『これって液晶保護フィルムでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『これって液晶保護フィルムでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これって液晶保護フィルムでしょうか

2015/03/02 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:24件 まるさ糞店 
別機種

2年前にヤフオクで、レンズと本体をバラ売りしている御仁からかなり安く譲ってもらいました。
今日の今日まで、前オーナーが貼った液晶保護フィルムと思い込んでおりました。
先ほど大分擦り傷も増えてきたことだし張り替えようと思い立ち、これを剥がそうとしたのですが、
うまく剥がれません……というより、「もしかして…保護フィルムなんかじゃないのかも…」という疑念が湧き上がり…思い切って剥がせません。

NEX-6をお持ちの皆様、液晶画面左下角に写真のような、切欠きがありますか?
ちょっとだけ見ていただけないでしょうか。

書込番号:18536785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/03/02 22:39(1年以上前)

持ってませんが・・・液晶保護フィルムはガラスのでさえ0.3ミリくらいの厚みでは無かったでしょうか。

画像からそれ以上の厚みがあるようですので液晶カバーではないでしょうか。であればSC以外では交換不可ですね。たぶん

書込番号:18536852

ナイスクチコミ!4


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/02 22:54(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278038227/?p=&q=%u6DB2%u6676&rt=qasearch&srcpg=ichigan

カメラ本体の液晶画面には、反射防止のために「ARコートフィルム」が貼ってあります。
このフィルムは、はがさずにご使用ください。

こんな注意書きが箱に入っていた記憶があります。

書込番号:18536919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度4

2015/03/02 22:56(1年以上前)

機種不明

袋小路でれ助 さま

はじめまして。
私のNEX-6は 切り欠きはないです。

参考に写真載せます。

分かりづらいですが、角を面取りしているのが
液晶保護フィルムです。

書込番号:18536931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/03/02 23:01(1年以上前)

袋小路でれ助さん

手元のNEX6を確認しました
これは 液晶パーツの一部でしょう
たぶん欠けてしまっていると思われます
表示に問題なければそのまま使われても良いと思いますが
気になるなら修理 ただ 過去に他機種の液晶モニタを何度か割って交換してきましたが結構高価です
リセール品の価格との兼ね合いから そのまま使われていいと思います

なお 背面液晶のコーティングは比較的堅牢度が弱く感じます
私のカメラもかなり傷だらけ(保護フィルターは嫌いなので利用していません)
また センサー清掃用の無水エタノールはSONY背面液晶にはご法度
見事にコーティングを剥がしてくれます おかげで乱反射盛大になりました

書込番号:18536956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/02 23:18(1年以上前)

こんばんは。

NEX-6用の純正用のセミハードだと思いますけど。

http://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LM1EA/

切りかきのところから剥がせると思います。

書込番号:18537058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 まるさ糞店 

2015/03/02 23:58(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございます。

私の質問前の下調べ不足だったようですね。
申し訳ありません。

ゆーゆーおじさん様ご指摘の”セミハード”
…凄いモノがあったんですね。他機種との互換性もありそうなのに生産完了となってしまったのは…もしかして、剥がせない(剥がし辛い)から…でしょうか。

これを剥がして貼り替えた経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

書込番号:18537262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/03 08:58(1年以上前)

別機種

セミハードタイプの液晶保護シートのようですね。
(実用上はあまり問題ありませんでしたが)NEX5N、C3ともに液晶の周縁のコーティングが剥がれて見窄らしくなってしまったので購入時貼りました。接着面は黒枠部分だけで透明部分は浮いていたと思うので剥がれても外側だけになるとは思いますが禿げそうですね (/_;) シート透明部分が微妙に液晶に接して液晶オフ時モアレのようになりませんか。

因みに中古購入した5Nのコーティングが剥がれてきたときはあまりにも派手に剥がれていたので保護シートだと勘違いして液晶部分を剥がしてしまいました。黒枠ガラスタイプのものを上から貼って浮いた部分を押し付けて事なきを得ましたが最近のもののコーティングはよくなっているのでしょうかね。

書込番号:18538037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 まるさ糞店 

2015/03/03 20:43(1年以上前)

polandroidさん

ありがとうございます。
切り欠けに爪を入れ、思い切ってひっぺがしてみました。
黒いフレーム部分に糊がありましたが、全く本体には影響はなく、新品時の液晶部がでてきました。
フレーム下部中央「SONY」のロゴ、これは本体にも記されていましたがすごく大きいんですね。
カバーのロゴの方が小さくてかっこいいですね(笑)

実は昨日、ヤフオクで3インチワイドの保護フィルムを1円で落札しまして…しかも2枚(笑・ちなみに送料は82円)使い道を考えておりました。



昨年無印α7を買ったのですが、正直なところ…レンズも買えない貧乏人にフルサイズは分不相応だなぁと思います。

ファインダー、フラッシュ込み込みのNEX-6が一番好きです。
ショットが二万を超えようとしていますが、壊れたらもう一台買おうかなぁ…なんて思っております。

保護フィルムを貼り替えてまた連れ出します。

皆様本当にありがとうございました。

これにてひとまず解決とさせていただきます。

書込番号:18539858

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング