『ソフトバンクメールの再インストール』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ソフトバンクメールの再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクメールの再インストール

2015/02/26 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

ソフトバンクメール3.91を利用していましたが、昨日メール設定で「wifi常時使用」にしてしまい、wifi時には送受信不可

となり、LTE時のみ可能になってしまいました。

3.91をアンインストールして再度3.91をインストールしたく作業開始しましたが、どうしても作業途中で「インストール」

をクリックしても前に進みません。そこで停止となってしまいます。

原因ありと思われますがどなたか対処方法がありましたら情報をお願いします。

書込番号:18520382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/26 16:14(1年以上前)

提供元不明アプリインストールにチェック必要

ブルーライト軽減アプリ入れてたらボタン押せません

softbankメールアプリアンインストールした後、SMS使用アプリの状態確認

書込番号:18520522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/02/26 16:36(1年以上前)

舞来餡銘さん 早速の情報ありがとうございます。

dropboxに取り込んでいた3.91のapkファイルを再インストールするため開きますが、おっしゃる通り「提供元不明アプ

リ、、」とのメッセージがあるため、、、設定・セキュリティ・提供元不明のアプリをチェックしました。

その後の「キャンセル」か「次・・・インストール」の段階でインストールをタップしても反応がありません。キャンセル

には反応があり戻ってしまいます。ブルーライト、、、についてはインストールされていない状態です。

書込番号:18520582

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/02/26 16:41(1年以上前)

舞来餡銘さん

何度も申し訳ありません。smsアプリの使用状態確認、、、とは具体的にどのようなことの確認でしょうか?

小生、知識不足で申し訳ございせん。

書込番号:18520595

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/26 16:55(1年以上前)

たぶん、設定→無線とネットワーク→もっと見る→デフォルトのSMSアプリ

このことかな?
ハングアウトなどを有効化して、これを変更するのはいいけど、それでもインストールできなければ
どのアプリが邪魔してるか、一つ一つ確認します。いい勉強になりますよ。

ルート化しなくても復旧できればいいですね。

書込番号:18520631

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/02/26 17:10(1年以上前)

舞来餡銘さん

何度もありがとうございます。後でやってみます。

老人には面倒なことですが中途でギブアップするのもイヤなので、、、ありがとうございました。結果はあらためて報告いたします。

書込番号:18520683

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/02/27 08:42(1年以上前)

舞来餡銘さんへ

デフォルトのSMSアプリを有効化してみましたがやはりインストールに進みませんでした。

とりあえず、EtMアプリを利用してYモバイルのキャリアメールを使用しています。他にもGメールを使っているのですが、連

絡先に何名かGメール受信拒否設定されている人がいるため、キャリアメールの使い勝手を考えてソフトバンクメールにして

いた次第です。じっくりと調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:18522895

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/27 11:03(1年以上前)

uramaru さん

インストールで難儀してるようですね。

解決手段として、uramaru さんがインストールした各種アプリ類で
パーミッションを使用しているアプリを探し出して、

終了、あるいはアンイストールなどで解決する方法を試しますか?

書込番号:18523227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 09:02(1年以上前)

Train77さんへ

 ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。土・日所用で外出、今確認したところです。
 ど素人の自分にとってパーミッションという言葉自体が初めてですが、調べましたが、利用するための権限、、、に関すること、、、のようなことの記述がありました。

 生意気なようで申し訳ありませんが、お手数でもご教授願えればありがたいのですが、、、よろしくお願いします。

書込番号:18534302

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/02 10:05(1年以上前)

uramaru さん

必ずしも成功するとは限りませんがお試しください。

1・EtMアプリをアンインストールしてください。
2・ハングアウトを有効化してデフォルト状態に戻してください。
3.必ずバックグラウンドで作動しているアプリは終了してください。
4・Google playから「S2 Permission Checker」をインストールしてください。
  このアプリは後でアンインストールもできます。
  私は、他の目的で重宝しています、サイズも大きくないのでしばらく残してもいいでしょう。
5・「S2 Permission Checker」の使い方などは検索すればいくらでもでてきます。
6・SYSTEM_ALERT_WINDOWを探して、その中を見てください。
  その中に、uramaru さんがMexus5を購入してから自分で選んだアプリもいくつかでますので
  そのアプリを教えてください。

途中ですが、見つけたアプリの連絡を、お待ちしています。

書込番号:18534444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 11:37(1年以上前)

train77さん ご連絡ありがとうございます。

業務中出かけていまして遅くなりました。

日中時間があればやってみます。出来なければ帰宅してからとなりますので、その後に結果を載せたいと思います。

細かなことまでお聞きすることになると思いますがよろしくお願いします。年甲斐もなく「なんとかならないかな!」とい

う気持ちでチャレンジするのが好きなもので、、、うまくいくかどうかではなく、こんな方法もあるんだ!! ということ

を経験させていただくことに感謝する次第です。

書込番号:18534681

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 13:01(1年以上前)

train77さんへ

permission list から次のアプリを検出しました。自分の入れたアプリとプリインストール分がハッキリしなりので全部載せます。自分が入れたアプリと思っているアプリの頭には「◎」で表示します。

Google playミュージック  アップデートデバイス  Twitter  ◎Yahoo!  ◎Battery Mix  NFCサービス

電話  システムUl  ◎Anti Virus  ◎Clean Master  Google play開発者サービス  Talk Back

以上12個が載っていましたのでお知らせします。

書込番号:18534943

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/02 13:33(1年以上前)

uramaru さん

次の順番で、ひとつのアプリを停止、わからなければアンインストールします、
アンインストールしたら、SoftBankメールのインストールを試してください。

1番目・◎Battery Mix  これで解決できなければ

2番目・◎Yahoo もちろん◎Battery Mixはまだインストールしません。
    これで解決できなければ

3番目・◎Anti Virus  これは、無料版ですか、有料版ですか?簡単に再インストールできるなら
    アンインストールで

4番目・◎Clean Master これは、別の意味で怪しい気がします・・・・?

いずれも、上記のアプリが常駐していないことを確認してから、SoftBankメールのインストールです。
◎Clean Master これは、お気に入りですか?私は敬遠しますが。

その他のアプリは、不用意に弄ると不具合が生じる可能性がありますので、そのままでお願いします。
尚、SoftBankメールアプリは一度インストールしただけで今は使っていないので説明はできません。

書込番号:18535029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 15:29(1年以上前)

train77さんへ

ご連絡ありがとうございます。  アンチウィルス  クリーンマスター  いずれもフリー(無料版)です。

早速、実行してみます。

結果はあらためて!!

書込番号:18535310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/03/02 15:52(1年以上前)

クリーンマスター
フローティングウィンドウ設定がONだったら、OFFにしたらどうなりますか?

上のアプリに限らず、
フローティングウィンドウで表示させているアプリがあるなら、それらもOFFにしてみる

書込番号:18535352

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 16:16(1年以上前)

train77さん

一番目の Battery Mix しかも強制停止(アンインストールせず)した段階でインストールが実行できました。
ソフトバンクメール利用可能となりました。感動物です!!

本当にありがとうございました。ろくにスマホというかPCを理解せず利用している者としては感心する次第です。

この歳(67歳)で表面だけでも新たな知識を得ることができ感謝です。

clean master・・・特別な思い入れはありません。他にお薦めのアプリはございますか? フリーソフトには問題あるでしょうか、、、有料・無料問わずできましたら情報お願いします。

家内へも最近になって、無理やりガラケーからnexus5に切り替えました。素人にはnexus5は少し扱いにくいのでしょうが、まあ、頭の体操と思ってスマホ操作トレーニング中です。大分、操作できるようになりましたが、、、

書込番号:18535391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/02 16:32(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』→メニュー→設定→残量バーの表示

横やりですみません。
apkインストールの際は『Battery Mix』の「残量バー表示」を一時的にオフに設定する必要があります。

書込番号:18535423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/02 16:59(1年以上前)

りゅうちんさん 缶コーヒー大好きさん

情報ありがとうございます。先に書き込みをしましたが、、、battery mix の残量バーが影響してたと思われます。

以前にソフトバンクメールをインストール時は残量バー表示していませんでした。最近になって残量バー表示を立ち上げました。その後にソフトバンクメールをアンインストールし再インストールができなくなってしまった。

train77さんからのご連絡情報で、、、
battery mixを強制停止してインストールが実行できたのですから、、、

ありがとうございました。

書込番号:18535496

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/03 09:33(1年以上前)

train77さんへ

clean master あまり評判が良くないようなのでアンインストールしました。特に処理速度が低下するなどの状況にはないので必要なし、、、です。軽い気持ちでインストールしたのですが、もう少しインストールは慎重にしないといけませんね。

 メインの書き込みの趣旨とは違いますがセキュリティアプリについてのご意見をいただければありがたいのですが、、、有料・無料を問わず。

書込番号:18538120

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/03 15:02(1年以上前)

uramaru さん

SoftBankメールが無事インストールできて何よりです。

>セキュリティアプリについてのご意見
恐縮です。
Nexus5 このスマホに関しては、ルート化しない限りAnti Virusで十分だと考えています。

また、RAM2GBも搭載しているマシンに、キャッシュ削除アプリなどの効果も疑問です
むしろ自分で終了したアプリは、しっかりクリアさせるとか、私はそうしてます。

パソコンと違って電話ですから、簡単に電源を落とせないという盲点をついて
情報収集するアプリは敬遠します。

今度の、OSアップデート予定で、SIMフリーマシンに相応しいネットワーク対応バンド19を
追加対応しないか夢見てます。

書込番号:18538944

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/03 15:17(1年以上前)

train77さんへ

ご連絡ありがとうございました。

参考にさせていただきます。メールの取扱い、自分としては利用しやすくなり助かっています。本当はハングアウト等の扱いにもっと慣れた方がよいのでしょうけど、、、、

書込番号:18538978

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramaruさん
クチコミ投稿数:68件

2015/03/09 11:37(1年以上前)

train77さんへ

この度は貴重なアドバイスをいただき感謝申し上げます。

グッドアンサーの決定をとっくに終えていたつもりでしたが未了でした。

遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

書込番号:18559703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング