『auのiphone6のシムを使って』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiphone6のシムを使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

auのiphone6のシムを使って

2015/02/24 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

auのiphone6のシムをこちらの端末で使っても電話やEメール等も問題なく使えますでしょうか?
調べたところ、auは問題なく使えるという記事を目にしました。
実際に使われている方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いいたします。
また、パケ死しないようAPNの設定もご教授願えればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18513749

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 18:48(1年以上前)

キャリアが違うので無理ですね。
特に電話はauとドコモとでは通信方式が違うのでどうやっても無理です。

書込番号:18513880

Goodアンサーナイスクチコミ!8


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/02/24 19:36(1年以上前)

既に御回答があるように、少なくとも3Gが使えないので通話はできません。

ところで、以下の記事のURLを教えていただけないでしょうか。興味があります。
>調べたところ、auは問題なく使えるという記事を目にしました。

書込番号:18514041

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 19:38(1年以上前)

こんばんは
docomoのiPhone6なら可能です。

書込番号:18514052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 19:54(1年以上前)

>I.M.さん

恐らくauのAndroid端末で契約したSIMカードをauのiPhoneでも使えますよってことじゃないでしょうか?

書込番号:18514127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/24 20:11(1年以上前)

恐らくauのiPhone 6 のSIMがauのZ3で
つかえますよってことじゃないかな?

書込番号:18514193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/02/24 20:14(1年以上前)

>おびぃさん
なるほど、そう言われるとそうかもしれません。
ただ、LVEledeviさんのご回答もありますので、実際のところどうなのでしょうか。
調べてもそれらしき記事は見つからないです。

書込番号:18514204

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 20:21(1年以上前)

>I.M.さん

以前のドコモでは不可だったんですよ。
今はauと同じように出来るようになりました。
SoftBankは相変わらず不可のようです。

書込番号:18514236

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 20:24(1年以上前)

こちらが参考になるかと思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1409/24/news181.html

書込番号:18514243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/24 20:27(1年以上前)

「パケ死しないようAPNの設定も」ということなので、docomo,au間のことでしょう。

書込番号:18514257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2015/02/25 12:50(1年以上前)

沢山のお返事、ありがとうございます。
おびいさんがおっしゃるURLを参考に致しました。
と言うことは、ネット通信は可能でも電話は出来ないと言うことでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18516659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/25 13:07(1年以上前)

Wi-Fiでのネット通信は可能ですよ。

書込番号:18516724

ナイスクチコミ!1


momockkyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 22:09(1年以上前)

>>おびい さん
AUのSIMカードでお試しになられた上で回答されているのですか?だとしたら眉唾ですし、
書かれているお話は2,3年前の常識で全く現在の通信事情を鑑みていない適当な回答としか
思えません(言い方悪いですが、知ったかぶりはよくない)
3Gでの通信、通話では規格外のためできませんが、LTEの通信についてはBand1は各キャリア共通です。
従って、SIMロックを解除すればAUのIphone6のSIMでもband1はつかみます。私はAUのZ3のSIMカードでLTE通信できています。
設定については転記について問題があると思いますので記載は避けますが 
APN uno.au-net.ne.jp でググってみると設定情報見つかると思います。
注意点としては
(1)通話は3Gで規格外なのでできない
(2)テザリングもできる、が一応テザリング用の隠しAPN設定が必要・・・かもしれない(今のところ上記APNでテザリングできてパケ死もしてないのですが、契約形態によってはテザリングは別APNとの情報もありますのでiPhoneについては要確認)
(3)通信できると言ってもLTE Band1 のみ。プラスエリアとかプラチナバンドでは勿論通信できません。AUの2100帯域はかなり充実してるという印象を受けますが、郊外や地方に出かけたときは不便を感じると思います。

書込番号:18518341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/25 23:15(1年以上前)

>momockkyさん

スレ主さんは

>auのiphone6のシムをこちらの端末で使っても電話やEメール等も問題なく使えますでしょうか?

とあります。
電話は当然出来ませんし、キャリアが提供するEメール(auのキャリアメールをauはEメールと呼称)も使えません。

それに前提が違います。

>従って、SIMロックを解除すれば

この文言はこの書き込みにはありません。

書込番号:18518632

ナイスクチコミ!2


momockkyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 12:02(1年以上前)

言い方の問題かもしれないのですが、スレ主様は(問題なく)使えるか、使えないかという
質問をされており、それに対して
(1)SIMカードそのままぶっさして何の設定も無く使えるのかどうか→NO
(2)何ができて、、何ができなくて、どうすればできる、ということを聞きたいのか→部分的にYesになるわけで、どちらがスレ主様が求めていた回答なのかは推し量りかねます。

それと揚げ足取りするようで済みませんが、AUのezwebのメールも本機で送受信できます。私はガラケーで契約している端末から設定情報を入手しコスモシアでwifiオンリーの環境でも受信できています。スレ主さんはIphone6持ってるようですので抜き出しは簡単でしょう。LTE通信とキャリアメールは使用できるということです。この辺も適当なことお書きにならないでください。通話は出来ないのでIP電話アプリ使うなり、通話用の端末を別途持つことになってしまいますが。

SIMロック解除が前提出ない話、とおっしゃられていますが、質問者の希望を満たすためには必要なプロセスなので提示いたしました。
もし質問者様が「SIMロック解除したこの機種を・・・」という一言があれば同じレスされておりましたか?私にはそう思えません。


質問者は出来る出来ないを聞いてるわけだから何をどうすればどこまで出来るのか、までお答えするのが、ほしい情報なんではないでしょうか?
(一工夫すれば)できることを、出来ない、と断言してしまうのはいかがなものかと思います。

少しMVNOで中古市場が潤い、この手の「AUのSIMカードさしてドコモ端末で使う」という質問がたびたび見受けられ、その度にLTEの通信規格の検証も行わず、実機で試されてもいないのに「通信規格が違うから無理!」と3年前の話で嘘回答する方が多く少々いらっときてしまいました。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:18519855

Goodアンサーナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/26 12:50(1年以上前)

>momockkyさん

>AUのezwebのメールも本機で送受信できます。私はガラケーで契約している端末から設定情報を入手しコスモシアでwifiオンリーの環境でも受信できています。

それはあなたの環境だからでしょう。
auのガラケーを所持していたら、が前提になっています。
スレ主にその様な書き込みはありません。
もし出来るのでしたら最初のレスに記載すれば良かったんじゃないでしょうか?

>もし質問者様が「SIMロック解除したこの機種を・・・」という一言があれば同じレスされておりましたか?私にはそう思えません。

あなたがどう思うと自由ですけど別スレでSIMロック解除の話をだして「その必要が無い」と言われたので敢えて問うていません。
単純にスレ主の最初の書き込みにレスをしたまでです。

書込番号:18519998

ナイスクチコミ!1


momockkyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 17:54(1年以上前)

>>おびいさん
それはあなたの環境でしょう・・・って、スレ主様はAU版のIphone6を持っているって書かれてますよ。
AU版のIphone6ならサファリからAU IDでログインすればIMAP/SMTP、IDパスワードと言った設定情報が確認できますので、それをAndroidの任意のメーラーで設定すれば利用可能です。もちろんwifiオンリーでも使用可能です。
私の場合AUガラケーだったため一手間かかりましたがスレ主様はAU版のIphoneをお持ちとのことですから簡単にできるはずです。もしかして、ezwebのメールってIMAP設定作業すればPCや他の端末のメールアプリで送受信できるってことをご存じないのでしょうか?実際出来ることをご自身の無知で他人に「出来ない」と教えるのはいかがなものでしょうか。
知らないならば答えなければいい。裏付けの無い根拠はでたらめに過ぎません。

>> 別スレでSIMロック解除の話をだして「その必要が無い」と言われたので敢えて問うていません。
全く何をおっしゃってるのか意味がわかりません。別のスレは別のスレ、何に対して「必要が無い」と言ってるかわかりません。スレ主様は何もしないでauのSIMカードさせば使えるとは思ってないはずですよ。「実際使われている人がいたら教えてください、APN設定などもご教授ください」と言われてるのですから。スレ主さんが聞きたいのは知ったかぶりで試してもいない方の嘘っぱちな蘊蓄よりも、実際使ってる人がどう使っているのかですよ。

当たり前のことですが、知らないこと、自分で出来ないことをあたかも知っているかのように間違った回答を出されてはスレ主さんも困惑します。

後は何を持って「使える」か、実際どのように使うのか、はスレ主様の判断にお任せします。
通話全くしないっていうのであれば、テザリングも出来るし、AUの回線で使うのもありだと思います。

書込番号:18520819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:532件

2015/02/27 09:20(1年以上前)

おびいさんもmomockkyさんもありがとうございました。
また、私の使用状況等の説明不足でご迷惑をお掛け致しました。
おびいさんに関しましては早々にご解答頂け感謝致します。
Momockkyさんに関しましては説明不足の私の質問から数々の意図を拾い上げて頂け感謝致します。
今回の疑問は無事に解決致しましたので、またの疑問質問の際にはどうぞご教授お願い致します。
今回はありがとうございました。

書込番号:18522966

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/27 10:40(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

一応こう言った話もあるようです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1304220081/word/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%93%E3%80%80GPS

使えるかどうかはやってみないと分からない、通信できたとしてもまともに使えるかどうかも分からないみたいです。
サポート対象外の使い方なので不具合が起こりうる場合もあります。
その事だけはご理解下さい。
また、Band1である2GHz帯または2.1GHz帯はiPhone5でもエリア問題にもなった、auでは未だエリアマップが公開されていない状況ですので場所によってはauのiPhone6で快適に使えていた環境で使えるかどうかも分かりません。


>momockkyさん

あなたの仰る通りです。失礼いたしました。

書込番号:18523181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング