『WharfedaleのDIAMOND 200シリーズ国内販売開始。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WharfedaleのDIAMOND 200シリーズ国内販売開始。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wharfedale」のクチコミ掲示板に
Wharfedaleを新規書き込みWharfedaleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

WharfedaleのDIAMOND 200シリーズ国内販売開始。

2015/02/23 01:39(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

輸入代理店のHPには、まだ掲載されていませんが、WharfedaleのDIAMOND 200シリーズが国内販売開始されてます。

本日、ヨドバシカメラアキバに行ってみましたが、展示開始されてました。


ただし、国内販売されているのは、220と240のみみたいです。

DIAMOND 240

http://www.wharfedale-canada.com/#!diamond-240/c6yg
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB-DIAMOND-240-BL-2%E6%9C%AC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001002619817/


DIAMOND 220

http://www.wharfedale-canada.com/#!diamond-220/c1isi
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB-DIAMOND-220-WN-2%E6%9C%AC-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001002619816/

240から試聴しましたが、DIAMOND 10.5と比較すると、鳴らしやすくアンプに負担を掛けないスピーカーですね。
ニュートラル志向でエッジが程よく緩くなく締まり過ぎない感じですかね。

DIAMOND 10.5は、音が直線的な感じでしたが、220は逆に音が広がっていく感じですね。
一番の特徴は、高域の華やかさですね。

けして刺さることなく聞いていて気持ちよいです。

220は、棚置きのためやや低域が脹らんでいましたが、240の後に聞いたためスケール感が小さく感じました。
ただ、5万円台のブックシェルフとしては、お勧めしたい製品だと思います。

書込番号:18508646

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/23 11:28(1年以上前)

こんにちは

いよいよWharfedaleらしい本格的製品の発売ですね、情報ありがとうございます。
240は16.5cm2本ですから豊かな音場が広がることでしょう。
コーンがケブラーでしょうか、それに合わせてかエッジも変えられていますね。
本格的フロア型として人気が出そうです。

220はキャビネット外観も10.1がカーブタイプだったものをストレートに変更しましたね。
ユニット2つも大きくなり、5万円台にまたライバル出現と言ったところでしょうか。

書込番号:18509396

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2015/02/23 23:24(1年以上前)

里いもさん こんばんは。

昨日、購入した製品を梱包して貰ってる間に店内をブラブラしていた時、見たことない製品が陳列が置いて在るのに気付いて認識出来ました(笑)

普通だったらまず気付かないないと思いますし、新製品の癖にロッキーインターナショナルもマスコミ等にもあまりPRしないですから、カタログもないですし新製品の癖に話題性や展示も自然に置いてあるのでオーラがないですね。

私もそういえば、どっかの雑誌で小さく書いてあったのを思い出したので、気付いたくらいです。

220は、エージング不足のせいかまだ評価出来ない感じですが、240は10万円台のトールボーイで久しぶりに欲しいと思わせる製品でした。

変な言い方ですが、音を聞かせるスピーカーでなく、音楽を聞かせてくれるスピーカーに出会えた感じです。
特段、スペック的優れているとか、解像度や情報量があるとかではないですけどね。

書込番号:18511602

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/24 13:54(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

>音楽を聞かせてくれるスピーカーに出会えた感じです。
これが一番です。

>解像度や情報量があるとかではないですけどね。
解像度や情報量があり過ぎると聞き疲れします。

What Hi-Fi誌のテスター達が普段聞いてるスピーカーは、価格ではローエンドのものだそうです。
何度聞いても心地いいからと。

書込番号:18513175

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2015/03/06 23:59(1年以上前)

DIAMOND 240と220を価格.com事務局に登録依頼を掛けましたが、国内流通量が少ないため登録見送りされました。
多分、初回ロッド数が少ないため、ロッキーがあまり積極的に動いていないかも知れないですね。

一緒に依頼したハーベスは登録出来ましたが、流通量は同じような感じですけどね。

書込番号:18550494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング