『録画予約が固まって失敗する?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z510

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z510とREGZAブルーレイ DBR-Z610を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z510東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

『録画予約が固まって失敗する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z510を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約が固まって失敗する?

2015/04/25 11:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

みなさま、このレコーダー、なぜか理由もなく予約録画が行われないことがありませんか?
アンテナ不良やその他の原因で録画できなかった旨が表示されることも多いですが、それとは別です。
失敗したことも表示されず、失敗します。
固めて何件もまとめて失敗するようです。

以前同様の症状があったときは、1週間先の日を指定して毎週の予約録画を設定してしまったかな?と思ったのですが水曜日に一週間分予約したはずが、同じ週の金曜・土曜と連続して予約録画が動いてないので、これはなさそうです。

試しに、リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源を押して電源を切ると、一切録画予約がされないようです。
もしかすると、なんらかの理由でこの状態になってしまっているのかな?

同じ体験をされている人、いらっしゃれば色々教えてください。

書込番号:18716805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/25 12:38(1年以上前)

その前に本体の電源ボタン長押しリセットは試しているんでしょうか? 
リモコンの停止ボタンを押しながらの本体電源ボタン押しって書き込み内で見た事がありません。

書込番号:18716957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2015/04/25 13:47(1年以上前)

BDにダビングして本体を修理または、買ったばかりならお店で交換要求か。

書込番号:18717117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/04/25 19:40(1年以上前)

この機種では無いんですが、DBR-T350で似た症状に何度も見舞われました。
ウチの場合は、留守中にフリーズし、帰宅後リモコンで電源オンができない状態
本体の電源長押しで起動すると、予約録画は後半の番組がいくつか録画できていません。
番組の途中まで録画できているというのは、一度も無かったので、予約録画が始まる直前とかでフリーズしてたのかなぁ・・・?

まだ購入から半年も経ってなかったので、無料でメーカー修理、基盤交換になりました。
その後は、症状は出なくなりました。

書込番号:18717942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/26 00:18(1年以上前)

型番わすれましたが池袋のビックが流行っていた頃の最安レコーダーは内臓HDD
がパンパンだとフリーズしまくりましたのでUSBHDD増設した方が良さそうです。

書込番号:19173735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/21 11:38(1年以上前)

その後、チューナーが映像のみ映らなくなりました。再起動すれば直りますからチューナーサブシステムの映像処理部がなんらかの理由でハングアップするのでしょうね
再現条件は長時間の繰り返し再生の翌日。
基盤交換でも直らず再度修理に出し中。
電源交換で直ればよいのだが・・
この製品、オススメしずらいね

書込番号:19510938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/02/04 02:24(1年以上前)

再現方法特定しました

録画一覧画面を開いて
左上のプレビュー画面にプレビューが始まるまでの数秒の間に
リモコンで電源オフ

これで次回電源オン時にチューナーが機能しなくなります。

回避方法は
電源オフするときにはプレビューを待つか
チューナー画面にしてから電源オフする
ということになるね

REGZAのテレビも持ってるけどそういえばプレビューでいろいろ見てるとハードディスクがハングする。東芝のプレビューモジュールに取れてないバグがあるんじゃないかな

書込番号:19554397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/04 10:34(1年以上前)

つうしんぼコワイコワイさん

バグ再現方法特定とは、すごいですね。
ただ、Z520ユーザーですが、万が一を想定すると、試すのはためらってしまいます…

話は変わりますが(スレ違いすみません)
>録画一覧画面を開いて
>左上のプレビュー画面にプレビューが始まるまでの数秒の間に…
「動画サムネイル」と思いますが、あまり評判がよくない機能なので、いっそのこと廃止してもらいたいと思っています。
パナ・ソニー・シャープも昔のレコーダーでは搭載されていたけど、ユーザーの要望で廃止したようですね。
東芝は他メーカーの逆をいっている(RD時代は未搭載、今は搭載)のが不思議です。

書込番号:19555002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/27 09:43(1年以上前)

ファームウェアバージョンアップがありこの症状は出なくなりました。

ちゃんとメーカーに言っていったら直った形です。

再現方法特定って効きますね。

書込番号:20694788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 4 2024/12/31 2:41:04
外付けHDDの制限は 0 2022/07/14 10:09:41
連ドラ予約ができない 3 2022/05/07 12:55:13
dbr-z510のクリーナーについて 3 2022/03/18 16:57:33
ペアリングに失敗する 2 2020/05/26 11:08:10
突然の電源切れ・リモコン不良 0 2019/12/30 22:51:09
DBR-Z410 12 2019/02/17 10:04:23
HDD換装時の本体初期化の範囲について 5 2018/09/05 17:06:52
壊れた 11 2018/06/07 17:31:20
ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣) 5 2018/05/28 20:13:10

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z510
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z510をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング