『PCが起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G.Skill」のクチコミ掲示板に
G.Skillを新規書き込みG.Skillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCが起動しない

2015/04/04 18:34(1年以上前)


メモリー > G.Skill

スレ主 虞時さん
クチコミ投稿数:11件

http://www.gskill.com/en/product/f3-19200cl11q-16gbzhd
こちらの製品の4GBx2枚をヤフオクで落札して、
早速自分のPCに装着して起動してみたのですが、
ファンは回るのですが、画面に何も映らず(BIOSが起動しない?)、
30秒~40秒経つとPCの電源が切れ、再起動、延々ループになります。
1枚ずつ刺して起動してみてもダメでした。
CMOSクリアもダメでした。

こちらの製品はX79向けと書いてるみたいですが、Z系チップセットでは動作しないのでしょうか?
こちらの環境は
MB:Asrock Z97M Anniversary
CPU:Intel Core i7 4790K
VGA:NVIDIA GeForce GTX 650
電源:750W 80Plus Platinum

です。

書込番号:18648044

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2015/04/04 19:01(1年以上前)

X79でしか動かないメモリーというのはないので大丈夫です。

他のメモリーでは動くのですか?
動くならメモリー、動かないならPCに問題がある可能性が高くなります。
PCが正しく組み立てられているか、他のパーツもしくは組み立てに問題がないか不明な状態では話になりません。

もしその検証が出来ない状態なら、オークションで入手するというのは無謀でしかないでしょう。
新品で保証も完全にあるものなら話は別ですが...

書込番号:18648138

ナイスクチコミ!1


スレ主 虞時さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/04 19:19(1年以上前)

他のメモリでは正常に動作します。(ADATA XPG GAMING DDR3-1866 4GBx2)
この商品を1枚でも刺すと先述の症状で起動できなくなります。

一応、出品者はmemtest86でテスト済みと仰っていました。
相性なんでしょうか・・?
とりあえず明日手持ちのサブPCでも動作するかどうか検証してみます。

書込番号:18648208

ナイスクチコミ!0


スレ主 虞時さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/05 22:56(1年以上前)

今日サブPCの方で動作確認をしたところ、普通に動きました。
完全に相性のようですが、このメモリはAsrockのメモリ対応表に載ってるんですよね・・・
マザボのサポートに問い合わせてどうしようもなければクラスメイトの子のメモリと交換することになりました。

書込番号:18652859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー > G.Skill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
. 0 2025/06/02 19:51:22
両者の違いはよくわかりませんが、、、、 0 2025/06/02 12:57:41
FF15ベンチ 5700G 0 2025/04/12 14:59:36
F5-6000J3636F16GX2-TZ5NRについて 2 2025/01/07 12:47:06
∠(^_^) なかなかに満足しています 1 2024/12/21 10:08:46
2枚刺しでも安定する? 11 2024/09/25 17:26:09
これではダメっぽい 14 2024/07/27 18:30:48
『4枚挿しについて 質問があります。』での便乗質問 19 2024/07/17 8:16:31
4枚挿しについて 質問があります。 14 2024/08/02 23:28:02
XMP設定値について 6 2024/05/28 20:48:06

「メモリー > G.Skill」のクチコミを見る(全 2554件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング