『TVの外付けHDの録画をPCのDVDへ記録法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]とAQUOS LC-22K20-W [22インチ ホワイト系]を比較する

AQUOS LC-22K20-W [22インチ ホワイト系]

AQUOS LC-22K20-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]

『TVの外付けHDの録画をPCのDVDへ記録法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの外付けHDの録画をPCのDVDへ記録法

2015/02/19 23:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]

クチコミ投稿数:2060件

このTVに外付けHDをUSBで接続して、放送を記録しました。
 このHDをPCのUSBへ接続したが、コピー出来ませんでした。PCのDVDへ記録しようとしたら、PCに接続したHDをフォーマットしなければ、読み込めぬと表示されたので、そのままにしています。
 その内容をPC(EPSON Endeavor AY321S)のDVDへ録画する方法を、お教え下さい。(これについて、知識は殆どありませんので出来るだけ具体的にお願いします。) 
 (TVに接続したHDは、TVでフォーマットしました。)

書込番号:18496561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/20 00:04(1年以上前)

出来ない

書込番号:18496585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/20 00:09(1年以上前)

K90の録画番組をBD/DVDにダビングする手段はありません。

スッパリあきらめてください。

書込番号:18496605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/20 08:52(1年以上前)

先のお二方と同じく、できないです。


もし・・・どうしても、残しておきたいのであれば、

ビデオカメラで撮影するという方法もあるということだけ言っておきます。

短いなら、携帯やスマホで録画してもいいかと・・・

それを、パソコンに転送して、変換して、DVDに焼けばできなくもないですが・・・

書込番号:18497325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2015/02/20 11:34(1年以上前)

kokekokekokeさん、ずるずるむけポンさん、まきたろうさん
 早速のご返事を有り難うございました。
(簡易な)ハードやソフトの追加では、対処不能でしょうか。

 なお、TVを録画してDVDやBDで保存するシステムは、どのようなものがあるか後学の為にお教え下さい。

書込番号:18497729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/20 12:02(1年以上前)

>(簡易な)ハードやソフトの追加では、対処不能でしょうか。

あきらめる

普通にブルーレイレコーダーを買う

書込番号:18497809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/20 12:07(1年以上前)

K90を使用している限りは、まきたろうさんの書き込みを方法しかありません。

TVが対応している前提になりますが
TV→BDレコーダー/TV→DTCP-IP対応のNASなどのサーバ→BDレコーダー/TV→PC&DTCP-IP対応BDドライブ
って所もでしょうか。→はLAN接続です。

書込番号:18497828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/20 13:04(1年以上前)

>(簡易な)ハードやソフトの追加では、対処不能でしょうか。
残念ながら、不能です。簡易なものでなくても不能です。

>なお、TVを録画してDVDやBDで保存するシステムは、どのようなものがあるか後学の為にお教え下さい。
kokekokekokeさんのおっしゃる、ブルーレイレコーダーがもっとも簡便で、確実で安価です。

お値段も3万円より〜です。
http://kakaku.com/specsearch/2027/



書込番号:18498041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2015/02/24 20:00(1年以上前)

まきたろうさん、詳しいご説明を有り難うございました。
 やはり、現状の状態ではTV画面をビデオカメラで撮影する方法のみのようですね。そこで改めてお教え頂きたいのですが、ビデオカメラでTV画面(色々の映像条件があるでしょうが・・)を撮影する設定仕様を、重ねてお教え下さい。

書込番号:18514152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/24 23:24(1年以上前)

ringou隣郷さん、

えっ!マジですか!

設定は、ビデオカメラの機種もわかりませんし、もう何年も使用していないし、
どのような設定があるかわかりませんので、とりあえず、オートで撮影してみてください。

もし、ビデオカメラのライトが点くなら、切ると良いです。

あとは、モアレという縞々が出たりしたときは、距離とズームを変えてみると消えるかもしれません。

照明の映り込みがあるときは、照明を切るといいです。

ん〜こんなところかなぁ・・・

万一、黒い、バーが映るときは・・・そのままあきらめるしかないかと・・・大丈夫だとは思いますが・・・

もちろん、三脚があれば、固定するのを忘れずに・・・それでは、ご健闘を。

書込番号:18515124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2015/02/24 23:57(1年以上前)


まきたろうさん、早速の具体的で詳しいご指導を有り難うございました。
> えっ!マジですか!

 実は、ばあさんの希望でド素人がここ数日四苦八苦しています。他の方法も調べてはいますがどうなりますか!??・・・。

 深謝!!!。

書込番号:18515276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/25 09:30(1年以上前)

22インチなのでHDDごと持っていく。

このテレビで録画映像を持ち出すにはこれが現実的。

書込番号:18516078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

AQUOS LC-22K90-W [22インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング