『32W700Bを買うか40W600Bを買うか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

『32W700Bを買うか40W600Bを買うか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32W700Bを買うか40W600Bを買うか悩んでいます

2015/02/17 19:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

部屋が6畳で現在21型ブラウン管テレビを使っていて、そろそろ買い換えようと思うのですが
視聴距離が1.5メートルから1.6メートルです。テレビ番組を視聴するか、長時間ゲームをプレイするのですが
距離的に32W700Bでも問題無いでしょうか?本当は40W600Bが欲しいのですが、両端が斜めの壁にぶつかってしまうのでテレビの台を少し前にずらさないと40型は置けないと思います。
その場合は視聴距離が1.5メートルぎりぎりになると思います。どなたか32型と40型を持っている方で1.5メートルぐらいの距離から視聴した時の感想を教えて頂けませんでしょうか?想像ですと32型だとちょっと小さくて物足りない感じで、40型だと大きすぎて距離的に目が疲れそうなイメージがあって、どちらを買おうか悩んで踏ん切りがつきません。アドバイスお願いいたします。

書込番号:18488042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/02/17 22:17(1年以上前)

うちでも最初21インチのブラウン管テレビから32インチの液晶テレビにしたのですが、やっぱり少し物足りなかったので、今は40インチを使っています。
視聴距離も1.5m位です。
なので、40インチのほうが良いと思いますよ。

書込番号:18488807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/17 22:43(1年以上前)

こんばんは

> 視聴距離が1.5メートルから1.6メートルです。テレビ番組を視聴するか、長時間ゲームをプレイするのですが
距離的に32W700Bでも問題無いでしょうか?

その距離なら50インチもいけますよ。
なので32インチで、その距離ならテレビはよいとして、ゲームなら遠いと思います。

自分は、50インチでその位の視聴距離、32インチで1m位で観てますね。

書込番号:18488971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/02/17 22:45(1年以上前)

なるほど、そうなんですか〜。やっぱり32型だと物足りないんですね。アドバイス有難うございました。

書込番号:18488979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:464件

2015/02/17 23:07(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/advice/aquos/use_01.html

まあ、大きい(高い)ものを買って欲しいメーカーの言う事ですので、割り引いて聞くべきでしょうが参考にどうぞ。

個人的には6畳の部屋に40インチのテレビは邪魔だなとも思いますが、それはテレビの存在をあまり重視しない私の主観なので、これまた割り引いて聞いてください。

最後に、40インチが望まれるのであれば、そうされた方が後悔が少ないと思います。壁掛けなどを含め部屋の配置を根本から見直し、よりベターな答えを模索するのも買い物の醍醐味でしょう。

書込番号:18489088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/18 11:48(1年以上前)

ゲーム主体なら、32インチで十分だと思います。
逆に映像主体なら、40インチを私なら選びます。

書込番号:18490530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 13:03(1年以上前)

私はW700Bを使っています。
8畳ほどの部屋でパソコンのモニターとして使ったり、テレビとして使ったりしています。
PCモニターとして使っているときは1.5m位離れたところから見ています。テレビとしては3mくらい離れたところから見ています。
1.5mくらいの距離なら32インチでもいいかと思いますが、それ以上離れると「40インチがよかったな〜」なんて思うことが結構あります。
ただご存知かと思いますが最適な視聴距離は、画面の高さ×3倍です。それを参考にして選んでみてください。

個人的な感想ではありますが、あまりに大きい画面を近くで見ると目や肩が疲れます。
この辺は個人差があるので実際にお店で見てみるのもいいと思います。

書込番号:18498037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/23 02:53(1年以上前)

皆様有難うございました。40インチもすごい気になるのですが、無理して買うのでは無く一度お店で見比べてみようと思います。

書込番号:18508711

ナイスクチコミ!1


go outさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/26 00:29(1年以上前)

当方も大体同じ環境でテレビの買い替えました。最初は32w700bにしようとしていましたが店頭で見ているうちに、40w600bの大きさが気になり始めました。

ですが40w600bの画質がイマイチな感じがしたのと、デザインが好きではなかったので結局42w800にしました。


まだテレビを観ているだけですが
目は疲れません。


置けるのであれば
40インチのが後悔しないかと思います。


書込番号:18518877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/28 14:52(1年以上前)

皆様の口コミ有難うございました。とても参考になりました。
お店の店員さんに聞きましたら1.5メートルの距離でも十分大丈夫とのことですので、40インチを買おうと思います。店員さんもどちらを選ぶかと言われたら40インチを選ぶと仰っていました。
Goodアンサーを全員に付けたかったのですが、付けられなくてすみませんでした。
また何がございましたら、その時は宜しくお願いします。

書込番号:18527271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング