NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
田舎で近所に展示してある所がありませんが音は格段にいいのでしょうか?
その他変わった点、教えて下さい。
書込番号:18530642
2点
格段には変わってませんが、ノイズはだいぶ解消されました。それでも12万の価値はないと思います。
書込番号:18530710 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
回答ありがとうございます。
ハイレゾAシリーズと比べると音はどうでしょうか?
余り変わらないならAシリーズにしようと思うのですが。
書込番号:18530735
2点
A10が気になっているのでしたら、まずはそちらを購入することをオススメします。
音質差があるのは確かですが、ZX2は明確な必要性を感じてから購入しても遅くは無いと思います。
書込番号:18531016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。
Aシリーズは聴きました。
Aシリーズと比べて格段に違うのでしょうか?
書込番号:18531092
4点
スレ主さんの現在の環境がわからないので、よかったら教えてください。
ZX2、ZX1、Aシリーズの差は大きいと思います。
ZX2とZX1には、音の好みにより差の大小はあると思いますが、聴いてすぐ明確に違いが感じられます。
ZXシリーズとAシリーズは好みを抜きにして大きく差があります。
書込番号:18531277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このクラスのプレイヤーは好みにより評価は大きく異なります。
またイヤホンなどにも十分に投資しているならわかりますが、あまり投資していないようならば、まずはイヤホンなど音の出口に投資した方が効果を感じやすいと思います。
今の環境や合計でいくらまで使えるかにもよって選択肢は変わりますね。
ZX1とZX2は音の傾向は大分変わりスッキリした感じで、中高音が聞きやすくなっているかなと思います。
価格差ほどの価値があるかは好みに合うかという要素が大きいとは思いますね。
イヤホンなどを何を使用しているかもわからない状況だとコメントは難しいですね。
1・2万円程度のイヤホンなどを利用しているなら最初にイヤホンに投資した方が良いかと思います。
Aとは差を感じるレベルだとは思いますが、約10万円の差があるかは人それぞれでしょうね。
まあ、十数万円の買い物なので多少の交通費を出してでも試聴した方が良いのでは?
書込番号:18531278
![]()
5点
所有しているオーオーディオテクニカのヘッドフォンCKS77Xを持参して聴き比べました。ZX2は確かに原音に忠実ですが、ZX1やAとの価格差があるかと言うと??です。Aの完成度は結構高いと思います。ちなみにこのヘッドフォンは 、ZX-1050との組み合わせのためヨドバシ秋葉原でさんざん聴き比べて購入したものです。
書込番号:18531387 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
回答下さった皆様ありがとうございます。
まずは遠出しても聴いてみたいと思います。
書込番号:18531462
5点
まず、出力が違います。
NW-A10・・・・・・・・・・10mW+10mW
NW-ZX1=ZX2・・・・・・15mW+15mW
iPod/iPhone・・・・・・・30mW+30mW
au HTL23・・・・・・・・・95mW+95mW
Fiio X5・・・・・・・・・・460mW+460mW
NW-A10は、どこからどう聴いても、スマホ未満ですよ。
書込番号:18531644
4点
Z7でお聞きになることをお勧めします。大音量が好みなら合いませんが。
音は、Xシリーズに戻った感あります。
書込番号:18533438 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ZX1オーナーですがZX2を購入したばかりでの感想です。音質等以外の部分での違いですとサイズがZX2の方が一回り大きく、重いです。どれくらいかというと仕様を比較してみて下さい。質感はZX2の方が良いと思えます。主観ですが。一番有り難いのがバッテリの持ちが倍以上になっている事です。ZX1が10Hも保たない感じで酷すぎなんですがZX2は仕様上は少なくても飛行機で太平洋横断しても持ってくれそうです。micro SDが使えるの256GBまで保存できるというのはハイレゾじゃなくても音楽ライブラリーの大半を常に保有できるというのはメイン機として定着できそうです。価格相当かと言われると納得感が私にはまだありません。ご参考まで。
書込番号:18540996
4点
先日 京都ヨドバシカメラで ZX1 ZX2が置いてあり 視聴してきました
ヘッドホン SONY MDR-1Aがどちらもセッティングしてあり 同じジャンル 同じ曲で
視聴してきました
以下のことは 視聴して私が感じたことなので参考になればなりよりです
ZX1 ⇒ZX2比べ 低音が勝って 中高音が少し負けているように感じました
(あくまでZX2に比べて私が感じたことです 人によって低域の好きな方はZX1が良いと思います)
ZX2 ⇒低域から中域そして高域まで フラットに そして綺麗に出てました 詳細に言うと・・
低域は でしゃばりすぎず 中 高域 を生かし また深みがある音でした
中域は ボーカルがすごく綺麗に そしてまた 伸びのある音を奏でてました
高域は よく言われる 例えですが シンバルの音ですが すーと気持ちよく そして消えていく
そんな 感じでした
店員さんも言ってたんですけど 低域 高域の伸びが改善されたみたいです
ZX2のいい事ばかり書きましたがNW-A16もSONY MDR-1Aでセッティングしてあり視聴してきたんですけど これもすごくいい音を奏でてましたよ そしてなりより軽くて 持ち運びが楽そうでしたね
店員の方も言ったたんですけど それぞれ使う用途によって 好みも出てくるでしょうし
これが良いとは一概には言えませんね と言ってました
今回ZX1 ZX2の視聴であくまでも 私が思ったことですので スレさんもこれを見たみなさんも 今使ってるヘッドホンで好きなジャンルを 視聴されたらいいと思います
P.S
私は最近オーテクのATH-MSR7を購入したのですが またエージングが済み次第また 視聴に行きたいなと思います
ATH-MSR7は低域から高域までフラットに出ていいると感じたので購入したのですが それでNW-A16 ZX1 ZX2を視聴
したらまた変わった感じ方をするのかなと思います
どちらにしても・・私の場合 購入は先の話になると思いますが・・・
書込番号:18541194
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







