『配置について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『配置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

配置について

2015/04/04 22:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:2件

新築にあたりBASE-V50を5.1chに拡張し購入を検討しています。
リビング10畳ほどの部屋でTVから視聴エリアまで4mほどあります。TV付近にフロントスピーカー、サブウーファー、センタースピーカーを置きリアスピーカーを視聴エリアの背面に設置を検討してるんですが悩んでいます。
視聴エリアのすぐ後ろが壁のため前後等距離での設置が難しいのですがそのまま壁につけてしまったら、マイクで調整?しても音のバランスは悪くなりますか?視聴エリアからの距離を稼ぐために天井につるかリアスピーカーを90度の位置に設置するのはアリですか?
音に対してよっぽどのこだわりがあるわけではないので、ある程度臨場感が出て違和感がなければ満足です。
よろしくお願いします。

書込番号:18648915

ナイスクチコミ!0


返信する
cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2015/04/05 02:00(1年以上前)

前後等距離というのは、マイク測定で調整出来ますから問題になりません。

リアスピーカーは90度配置でも大丈夫です。サラウンドの聴こえ方もそれほど問題ありません。
天吊りはスピーカーが近すぎて音がきつくて気になる場合か、スピーカー自体が邪魔になる時の選択で良いと思います。

書込番号:18649497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/05 06:43(1年以上前)

リアスピーカーは背後ではなくても両サイドに設置できるなら効果はありますよ。
先ずは仮設置して様子を見たいですが、新築で壁内配線したいので設置場所を決めたいということなら別です。

書込番号:18649674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/05 14:20(1年以上前)

こんにちは

>視聴エリアからの距離を稼ぐために天井につるかリアスピーカーを90度の位置に設置するのはアリですか?

90度でも自動音場補正をかければサラウンド効果は出るでしょう。また、新築なら天井や壁の上部に取り付けを考えたほうが後々スピーカーがじゃまにならず、臨場感も増すので良いと思います。

書込番号:18650978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/05 20:15(1年以上前)

cz2772さん、口耳の学さん、LVEledeviさん
とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:18652202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング