『Play Memories Home の最新アップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Play Memories Home の最新アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Play Memories Home の最新アップデート

2015/04/25 12:54(1年以上前)


ビデオカメラ

メニュー画面

PlayMemoriesHomeの最新アップデートで、
「XAVC S」や「MP4」からBDディスクに書き込みできるようになりました。
4K映像からBDAV・BDMVに沿ったBDディスク作成が出来ますので、4Kカメラの活用の幅が増えました。

ディスク作成メニューは、

・データディスク作成
・DVD-Video(STD)
・AVCHD(HD)
・Blu-ray Disc(HD)

の、4つです。(写真参照)
MP4はどんなファイルでもいいという事ではなく、対応機種で撮影されたMP4ファイルになっている様です。

ソニーユーザーにはディスク作成が容易にできるようになりました。
作成されたディスクの画質に関しては確認してないので分かりません。

書込番号:18716992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/25 13:33(1年以上前)

早速自分もアップデートしましたが、アップデートしてから取り込んだ画像が2GBで分割されてしまいます。初期化して再度取り込みましたが、同様の症状が出ます。

書込番号:18717080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2015/04/25 14:22(1年以上前)

その症状が再現できるか確認いたしますので、
ご使用のカメラ、ファイル形式(MP4、MOV、AVCHD、なのか?)などの撮影モードを教えてくれますか?
検証できるようであれば確認してみます。

今回のアップデートでは、

更新内容

2015/4/23 ver.4.3.00

・ XAVC SとMP4動画からDisc作成が出来るようになりました
・ XAVC SをYouTubeにアップロード出来るようになりました
・ マルチビューの編集作業を保存できるようになりました
・ 動画に文字を挿入する機能を改善しました

ファイル分割される要因の変更はなさそうです。

書込番号:18717194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2015/04/25 14:44(1年以上前)

AX100 「4K 30p 100Mbps」で撮影した5.6GBのファイルを取り込んでみましたが、
分割されませんでしたよ。
今まで通り、問題なく取り込みできます。

とりあえず、報告


書込番号:18717237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/27 07:25(1年以上前)

何時もごろごろさん。検証ありがとうございました。

大変お手間を取らせてしまって申し訳なかったのですが、SONYに問い合わせていろいろ試したところ、当方のパソコンのHDDの不良と云うことで解決いたしました。

お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

また、SONYおよびユーザーの方々へは当方の安易な書き込みによりご不安を与えてしまったことを陳謝するとともに、この件についてSONYの対応がとてもよかったことをお伝えしておきます。

書込番号:18722666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング