『ガラケーのようなキーボードにできませんか?』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーのようなキーボードにできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 quno1さん
クチコミ投稿数:27件

アンドロイド初心者です。
ローマ字変換が苦手で、キーが小さいので誤打ばかりしています。
ガラケーのような、あかさたな・・・のキーを複数回たたいて入力できるように設定できないものでしょうか?
また、他にも使い方の不明な点がたくさんありますが、付属の取説は簡単すぎるし(しかも虫眼鏡を使わないと読めない)、WEBで検索しても適当な記事が見つかりません。
どこかにお勧めのサイトがありましたらご教授ください。


書込番号:18739673

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/02 17:10(1年以上前)

ポラロイドのLineageというスマホを使っています。
キーボードはこのページのように切り替えできます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/03/news080.html
キーの画面で左下すみの「あA1」というキーが切り替えスイッチになります。

あいうえお入力では、あを押さえたまま上下左右に動かすと文字が選択できます。
濁音や半濁音も同じような操作、それに小さなっなどは絵に描かれたキーを一度押してから選びます。

使い方は検索あるのみです、先人がいろんな情報を書いてくれているので利用しましょう。

書込番号:18739707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/02 19:17(1年以上前)

piguにはOpenWnnという文字入力ソフトが
標準で入っていますが
神戸みなとさんが挙げられているGoogle日本語入力の説明と同じように左下にある
ボタンで入力モードの変換が可能です。

またPlayストアから他の日本語入力のソフトを入れる事も可能ですので
いろいろ試してご自分の使いやすい物を使うといいですよ
そういった使い方がスマートフォンの醍醐味です。

書込番号:18740032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/03 09:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

OpenWnnを選択

QWERTYキー表示、左下キーにカナ無し

google日本語入力でテンキー表示

お二人様、ご回答ありがとうございました。
私のpiguは、OpenWnnを選択してもQWERTYキー表示しかなくて、しかも左下のキーはABCと?123だけでカナ入力さえもできません。
設定の仕方が悪いのだろうと思いますが、どういじくりまわしても変わらないのです。(画像参照)
ご推奨のとおりgoogle日本語入力を入れてみたらガラケー入力(テンキー入力)ができるようになりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
まだまだわからないことだらけで、自分でもいろいろ調べてみようと思っておりますが、つまづいた時にはまたお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:18741680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/04 09:08(1年以上前)

OpenWnnだと思ってらっしゃるその画面のはAOSPのAndroidキーボードで、OpenWnnではないですね…

書込番号:18744129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/04 10:02(1年以上前)

機種不明

>アドリンタマネギさん

ご指摘ありがとうございます。
もう一度見直ししてみました。
デフォルトを長押ししたら選択画面がポップアップして、OpenWnnに設定できました。
アンドロイドでは長押し操作って多いようですね。

書込番号:18744245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング