『CVT、ブレーキフルード交換時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『CVT、ブレーキフルード交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVT、ブレーキフルード交換時期について

2015/02/15 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

クチコミ投稿数:5件

約3年前に新車で購入しました。
量販店での車検をかんがえて見積もりもらったのですが、一緒に交換を勧められました。
レジャー中心で、45000km走っているのですが今回本当に必要なのでしょうか?

書込番号:18481283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
T.Uneさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 22:29(1年以上前)

CVTオイルは50,000km超えてからでも良いですが、ブレーキフルードは基本的に車検毎に交換をした方が良いですよ。

書込番号:18481338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/15 22:46(1年以上前)

CVTのオイルは下手にディーラー以外で交換しない方が良いですよ
CVTオイルを交換後に調子が悪くなったとの書き込みも結構見ますので、CVTオイルの交換は簡単では無い様です

しかも10万km程度までは交換など不要です(交換は不要と言っている方も居ます)、業者は儲けたくて言ってるだけです


ブレーキフルードは車検毎に(又は3-4年に1回)交換された方が良い様です
劣化するとブレーキが効かなくなる恐れもありますので安全の為に交換しましょう。

書込番号:18481433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/16 00:12(1年以上前)

ブレーキフールドは必須ですが、CVTは不要でしょう。

一応値段を聞いて判断されては?
多分2万円はかかるでしょうから、もう少し乗ってからでも遅くはないと思います。

10万km以上乗るつもりなら次回車検時に交換されることをお勧めします。

書込番号:18481824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/02/17 19:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます
次回車検でディーラーに行くことにしました。
どうもありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18488168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング