『ISO50で○○撮ればPart1 モノクローム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ISO50で○○撮ればPart1 モノクローム』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

標準

ISO50で○○撮ればPart1 モノクローム

2015/05/12 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2645件

動物@

動物A

動物B

動物C

ISO50の存在を知らない人が多いので情報として面白いかと、
描写自体が情報です。放任主義でPart2いくかもしれません。

書込番号:18770469

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2645件

2015/05/12 22:00(1年以上前)

植物@

植物A

植物B

植物C

続いて植物

書込番号:18770477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/12 22:06(1年以上前)

植物D

植物E

風景@

風景A

こんなとこかな、

書込番号:18770509

ナイスクチコミ!9


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/12 22:25(1年以上前)


こんばんわ^o^

実は前スレをずっと拝見してました。。
200?終わってしまったんですね〜

また楽しみにしております^o^

書込番号:18770573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/12 22:31(1年以上前)

低感度フォトさんこんばんは。

画質もさることながら、構図の取り方が素晴らしいですね^o^
ISO50が基本感度のカメラはスローシャッターになりやすくて、動き物や露出の調整は難しかったと思います。
ただ流石にディテールがよく出ていて、感度がすぐ上がってしまう現在のカメラより決まった時は綺麗に仕上がるかもしれませんね。

書込番号:18770602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/12 22:44(1年以上前)

mhfgさん
パプポルエさん

コメントありがとうございます。このスタイルなら前スレと違って問題ないでしょう。
情報の整理が必要と思い再掲載となります。未熟ですが、カメラが光を拾ってくれます。

書込番号:18770653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/12 23:12(1年以上前)

ディテールとISOの関係、今は触れないことにしましょ。

書込番号:18770754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/13 12:37(1年以上前)

NIKON D810なら、ISO 32 まで低感度になりますけど。

ISO 50 にこだわるのですか?
それとも、低感度にこだわるのですか?

書込番号:18771995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/13 18:40(1年以上前)

hiderimaさん、こんばんは
知らない人向けの参考情報です。知ってる人は対象外です。

書込番号:18772737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/13 18:52(1年以上前)

情報は描写です。荒らしたくないのでお引き取りを、

書込番号:18772757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/13 19:14(1年以上前)

ちなみにPart2 を週末アップします。

書込番号:18772807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/13 19:44(1年以上前)

>NIKON D810なら、ISO 32 まで低感度になりますけど。

ダンナ、D810はISO64までが設定できる感度で、
ISO32は減感で画質が落ちるぜ?
D810を持ってないでしょ?

で、本質的なところの話ですが、
E-300でISO50とISO100って画質に差は出ますか?

書込番号:18772899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/13 20:32(1年以上前)

gohst in the catさん、こんばんは
感度50、100の比較はまともにできていません。差が分かるような比較の前に感度50の描写を見て固定としました。

書込番号:18773073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/13 20:59(1年以上前)

確かE-300は通常ISO100までの設定でISO50は減感だった気がするので、
比較してみると恐らくISO100の方が画質は良くなっているかと思われます。
(隠れ機能のISO50が基礎感度とは考え難いので)
ISO50は敢えて画質を落とすことになりそうですが・・・。

CCDはスキッとした描写で良いですね。

書込番号:18773193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/13 21:21(1年以上前)

そういえば、オリンパスにE-300のギャラリーありました。参考になると思います。

書込番号:18773289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/13 23:12(1年以上前)

gohst_in_the_catさん

>ダンナ、D810はISO64までが設定できる感度で、
>ISO32は減感で画質が落ちるぜ?
>D810を持ってないでしょ?

申し訳ない、私の見解はレス主さんの前のスレッドで回答してますのでご一読願います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810742/SortID=16864457/#tab



私は、レス主さんのスタイルを尊重とした意見を書いただけですので、お許しを。

書込番号:18773719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/13 23:41(1年以上前)

>私は、レス主さんのスタイルを尊重とした意見を書いただけですので、お許しを。

レス主=スレ主?
だったらなおさらD810の感度設定はISO64までで、
拡張でISO32まで設定できる、とすべきでは?

E-300でのISO50はこれが基礎感度なのが拡張感度なのか、
よく理解できていないので難しいところですが。

書込番号:18773805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/14 00:14(1年以上前)

前スレから整理して掲示する予定です。もうしばらくお待ちください。

書込番号:18773921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/14 00:22(1年以上前)

描写の事実があるわけで、それで分かると思います。

書込番号:18773948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/14 18:21(1年以上前)

はじめまして、低感度フォトさん。

素敵な作例の数々、ありがとうございます。思わず見とれてしまいました。
それにしても、スレ主さまの意思とスタイルを無視した、水をさすようなコメントは残念ですね・・・。

どうか気にされず、これからも素敵な作例を投稿し続けてください!

書込番号:18775725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2645件

2015/05/14 19:47(1年以上前)

K.yoshizawaさん、ありがとうございます。
古い価値観というだけで、カメラの力を借りてます。精通された方々とは雲泥の素人です。

書込番号:18775996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/05/14 20:46(1年以上前)

低感度フォトさん

ご返信くださり、ありがとうございます。^^
価値観は人それぞれであって良いと思いますよので、ぜひこの素晴らしいスレを続けてください!!

あと・・・勝手ながら、このスレッドでは低感度フォトさんの価値観とスタイルが尊重されるべきだと
思い、ちょっとだけ「水をさす」書き込みに意見を言わせてもらいました。^^;

これからも頑張ってください。応援しています♪

書込番号:18776223

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2015/05/15 17:39(1年以上前)



低感度フォトさん、こんにちわ。

どれもカッコイイっすね!写真に情報が詰まっていますヨ。


ISO50ファンより (w)

d(*^o^)g 


書込番号:18778779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング