『おすすめのビデオカメラを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのビデオカメラを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのビデオカメラを教えて下さい。

2015/02/15 15:00(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

ビデオカメラを使った事がありません。初心者でも使えるビデオカメラを教えて下さい。用途はもっぱらトイプードル、犬の撮影です。回答お願い致します。

書込番号:18479597

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 15:04(1年以上前)

予算は3万円位がいいです。

書込番号:18479611

ナイスクチコミ!0


スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 15:30(1年以上前)

パソコンやスマホに取り込めますか?出来たら何が必要ですか?

書込番号:18479685

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/15 16:01(1年以上前)

コンデジじゃないんだから
予算は3倍
嫌なら中古

書込番号:18479777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/02/15 16:18(1年以上前)

こんにちは。
ビデオカメラが全く初めてでしたら、SONYのHDR-CX420あたりはどうでしょうか。
SONYのビデオは、初心者がフルオートで撮影しても失敗が少ないと思います。

パソコンへの取り込みは、専用ソフトをダウンロードして行えます。
スマホには直接は取り込めないみたいですね。

書込番号:18479824

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/15 17:39(1年以上前)

価格.comのランク1位は、
JVC KENWOODのこれですね。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e765/

メーカーページをご参照ください。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e765/

パソコン、スマホ対応機能は
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e765/feature02.html

ご参考まで。

書込番号:18480098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 13:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011431_J0000011543_J0000011511&lid=shop%5Fpricemenu%5Franking%5Fprdcompare%5F2020

売れ筋ランキングベスト3の掲示板をチェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18483261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/16 15:25(1年以上前)

室内でも撮影するのならばもう少しランクを上げないと画質的に厳しいです。
そうでないならスマホで撮っとけばいいじゃん、という事態になるやもしれません。

ところで、トイプーちゃんですが、毛色はなんでしょうか。
黒だといろいろ大変になります。

書込番号:18483553

ナイスクチコミ!1


スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/16 15:31(1年以上前)

茶色です。

書込番号:18483561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/16 15:55(1年以上前)

>茶色です

ですと、普通に撮影できますね♪

予算内におさめるのであれば、店頭で実機を触ってみて
手に持ってしっくりくるもの、
手ブレ補正がよく効きそうなもの、
で選んでいいのではないでしょうか。

個人的にはソニーは辞めておいた方が無難だとは思いますが
何も設定をせずに撮るとなるとどれもそんなに変わり映えはしないでしょうね。

望遠が必要なければ、ソニーのコンデジRX100(無印)が画質が良くておすすめですが
手ブレ補正力は弱いですし、ちょっと画質調整も必要になります。
(その他、長回しができない等、動画専用機でないので機能制限はあります)

写真も動画も1台で済ませられるのはメリットです。

書込番号:18483609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/16 17:07(1年以上前)

丈夫、天候に左右されない、犬がじゃれてもカメラに毛が入らない。床に落ちても大丈夫。
頑丈さでビクターのオールウェザー型カメラしかありません !!! 丈夫さでは今のところ太刀打ちできるカメラがこれしかありません !!!!

旧型なら交渉しだいで3万で何とかなるかと。

書込番号:18483786

ナイスクチコミ!0


スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 13:12(1年以上前)

デジタルビデオカメラを求めています。

書込番号:18487041

ナイスクチコミ!0


スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 13:20(1年以上前)

中古でもいいです。

書込番号:18487064

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/17 16:28(1年以上前)

こんにちは。

動画を手持ちで撮影するなら握るように持つビデオカメラが撮りやすいですね。
コンデジやスマホでは持ちにくいでしょう。

3万円以内で考えますと
ビクターのE745,E765あるいはGZ-N5,GZ-N1
パナならV230Mといったところでしょうか。

この中でE745とE765そしてN1とN5はメモリーの容量が違うだけです。SDHCカードを装填出来ますので、別途カードを買えばそれほど気になりませんが、価格が変わらなければ容量が多い方が便利でしょう。
ビクターのGZ-N1,N5は大きさも小さく、ポケットに入れて、犬の散歩などには良いかも知れませんね。その分、液晶モニターも小さいですが。

あと、価格COMで検索するともっと安価なものもありますが、画質がかなり悪かったり、記録様式が一般的でなかったりと何かと苦労しますのでやめた方が良いです。

中古もやめた方が良いですよ。
正常な状態を知らない初めての方が使うには、問題がありますね。


書込番号:18487484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tidefingerさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/18 12:14(1年以上前)

沢山教えてくれてありがとうございます。

書込番号:18490620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング