『まだ 販売されて無いのに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『まだ 販売されて無いのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ 販売されて無いのに

2015/04/24 19:08(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

まだ 販売されて無いのに、売り上げランク6位なのでしょう?

価格コムさん時折ランキングに不審感を覚えます。

書込番号:18714652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/24 19:36(1年以上前)

どこに売り上げランクってかいてあるの?

書込番号:18714717

ナイスクチコミ!2


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/24 21:06(1年以上前)

あくまでも、売れ筋ですから、価格コムを通してリンク先で予約といえども購入すれば、1個が売れたことになるので、それで、数人が買えばランキングに入ってもおかしくないと思いますが。

書込番号:18715008

ナイスクチコミ!2


BIKE_MANさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 06:46(1年以上前)

ここのドライブレコーダー 満足度ランキング見ました? 上位は全て たった1人の評価で点数が決まってますよ。
ここの順位はあてにならないんじゃないかな。

書込番号:18716114

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件

2015/04/27 10:24(1年以上前)

英知わいさん

売れ筋ランキングでしたm(__)m売り上げランクは間違いです。

灰茶桜さん
>売れ筋ですから、価格コムを通してリンク先で予約といえども購入すれば
そんなシステムになっているんですね。知りませんでした注文数まで把握してるんですね。
レビューや口コミの多さがランキングに影響すると価格コムの問い合わせから伺いましたが?

書込番号:18723059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2015/04/27 10:37(1年以上前)

BIKE_MANさん

本当ですね上位5位まで、1人評価で口コミゼロ状態でもランキングは上位ですね。
売れて人気の機種でも満足度5未満だったら、1人の5の評価が上になるんですもんね。
あまり書くと「全削除」になるので

書込番号:18723090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2015/04/27 10:50(1年以上前)

削除上等で

>あくまでも、売れ筋ですから、価格コムを通してリンク先で予約といえども購入すれば、1個が売れたことになるので、
>それで、数人が買えばランキングに入ってもおかしくないと思いますが。

それが事実なら予約購入後に、店舗にキャンセルすれば売れ筋ランクの順位なんて簡単に操作可能ですね。
売れてる様に見せかけられますから。
メーカーの人海戦術で簡単な訳だ、Amazonも予約販売しているが記載されないのはAmazonの
申請が無ければ載らないシステムですもんね DrivePro 200のレビューで最安だったサンワダイレクトが
販売店舗として載りませんでしたから。

書込番号:18723115

ナイスクチコミ!2


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/27 15:55(1年以上前)

そうですね。

お店は、客になりすまして、一旦売り上げをあげて、内部でキャンセルすると言うのは比較できるサイトのランキングを上げる方法ではよくある手です。

ただ、この商品は顧客を価格コムから店舗に送り出すことで、価格コムの収入となっているのですから、価格コムは送り出す=買おうとしている人がいた=売れ筋になるかもしれない商品と言った感じだと判定して、ランキングを上げていくてのは自然な流れだと思います。

あくまでも売れ筋というのは、買いに行こうとしてる人の割合でしょうから、買った人の人数とは違うのだと思います。

楽天市場などでは、最初に書いたことをしていたことがばれれば、即退店処理の対象でしょうけど、価格コムはあくまでも送り出した時点で、店舗から収入が発生するので、あまり追求しない可能性はあると思いますし、どれだけの人がその商品を買おうとして言うかの割合だと思えばいいのではないでしょうか?

売れ筋と売り上げは別物ですし、6位に入ったからと言っていい商品とは限らないし、ランキングが低くても良い商品はあるわけですから、価格コムのランキングシステムに目くじら立てるほどのものでもない様な気がします。

書込番号:18723754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/27 16:24(1年以上前)

悪名高いタベログと同じ会社ですから(; ̄ェ ̄)

書込番号:18723806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2015/04/27 22:46(1年以上前)

灰茶桜さん  ご返信ありがとうございます。

簡潔に言いますと、最初の書き込み部分が率直にデタラメであると思いたいですね。

>あくまでも、売れ筋ですから、価格コムを通してリンク先で予約といえども購入すれば、1個が売れたことになるので、>それで、数人が買えばランキングに入ってもおかしくないと思いますが。

そんな複雑なシステムと思えないのが本音です、満足度ランキング1人の方5を付ければ1位なるのですから
本来なら一定の人数が無ければ正しい結果とは言えないのに100人のレビュー4.9なら上位になるのが正常かと思います。
リンク先の予約購入がランクに反映される程、緻密なシステムでは無いですよ。
価格コムで昔、家電品すべての売れ筋ランクの1位が三菱だった事がありました、2ちゃんでも大変話題になりました。

>ただ、この商品は顧客を価格コムから店舗に送り出すことで、価格コムの収入となっているのですから、価格コムは送>り出す=買おうとしている人がいた=売れ筋になるかもしれない商品と言った感じだと判定して、ランキングを上げて>いくてのは自然な流れだと思います
>あくまでも売れ筋というのは、買いに行こうとしてる人の割合でしょうから、買った人の人数とは違うのだと思いま。

自然な流れにはメーカーからのお金の流れがあると思います それが本流と思っています。
灰茶桜さんの最初の書き込みとその後の書き込みは矛盾していますよね。

目くじら立てているとは失礼ですね、捏造された情報であるのなら閲覧者に為にならないと思うからです。
良い商品購入される為に、レビューがありランキングが購入者の評価による情報であって欲しいだけです。
「楽天市場などでは、」の下りは理解出来ませんし、購入or使用者のレビュー無いのに6位とは呆れます
予約購入者の情報が価格コムに流れるのなら購入者の個人情報もと思うと怖いですね。そんなシステムなら。

書込番号:18724967

ナイスクチコミ!1


灰茶桜さん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/28 09:36(1年以上前)

まず、矛盾点は謝ります。

自分自身は、最初は送り出した人が購入が完了しないと価格コムの収入にならないと思っていたのですが、よく調べるとカテゴリーによって、価格コムは、送り出すだけで収入になっているものと、購入が完了しないと収入にならないものがあることが分かりました。

ドラレコ等のカー用品のカテゴリーは送り出すだけで広告収入になるため、購入には至らなくてもよいということが分かりました。

こちらが言いたいのは、まだ販売されていない商品が売れ筋に入っているのはおかしいと思うかもしれませんが、流れ星 見たことなーいさんが価格コムに問い合わせて答えを頂いたように、レビューや口コミの多さがランキングに影響すると言っている以上、送り出した人数、商品の詳細を見た人数、クチコミ、レビューなどが加味されてランキングに入る理由なのではないでしょうか?

まぁ、このクチコミのやりとりも、ある意味売れ筋ランキングを上げてしまう要因になる可能性は秘めていますが・・・。

ランキングのアルゴリズムに対して、あーだこーだ言ってもこの商品には全く関係のないですし、ランキングに不信感があるのも分かります。ただその部分を握っているのは価格コムであって、そこに全員が不信感を持てば、価格コムの存在意義がなくなり、消滅していくだけではないでしょうか?

結局のところ、今の価格コムの売れ筋ランキングが、販売されていない商品でもランキングのアルゴリズムで計算すれば6位になったから6位に表示されているだけだと思います。

最後に、自分自身は、価格コムの商品のクチコミは、できるだけスペックや使用したい条件などを購入する前に知りたい等の相談や、レビュー、価格情報やトラブルなど、この商品に限ったことを話せたら良いかな?と思っているので、販売されていない商品でランキングインしたものはほかにもあるのに、この商品のクチコミに書いたのはなぜなのかな?そこまでクチコミに書かないと許せないほどなのかな?と思ってしまい、目くじらを立てると言った表現を使用して、不快にさせましたことお詫び申し上げます。

書込番号:18726120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2015/04/28 16:02(1年以上前)

灰茶桜さん こんにちは

お詫び頂きありがとうございます。

>この商品のクチコミに書いたのはなぜなのかな?
興味の無い購入する予定の無い商品には書き込みした事無いです。
-----------------------------------------------------------
まだ 販売されて無いのに、売り上げランク6位なのでしょう?
価格コムさん時折ランキングに不審感を覚えます。
----------------------------------------------------------
たった2行で掲示板の質問や情報交換から逸脱行為(荒らし)と
されて長文の返信を頂いたのが経緯ですが、私に考えのアルゴリズムは
複雑じゃありませんし、単純明快です。
再度 言いますが
「良い商品購入される為に、レビューがありランキングが購入者の評価による情報であって欲しいだけです。」
伝われば幸いです。

書込番号:18726944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2015/05/16 14:08(1年以上前)

>結局のところ、今の価格コムの売れ筋ランキングが、販売されていない商品でもランキングのアルゴリズムで計算すれば6>位になったから6位に表示されているだけだと思います。

発売されたら「アルゴリズムで計算?」14位になりました。

バラツキが酷い様なので、ファームのアップデートでベスト10返り咲き祈願
警報機能鳴りっぱなしとmicrosd64GBの録画トラブル回避バージョン カモ〜〜〜〜〜ン。

書込番号:18781625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング