デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ
645D用のReally Right StuffプレートB645Dについての質問です。
B645Dを購入したのですが、このプレートにはスライド防止用のピンがついていません。
例えば、クランプに手前から645D本体を載せたとき、反対側まで本体がノンストップでスライドし向こう側に落ちてしまいかねません。
皆さんはストップ用のピンを自前で調達しておられますか?
書込番号:18657577
1点
お使いのプレートはこれですよね。
http://www.reallyrightstuff.com/B645D-Plate-for-645Z-645D-67-67II.html
こちらだとプレート自体に脱落防止のキャップビスが付かない作りなので写真のようなクランプ自体に脱落防止用のピンがあるタイプを選ぶか汎用のビス付プレートを使うほうがいいかと。
書込番号:18677676
![]()
2点
kuranonakaさん
ありがとうございます!
つかっているプレートはそれなんです!!
ピンがついているクランプがあるのですね。
私が購入したのは、レバー式のものなのですが、ピンがついていません(T.T)。
ピンつきタイプのものを探してみますね。
書込番号:18680334
0点
使ったことはありませんがレバー式だとこれがありました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9-QL-48-%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-48mm-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/B00BY33S3S/ref=sr_1_39?s=electronics&ie=UTF8&qid=1428981671&sr=1-39&keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
同じメーカーでノブ式も出ていましたよ。
書込番号:18680547
![]()
1点
kuranonakaさん
ありがとうございます!
ノブ式もあるのですね〜。
重ねて御礼申し上げます〜。
書込番号:18680625
0点
マーキンスのレバー式クランプの場合、他社製のプレートを使うのは
少しリスキーです。
なぜなら、マーキンスのプレートより他社製のは、僅かに幅が広く
完全にロックできない場合があります。
もし選ばれるのなら、ノブ式のほうが無難かと思います。
書込番号:18680861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/18 4:07:35 | |
| 3 | 2022/12/15 19:26:30 | |
| 6 | 2017/11/19 5:58:41 | |
| 15 | 2017/12/05 20:24:08 | |
| 8 | 2016/12/03 2:32:08 | |
| 18 | 2016/11/05 22:13:23 | |
| 10 | 2016/03/31 9:27:43 | |
| 4 | 2016/02/09 17:29:06 | |
| 5 | 2016/01/30 13:05:05 | |
| 4 | 2016/01/29 18:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











