『この希望の機能付きのテレビってありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この希望の機能付きのテレビってありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

10万以下
46〜50インチ
HDD2台接続
外付けHDD1に2番組録画が出来て放送時間延長に対応
外付けHDD2内の動画(録画した番組ではなく)再生

できるだけレコーダーに近い使い勝手のできる録画機能の機種が理想です。
現在レコーダーを使用していますがキーワード登録した番組を録画して、
視聴したら消去しているのでBDにダビングすることがありません。
ですのでテレビの録画機能で十分な気がしています。

倍速やIPSは特に必要ではないです。
SONYの48W600Bを見て特に画質に不満はありませんでした。

この条件に合う機種はないでしょうか?

書込番号:18713628

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/24 23:37(1年以上前)

>10万以下
>46〜50インチ
これくらいは、
http://kakaku.com/specsearch/2041/
で探せますよね?

その中で
>HDD2台接続
>外付けHDD1に2番組録画が出来て放送時間延長に対応
>外付けHDD2内の動画(録画した番組ではなく)再生
に該当する製品を探すことになります。


そこから見つけたのが、
>SONYの48W600Bを見て特に画質に不満はありませんでした。
って事でしょうか?


特に「HDD1」と「HDD2」の用途が別なので、
「同時接続」をする必要が無い、「USB端子が2つ以上有る製品」という事になりますm(_ _)m


ただ、PCが有るなら、
>外付けHDD2内の動画(録画した番組ではなく)再生
については、「DLNA」を利用した方が、
「HDD2へ動画ファイルをコピー」などの操作が不要になるなど、
利便性が高い様には思いますm(_ _)m
 <「WMP12」なら、「メディアの共有」で「DLNAサーバー」として機能しますし...


まぁ、そういう意味では、
http://kakaku.com/item/K0000639708/
で良いのでは?

書込番号:18715590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2015/04/25 14:51(1年以上前)

Goodアンサーを付けるだけでなく、お礼の返信を書き込みましょう

書込番号:18717257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/25 19:05(1年以上前)

結局の所、どういうことになったのでしょうか?
 <そもそも、テレビを買うことにしたのでしょうか?

個人的には、お礼なんかよりも、「結果」の方が気になりますm(_ _)m

書込番号:18717851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング