『豊後梅が咲いてます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『豊後梅が咲いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信34

お気に入りに追加

標準

豊後梅が咲いてます

2015/03/10 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

わが家の豊後梅が満開です。
天気の悪い日が続いていましたが、今日は青空も見えたので撮ってみました。

書込番号:18563210

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/10 11:17(1年以上前)

続きまして
4 沈丁花
5 シクラメン
6 サクラソウ系?
7 薔薇

書込番号:18563251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/10 13:34(1年以上前)

ばーぁさん こんにちは&初めまして。梅は可愛いですね。またソメイヨシノと違って おのおのが咲く時期を自分で決めているように さみだれに咲くので長い間楽しめますね。自分も梅を撮るのが好きなので 写真を貼らせてください。

カメラ:ソニーα7
レンズ:マイクロニッコール105ミリf4 @絞り開放で撮影

書込番号:18563607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 16:16(1年以上前)

http://www.okeihan.net/recommend/ume/migoro/

関西でも満開のところがおおくなり、先週北野天満宮も見ごろでした。

書込番号:18563985

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/10 18:41(1年以上前)

ISOを高くしましたが、、大風でブレ(≧∇≦)

ばーぁさん ♪

こんばんわ^o^
またまた素敵なお写真ですね〜♪

わたしも今日撮影した梅を勝手にペタします(^◇^;)

データないのはお許しください(≧∇≦)
Wi-FiでiPhoneに飛ばしてアップします。。
機材は富士フイルムX-A1とキットレンズです。

書込番号:18564355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/10 18:51(1年以上前)

僕はG7Xで北野天満宮!

書込番号:18564384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/10 18:57(1年以上前)

おっ^o^

松永弾正さん ♪
こんばんわ^o^

でわ〜負けじとE-M5mk2で〜
※データないですがw(^◇^;)

あと角煮チャンポン皿うどんさん のアイコンがなぜか怒ってるw(^◇^;)

書込番号:18564402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/10 19:07(1年以上前)

ばーぁさん、初めまして。

豊後梅、ここに反応しました大分県民です。

私も一枚、梅、貼ります。

書込番号:18564430

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/10 19:49(1年以上前)

10

11

角煮チャンポン皿うどんさん
豊後梅は咲くのが遅いので、豊後梅が散ってから1週間ほどでソメイヨシノが開花します。


じじかめさん
東京の梅は終わりかけみたいです。
コブシの花がほころびかけてます。


mhfgさん
青空が見えたのも一瞬で、その後どんよりとした曇りとなり、30分ほど雪が降りました。


松永弾正さん
天神様には梅の木が多いですね。


mhfgさん
ほんとだ。こめかみに怒りマークがありますね。


jycmさん
豊後梅は杏子と梅の掛け合わせらしいです。



隅田公園に行ってみましたが、今にも雨が降りそうに暗く風が強かったです。
9 隅田公園のサクラ
10,11 隅田公園の梅


書込番号:18564568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/10 20:05(1年以上前)

あっ アイコン間違った(-_-;) ご指摘深謝 m(_ _)m

書込番号:18564636

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/10 20:37(1年以上前)

E-M5mk2と12-40で♪

ばーぁさん ♪

わたしも今日水路の脇に桜が咲き出したのをみました。。
クルマが止まれない場所で諦めましたが、桜もいよいよですね^o^

ばーぁさん 今回はレンズ名がない^o^
なんか玉ボケが綺麗♪

秘密兵器かな〜^o^

書込番号:18564746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/10 21:44(1年以上前)

>東京の梅は終わりかけみたいです。

結構早いのですね。
大阪城公園の方は、前の日曜日で7分位かな?って感じました。
もっとも、今日明日の雨風雪でダメになりそうか感もありますが・・・

書込番号:18565066

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/10 21:50(1年以上前)

12

角煮チャンポン皿うどんさん
笑顔になりましてよかったです。


mhfgさん
ニコンのレンズなのでレンズ名が出ないみたいです。

書込番号:18565091

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/10 22:32(1年以上前)

13

hotmanさん
紅梅は特に早いですね、ほとんど散ってしまっているようです。



花の写真がなくなってしまいました。
13 風の強い日にミカンが歩道に落ちてました。

書込番号:18565312

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/10 22:53(1年以上前)

> 13 風の強い日にミカンが歩道に落ちてました。

ばーぁさんは 「未完の大器」 ということでしょ ( ^ー゜)b




  ・・・・・ミカンの待機・・・・・ レスしにくいでしょ、不要ですよぉ〜〜 f ( ^ ^ )
                 

書込番号:18565415

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/10 22:59(1年以上前)


ナイス^o^

座布団10枚♪

書込番号:18565451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/10 23:20(1年以上前)

14

syuziicoさん、mhfgさん
未完の大器かどうか、今度手相を見てもらいます。


書込番号:18565542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:20件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/03/10 23:24(1年以上前)

ばーぁさん、みなさんはじめまして。

豊後梅というタイトルに誘われて来てしまいました。

今年撮った豊後梅たちです。(1枚目〜3枚目)

> 豊後梅は杏子と梅の掛け合わせらしいです。

4枚目は昨年撮ったアンズの花です。
豊後梅とそっくりですね。

書込番号:18565554

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/03/10 23:50(1年以上前)

やっぱり前を向かない・・・

ばーぁさん今晩は。今回は早くも座布団頂きましたね(^_^)v

撮影楽しんでるようですね、なんか9〜11は新しい武器を手に入れたようで、返信のスナップもなかなかですよ。
私も皆さんにならって鎌倉の梅と蝋梅を。こんどはマタタビ大丈夫です。

書込番号:18565697

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/11 00:17(1年以上前)

15

”ぽよりん”さん
ほんとですね、豊後梅と杏はそっくりですね。


しま89さん
私も先日、蝋梅みたいなのを撮りました。


15 蝋梅のような違うような。

書込番号:18565796

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/03/11 00:26(1年以上前)

ばーぁさん違う。違う。えーと。目玉おやじ、じゃなくてマイク?

書込番号:18565833

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/11 00:40(1年以上前)

16

しま89さん
目玉親父じゃないと思います。
目玉親父は別の場所で見つけましたから。

書込番号:18565875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/11 08:27(1年以上前)

梅ー1

梅ー2

梅ー3

梅ー4

梅の香の匂い漂う梅園に
       カメラ構えて春の風吹く

ばぁさん〜今日は。
昨日はすごい強風で、浜松の梅は散ってしまったようです。
先々週の土曜日にパチリしたヘボ写真ですが貼らせてくださいね〜。

D800+タムロン28-75(A09)です。

書込番号:18566380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/11 09:14(1年以上前)

ご免なさ、
一枚目はニコン24-120F3.5-5.6旧型でした。

書込番号:18566470

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/11 09:21(1年以上前)

17

浜松屋飲兵衛さん
昨日の午後に梅撮りに出かけましたが、暗いは風が強いは雪が降るはで、ほんの数枚撮っただけでした。


17 枝先に咲いていたのは

書込番号:18566483

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/11 09:22(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
了解いたしました。

書込番号:18566487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/11 22:01(1年以上前)

ばーぁさん、どうも

速いものですね、梅も終わり。
再来週あたりはもう桜の噂が
ちらほら聞かれるようになりそうですね。

書込番号:18568526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/12 11:55(1年以上前)

>> 豊後梅は杏子と梅の掛け合わせらしいです。

>4枚目は昨年撮ったアンズの花です。
>豊後梅とそっくりですね。

はい、アンズるよりは梅が林....と昔から言われておりまして。。。。

書込番号:18569999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/12 12:58(1年以上前)

>アンズるよりは梅が林

お見事〜!

書込番号:18570167

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/12 15:14(1年以上前)

>はい、アンズるよりは梅が林....と昔から言われておりまして。。。。

ずっと考えててなんで浜松屋飲兵衛さん がお見事いうのか?とw

5回くらい読んで理解した(^◇^;)

じじかめさんに弟子入りした方がもっとキレキレになるかもw^o^

梅ペタしときます♪
All FUJIFILM X-A1^o^

書込番号:18570481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/12 20:53(1年以上前)

18

hotmanさん
今の時期は、遅咲きの梅と早咲きの桜が重なってますね。


角煮チャンポン皿うどんさん、浜松屋飲兵衛さん
夜店に行くと、必ずアンズ飴を買います。
チョコバナナは買いません。


mhfgさん
冨士のカメラも持ってらっしゃるんですね、うらやましい。



きょうも強風でした。



書込番号:18571387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/12 20:58(1年以上前)

フジノンEP75ミリf5.6

フジノンEP75ミリf5.6

フジノンEP75ミリf5.6

ベタなおやぢギャグで失礼しました m(_ _)m
お詫びに 近所の梅の写真を献上いたします。

レンズは引き伸ばしレンズのフジノンEP75ミリf5.6です。
ベローズを介してα7に取り付けていますので 近接撮影自在です。

書込番号:18571416

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/12 21:15(1年以上前)

19

角煮チャンポン皿うどんさん
いろんなレンズがあるんですね。


書込番号:18571492

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/12 23:37(1年以上前)

20

少女爆弾1号さん
縁側拝見いたしました。
なかなかあのような文章は書けませんよね、お見事です。



水仙が咲いていました。
失礼な言動、水に流してくださいまし。

書込番号:18572190

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件

2015/03/13 00:27(1年以上前)

皆様たくさんのご返信ありがとうございました。
これにて、このスレを閉じたいと思います。

書込番号:18572356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング