http://forum.xda-developers.com/ascend-p7/help/huawei-p7-64gb-microsd-t2963166
正常に問題なく使える人もいるが、一応使えるが、カードのファイルを使うとき、携帯がめちゃくちゃ遅くなるようです。
でもHUAWEIの親の中国の公式サイトに64GBメモリカードサポートと書いていますね。
http://consumer.huawei.com/cn/mobile-phones/tech-specs/ascend-p7-cn.htm
アメリカのアマゾンにもこういう商品があります。
http://www.amazon.com/Professional-SanDisk-Huawei-Ascend-P7/dp/9973382528
こちらの訳分からないサイトにもP7ユーザーがよく64GBカードを買っているようです。
http://www.mymemory.co.uk/compatible-memory/Mobile_Phones/Huawei/Huawei+Ascend+P7_Memory_Cards
情報が錯綜なので、私は他の64GBカードの使える端末を持っていないので、
日本語の公式サイト通り、日本で買ったP7-L10モデルに32GBのカードを使っています。
(L10は国際版みたいで、Lいくらによってサポートするメモリカードが違うということかな?)
もし64GBのカードが別の使い道があれば、人柱になって一枚買ってみてはいかがですか。使えなくても無駄にしなくて済むと思います。

(こちら外国人なので、日本語に何か失礼な表現があったら、どうぞお許しください。)

書込番号:18607969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング