『4kテレビの画質?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4kテレビの画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4kテレビの画質?

2015/02/21 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:708件

テレビの買い換えを検討しているんですけど
4kテレビは地デジやゲームやDVD等の
4k対応になって無い映像を見ても
今までのテレビより綺麗に見られる様になるんでしょうか?(・・?

書込番号:18501555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/21 13:22(1年以上前)

4K解像度にアップコンバートされるので、元ソースによっては、多少はよくなります。
DVDのような低解像度ソースだと、フルHDの今のテレビでも、全然ダメです。したがって、4Kテレビでも同じです。
他方、BDやBS放送のような高画質ソースや、対応ゲームなら、多少なりともきれいになります。
地デジは微妙ですね。たぶん、一目でわかるような違いはないでしょう。

この辺は、画面サイズや元ソースの質や、目の良さや視聴距離などに左右されるで、答えは一つではないです。

書込番号:18501569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2015/02/21 14:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
多少は良くなるかもしれないって事ですね!?
それならまだ4kテレビもまだ高いし
普通のテレビの方がお買い得ですか?(・・?

書込番号:18501744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/21 17:41(1年以上前)

ビミョーです。
アプコンもビミョーです。
並べたら少しは画質違うでしょうけど。
大画面なら4K でしょうけど…。
たぶん、ゲームとかハード側は対応できていません。
気持ちの問題も大きいと思います。
50インチくらい迄なら、2K でいいかもしれません。

書込番号:18502236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/21 17:46(1年以上前)

シャープ派ではないですが、XL20がスレ主さんにはいいかもしれません。

書込番号:18502255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2015/02/21 18:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
あまり大き過ぎるテレビは無理だし
4kはまだ買いみたいな感じでは無いですね(>_<)
もう少し考えてみます!
ありがとうございます☆

書込番号:18502397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/27 07:00(1年以上前)

衛星放送やBDhこれから増えてくるでしょう
まだまだ放送やBDだけでしたらフルHDがちょうどいいかと
ですが地デジやDVDを見るだけでしたらハイビジョンTVがちょうどいいです
画質をアップする機能はありますが液晶が2K以上になるとがっかり画質になりそう
なにを見るかでハイビジョン 2k 4k を決めてもいいでしょう
上グレードで日本製ではないのは避けて置いたほ方が永く使えるとおもいまする

書込番号:18522700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング