『カメラ購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入を考えています

2015/03/17 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 hinayuminさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
初投稿になります。よろしくお願いします。

1年前PowerShot S100が壊れてしまい(有償になるとの事)新たにカメラを購入するか迷っていたのですが、
やはり子どもの成長を綺麗に残したいと思い
この度カメラ購入を決意しました。

子ども(生後10ヶ月)の撮影がメインで、
基本オートでの使用になりますが、
時々夫がマニュアル操作で撮影する事もあるので、
マニュアル操作も楽しめるカメラを考えています。


新しく購入するカメラに求めるものは、
○起動が早い
○オート撮影でも綺麗
○ブレにくい
○時々アートフィルター機能で遊びたい
○wifi対応
○自撮りによる家族写真が撮りやすい
です。

色々製品情報を見て、今のところ
キャノンのG7xかカシオのEX100で
検討しています。
(もし他にお勧めのカメラがあれば
是非教えていただきたいです。)

皆様はどちらが良いと思われますか??
ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18587831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/17 12:52(1年以上前)

レスポンスと画質のどちらを優先するかで悩みますが

画質をとってG7Xの方がいいのではないでしょうか?

それにしてもG7Xのレスポンスがもっとよければ悩まなくてすむので
キヤノンには改善してほしいものですね。

書込番号:18587935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2015/03/17 14:30(1年以上前)

どちらも良いが写真好きとしては画質に有利なG7Xの方が気になる

書込番号:18588168

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/03/17 14:53(1年以上前)

私は動きまわる子供を撮るのが半分以上なので
レスポンス優先で取り逃しの少ないカシオ機ファンなのですが
リストアップされている EX100はお値段の点でお勧めしにくいです

同じ1/1.7型CMOS機であれば、オリンパスのSTYLUS 1sが
値段的にも1万円ほど安いので速度に我慢ができれば
こちらのほうがお買い得だと思います

でも、識者の方がすでに書かれているように
画質ではG7xの方に優位性があるので
この2機種だったらG7xで良いのではないでしょうか

書込番号:18588228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/17 15:00(1年以上前)

しばらくは室内が多いでしょうし、そんなに望遠はいらないと思うので
画質面で有利なG7Xがいいと思います。

幼稚園とか入るようになったら、また別のカメラが欲しくなるかもしれませんが、けっこう当分のあいだG7Xでいけちゃうような気がします。

書込番号:18588244

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinayuminさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/17 16:20(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます!

本日、家電量販店で実機を見てきました。
確かにG7xかなと思いました。

EX100は反応が早くていいなあと思ったのですが、
やはり重量感がありますね。
その点G7xはあのコンパクトサイズで流石ですね。
元々PowerShotS100を使っていて馴染みもあるので、
ご意見頂いた通りG7xにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18588424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/17 17:08(1年以上前)

使い慣れたS100の後継機であるS120もいいと思います。

書込番号:18588513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング