『SDカード内の画像削除について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『SDカード内の画像削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード内の画像削除について

2015/05/02 05:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

皆さんはどの様にされているでしょうか?

64GのSDカードがそろそろ一杯になってきたので、無駄な画像を削除しようと考えているのですが、
本体からだと画像が大量すぎて面倒だし、

SDカードをエクスプローラーで開いて直接ファイル削除だと、サムネイルが残ったりPlaymemoriesで不具合が起きそうだし…

かといってPlaymemoriesを使用して、PCに繋いだ本体を参照しても、本体内画像の編集項目はあっても削除がなぜか出来ない…

画像をこまめに削除しないまま大量に貯めてしまった自分が悪いのですが、皆さんは画像削除をどの様にされていますでしょうか?
なんとかPCから楽に削除できる方法はないでしょうか?

書込番号:18738273

ナイスクチコミ!4


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/02 05:59(1年以上前)

基本的に撮影した日にはPCに取り込み、そこで不要な画像は削除します。
取り込んだ画像がPCで確認出来たらSDは使用するカメラでフォーマットしますね。

書込番号:18738290

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/02 06:14(1年以上前)

一般的には、jpg画像なら
・(カードリーダーを使って)SDの画像をまるごとPCの新しいフォルダにコピー
・全てがコピーされたことを確認した上でSDは初期化
・閲覧ソフトでもエクスプローラでも何でも良いので、画像を見ながら整理(削除)
って感じでしょうか。
RAWなら対応したViewerを使うしか無いですけど…。

ただ、それだけ貯めるとSD→PCへのコピーでも相当な時間が掛かりそうですけど……。

>64GのSDカードがそろそろ一杯…
分かっているとは思いますが、メディアにデータを貯めすぎるのは危険ですよ。

っていうか、画像ゴミ屋敷状態……。  怖っ……。

書込番号:18738306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/05/02 06:14(1年以上前)

ご質問のうちひとつにしか答えられませんが、画像削除をどの陽にしているか?については、

PCの画像を取り込んだ後は全削除で一括で削除しています。取り込んだ後にSDカードに画像を入れておく必要性を感じませんから。逆になぜ置いておくのか?と思ったりします。

それから撮影した画像は保護するマークをつけれるのでもしカードに残しておきたいのがあるのなら、まめに保護マークしておいてそれ以外を一括で削除されてみてはどうですか?

書込番号:18738307

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/02 06:41(1年以上前)

そうそう気に入った写真はスマホで鑑賞してはどうですか?
タブレットも画面が大きくて良いですね。

書込番号:18738342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/02 07:01(1年以上前)

みなさんと、同じですね。
カードは、SDでなく、CFです。
一度の撮影枚数が多いので、帰宅後、PCに、カードリーダーを使い、丸ごとコピー。
PC上で、いらない物を削除し、22GB前後に、フォルダ分けし、BD-RにBackup。
PCに残っている物から、いい物だけ残し、フォルダに移し、保存。
同じ物を、ファイルサイズを落とす、書き出し作業し、フォルダに移し、保存。
PCには、選択したファイルサイズを、いじっていないフォルダと、書き出ししたフォルダの2つだけの残し、フォルダ削除。
書き出ししたフォルダを、8型Tabletの、Xperia Z3 Tablet Compactに、コピー。
出先では、タブレットで、知り合いに見せています。
以前は、4.3型のスマホでしたが、小さいため、見にくいとの意見のため、大きいTabletにしました。
たまに、プリントしましたが、金額がかさみ、止めました。
Tabletに、データを移してから、元のデータの、CFを、初期化します。
早い時は、撮影の翌日に、データの初期化をします。

書込番号:18738368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/02 07:02(1年以上前)

ナトリウム0315さん、一括でPC(HDD)に保存して

PCで不要なものは削除してはどうでしょう、SDカ-ドはフォ-マットですっきりしますよね。

SDカ-ドにいつまでも残してるのは危険ですよ

書込番号:18738370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2015/05/02 07:18(1年以上前)

>SDカードをエクスプローラーで開いて直接ファイル削除だと、サムネイルが残ったりPlaymemoriesで不具合が起きそうだし…

今やってみました。
何の問題もないです。

書込番号:18738390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/02 07:27(1年以上前)

全削除(初期化)しないということはSDによく撮れた写真を保存しておくっていうことですよね?

SDカードは、静電気、過電圧、書き込みエラー、熱、接続部破損等々によりデータが飛びやすいと言われています。

金パナはヒューズ搭載で耐静電気なども謳っているけど
http://panasonic.jp/sd/line_up/index2.html
http://www.sandisk.co.jp/_onelink_/sandisk/en2ja/html/lab/durability/

東芝の使用注意事項には (;´Д`)
本製品を、特別に高い品質・信頼性が要求され、その故障や誤作動が直接人命を脅かしたり人体に危害を及ぼす恐れのある機器(原子力制御機器、航空宇宙機器、輸送機器、交通信号機器、燃焼制御、医療機器、各種安全装置など)には、絶対に使用しないでください。
https://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/cl4_spec_j.htm#p2

書込番号:18738404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/02 07:34(1年以上前)

とくによく撮れた写真をHDだけでは不安なのでさらにもう一か所に保存しておくってことであれば
残すものにプロテクトをかけてそれ以外を消すとよいのかもしれません。日付ごとで結構大変かもしれませんけど。

書込番号:18738415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/02 07:35(1年以上前)

できればパソコンに取り込んで、カードはデジカメでフォーマットするほうがいいと思います。
カードの画像は、一瞬のミスで無くなりますので・・・

書込番号:18738417

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/02 07:46(1年以上前)

とりあえず撮ったらパソコンの外付け専用HDD(3TB)へファイル移動。
これをLRでチェックしながら削除&整理しています。

書込番号:18738450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/05/02 07:47(1年以上前)

 SDとCF使ってますが、帰宅したらすぐにPCへ全データを取り込んでます。で、PC上でデータの整理、外付けのHDDなど2か所以上に同じデータを保存。SDやCFは使ったカメラで初期化しています。

 どんなメディアに保存しようとも故障の可能性があるので複数個所での保存が基本です。カメラにセットするメディアだけでの保存は、万一の故障や操作ミスで初期化してしまう可能性も考慮して避けるべきです。

 気に入った写真を持ち歩きたいなら、PCで整理したのちSDにコピーするか、スマホに転送して持ち歩くべきだと思います。

書込番号:18738451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/02 07:59(1年以上前)

ナトリウム0315さん おはようございます。

私はSDカード上では通常は削除はほとんどしないと思います。

撮ったものはその日のうちにPC内蔵のカードリーダー経由で専用ソフトなどを使用しないで移動して、PC上でエクスプローラーを使用し不要なものを削除して必要に応じてバックアップなどを行っています。

専用ソフトを使用するとサムネイルを作ったりしますがOSのエクスプローラで自分で日付タイトルのフォルダを付くっていますので、余分なものは作成されませんしカメラのメーカーが違っても別途ノートPCなどで出先で保存する場合もRAW現像ソフトは必要ですが、閲覧や削除などはソフト使用よりサクサク出来ると思います。

どうしてもそのソフトを使用したいのであれば一旦ソフトを使用せずに取り込んで整理したものをPC操作でそのソフトに取り込ませれば、整理されたものだけが取り込まれますがソニーのソフトはRAW現像ソフトを見てもわかるようにいまいちなものが多いので、閲覧取込ソフトを使用していればそういう問題がおきると思います。

カードリーダー上で間違って削除すれば復活させるのに復活ソフト使用など手間がかかりますが、PC上ならばとりあえずはゴミ箱に入るだけなので間違っても問題ないですし、RAWのみの撮影の場合は専用ソフトで見ながらJPEGとRAWでの保存の場合はOSのビュアーとエクスプローラで確認しながJPEGをまず削除してそれからRAWをまとめて削除しています。

SDカードは写真の保存場所ではなく撮影後の一時保管場所と考えられるのが普通だと思います。

書込番号:18738482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/05/02 10:49(1年以上前)

SD(メディア)から、PC2台で別々のHDDにフルバックアップしてから、カメラでフォーマットです。元データは、貯めていきます。
整理する時は、HDDをフルコピーしてから初めて問題なければBDに落として、HDDも保存です。

書込番号:18738895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/02 11:05(1年以上前)

お気に入りの写真をSDにとて置くのは危険ですね。他の方も書いていますが、帰宅したら、全数をPCに移してSD内は空にします。
PC内の保存場所の容量が少ないのであれば、外付けHDDを買えば良いですね。
万が一のデータ損失も考えると、FlickrなどのクラウドストレージへのUPや、DVDに焼いておけば更に安心ですね。

カメラをビュワー代わりに使っているのなら、スマホやタブレットにその任務を与えましょう。

書込番号:18738939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/02 22:13(1年以上前)

皆さん画像を取り込んだら即削除するのですね・・・
画像の取り込み自体は小まめにしており、HDDはRAID 0で構成しているのですが、

コピー元となったSDにもある程度お気に入りの写真を残して、カメラ本体で誰かに見せたい・・・という気持ちもあるのです笑 ですので万が一SDカードのデータがぶっ飛んでも大丈夫なのです。

お気に入りの画像だけSDカードに残しておくのに、PCからの操作で良い方法はないかなと考え質問したのですが、皆さんにその考え自体が無かった訳ですね。

SDカード自体をPCのエクスプローラーでファイル操作しても、特に不具合は無いようですので、その方法をとろうかなと思います

書込番号:18740605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/02 23:27(1年以上前)

>お気に入りの画像だけSDカードに残しておくのに、PCからの操作で良い方法はないかなと考え質問したのですが、
わたしはそういう使い方してますよ。
再生メニューの中にプロテクト設定というのがあるはずなので、
お気に入りの写真だけプロテクト設定したあとで、カメラ側で全削除したらよいです。
残したい写真が数百枚というのでなければそれほど大変ではないと思います。
うろおぼえですが、PC側でファイル削除やフォルダ削除しても
カメラで管理ファイル修復の操作をすれば問題なかったと思います。

スマホで見せるよりもカメラで見せたほうが早いこともあるし、
自分が撮りましたという説得力がありますよね。
(後処理の必要な写真はだめですが)

書込番号:18740876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/03 14:16(1年以上前)

老婆心ながら、一点だけ。

>皆さん画像を取り込んだら即削除するのですね・・・
>画像の取り込み自体は小まめにしており、HDDはRAID 0で構成しているのですが、

HDDはRAID 0ですか? それとも、RAID 1の書き間違いですか??

RAID 0の場合、容量が倍になるのと引き換えに耐障害性はがくんと落ちますよ???
耐障害性が高まるのはRAID 1の方です。

単純な書き間違いなら良いですが、逆に考えているのなら即刻対処された方が良いと思います。
(とはいえ、データを保持したままでRAIDの切り替えは出来ないので、いったん外部媒体に全部バックアップする必要がありますが。。。)

書込番号:18742203

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/03 14:48(1年以上前)

カメラと言うかメモリーカードに画を残すと言うことはしませんね。
あくまでも、撮ったものの一時保管という考えです。

更には、他の誰かに見せようと取っておくこともないですね。
他の記録媒体にコピーしたあと、メモリーカードはフォーマットして次の撮影時備えますね。

時たまですが、多い時は1日に千枚位撮影することもありますし。
使いたい時に、残っていたデータによって容量不足をおこし、
撮りたいものが撮れない方が悲しいです。

また、画を消す際、消去や全消去しても
すべてのデータが消えているわけではないので、
そのうちに撮影枚数減ってくることもあります。
そのことも考えてフォーマットを時たました方が宜しいかと。


さ、余談ですが、64Gが容量としてよいと思ったら、
その半分の1/2の32Gを使って万が一のことを考えて複数枚用意しますね。

書込番号:18742261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2015/05/03 17:38(1年以上前)

ナトリウム0315さん  こんにちは
私はPC上でエクスプローラーなりビューアーで普通に削除していますよ。
メモリーカード上のファイルを扱うのにカメラ内でもPCでも差はありません。むしろ個人的にはPCの方が書き込み電圧などの管理がカメラより完全なはずだろうから(実態はわかりませんが)信頼性が高いと考えています。
もっともカメラで削除、フォーマットしても、あれーと思ったことは一度もないのでカメラ内の方が信頼性は低いと言うこともなさそうですが。
ただPENTAXもCANONも(他のカメラは知りません)PCで削除もカメラで削除も全く同じですが、SONYの場合はPCでDCIMフォルダーの画像ファイルを削除しただけではカメラに戻したとき、そのファイルは「表示できない画像です」と文句を言われますのでセットアップメニューの「管理ファイルの修復」を実行する必要があります。たいした手間ではありませんが面倒。
他社のファイル管理法にどんな欠点がありSONYのこのファイルの管理法にどんな良いことがあるのか知りませんがDCIMファイルの削除だけで完結しないというのはとにかく面倒です。

その日にPCに取り込んでカードからは削除すると言う方が多いようですが、フラッシュメモリーには書き込み回数に限度(寿命)があり、メモリーカードはコントローラを搭載して消去・書き込みが特定ブロックに集中しないように工夫されているとはいえ、書き込み、消去回数は少ない方が良いはずで、私はPCに読み込んだあともなるべく消去回数を少なくするように何日分かまとめて消去するようにしています。(多分気分の問題でしょうが)
ただまとめて消去するにしても64GBは大きすぎますね。4K動画を撮らない限り大きくとも32GBで良いのではないですか。その方がまとめ消去が楽、それに万が一書き込み、読み出し不良が発生してもダメージが小さい。私は最近新規購入するときは以前より小さな16GBタイプにしています。

書込番号:18742581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/03 17:43(1年以上前)

すいません、RAID 1です笑

書込番号:18742592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/04 01:12(1年以上前)

SDカードをカードリーダーでパソコンに繋いでフリーソフトで表示。
jpgもRAWも表示できるので要らない画像を消去。
必要な画像だけ2か所のHDDにコピー。
コピーしたらSDカードの画像は全消去します。
特に大事な画像はクラウドストレージでアップしてます。

友達に画像を見せたいときは別のSDカードにコピーします。

私もこまめにしないので撮影しても1か月間SDカードを机の上に置きっぱなしという事もあります。
撮影に出かけてSDカードが無いことに気づいて途中でSDカードを購入、という事を何回も繰り返したのでSDカードはたくさんあります:笑

書込番号:18743686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/05/04 06:53(1年以上前)

SDカード等は、消耗品です。
取扱いに気を遣っていても、壊れます。
又、カメラメーカーに依ってフォルダ、ファイルが、違います。
カメラをメディアプレーヤーとして使おうとして失敗(再生出来ません)しました。
タブレットでも、ハイスペックモデルでないと画像を観るのにイラつきます。(人に依ります)
見せる写真は、程々に。(容量の小さいカードを使いましょう)
再生する機器に合わせたフォルダ、ファイル形式にしましょう。(とっても手間です)

書込番号:18743869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/04 10:26(1年以上前)

SDカードは記録用メディア。保管用ではありません。撮影が済んで家に返ったらすぐにパソコンのHDDにデータを読み取り、さらに外付けHDDにバックアップを作るべき。個人的には、バックアップを3つ作ってます。データこそ命なのですから。

スレ主さんのやってることはスマホで写真とってるミーハーな女子たちと同じです。気が向いたときに撮り、気が向いたときにそれまで撮った写真をパラパラ見るって感じでしょう。まあ、それはそれでいいんですが、「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」でそれやりますか。フルフレーム1眼ですよ。カメラが泣いていますよ。

アホらしくて解決法を考える気もしません。さいなら。

書込番号:18744314

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/04 13:11(1年以上前)

てんでんこさん

毎度毎度、何様ですか?

人を軽視するような言いかた。
止めてももらいたいですね。

書込番号:18744701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/05/04 13:35(1年以上前)

いえ、だからこまめにPC保存はしてるんですけどね。
面倒で削除してなかったので、その消し方を聞きたかったんです。
少ない情報からの妄想すごいですね
陰謀論とか好きそうですね笑

書込番号:18744752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/04 13:45(1年以上前)

>いえ、だからこまめにPC保存はしてるんですけどね。
>面倒で削除してなかったので、その消し方を聞きたかったんです。
>少ない情報からの妄想すごいですね
>陰謀論とか好きそうですね笑


スレ主さん、
人に聞いておきながら
妄想ですか?
いい加減にしてもらいたいですね。



書込番号:18744773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/05/04 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

29mmF2.8 

29mmCP−L

某、香港

某香港のゴミ捨て場

毎回毎回消してますね。パソコンにSD差し込んで。
でもシステムファイルが残るから、そのシステムファイルも消してます。
RAWで毎回500枚ほど撮ってますので、JPEGに変換する必要があります。
その手間はやがて画質として残せるから、個人的にはこの方法を今まで実行してきました。

メンドクサイと思わないで、パソコンと向きあいましょう(笑)

それと、てんでんこさんって人、いい事言いますね〜ぇ!
バックアップ三つ作ってるなんて、ナカナカいらっしゃらないですね。
基本的には大賛成、0と1の世界ですから、消えるときは万単位で消えていきます。
しかし、ミーハー女子を例えに出してくるのは如何なものかと思います。
女性だからミーハーなのか?
ミーハーは女性しかいないのか?
女性=ミーハーと考えているのか?
男がミーハーの場合、どうお考えでしょうか?
コメントの数を見ると、そうとう寂しそうですね。

書込番号:18744777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/04 14:04(1年以上前)

これって、こんなにもめるスレだったっけ?

お気に入りの写真を人に見せる時は、PCからスマホかタブレットに転送して持ち歩けば良いだけの話。いちいちカメラの電源入れて写真を表示して、なんてやるのはカメラ自体の自慢を兼ねているのかな?
タブレットの大きな画面で見ましょうよ(。・д・)ノ

書込番号:18744815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/04 14:07(1年以上前)

フランク=イエーガーさん
稚拙な文面でございました。
さらに精進してまいりますので、今回はご容赦ください。
ああ、さびしい。。。。。。

香港の写真、レトロな表現(描写)がよいですね。
グズいのと味わいがあるのは紙一重だと思いました。
ただし、4枚目は「蛇足」です。

書込番号:18744823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/04 14:10(1年以上前)

okiomaさん
> 毎度毎度、何様ですか?
> 人を軽視するような言いかた。
> 止めてももらいたいですね。
間違ったことを言ってもらっちゃ困りますね。
「毎度」ではございません。
そういう相手だとはっきり判断できる場合に限っております。
フォローするならきっちりしてくださいな。

書込番号:18744842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/05/04 15:35(1年以上前)

てんでんこさん
そんなあなた、好きです☆
四枚目の『も』香港です。
ゴミゴミのゴミ捨て場、素晴らしいじゃあーりませんか!
因みに、ゲスいなんて、有難うございます。
本気で香港の味を敢えて出したつもりですが、お褒めの言葉と受け取りましょう。

書込番号:18745042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 18:59(1年以上前)

グズい・・・愚図い『ぐず』の形容詞化。駄々をこねる様。

ゲスい・・・卑しいこと。下劣なこと。

似て非なる物やね。

どう見ても『グズい』写真の表現が『ゲスい』んやけどね。
あれれ?この使い方もぉ、可笑しな感じ (゚д゚)?

ま、どちら様も!!笑ってヨロシク!

書込番号:18782398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/24 10:17(1年以上前)

フランク=イエーガーさん

2枚目良いね。
新旧の2面性が一緒になっているのが良い

4枚目
香港らしい!
元々ゴミ捨て場だったんじゃなくて某国の人は空き地があったらドンドン勝手にゴミ捨てるので時間とともにゴミ捨て場と化してしまったんではないかな?

書込番号:18804920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング